転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「FF15」敵は仲間ごと魔法で燃やせ!チョコボで駆けろ!
~ 呪いの札(違) はいりません ~

ゲーム本編発売前に公開され、絆の物語とか銘打って主人公たちの出会いを描いたFF15のアニメがあった。
そのあまりのつまらなさに、

・・・・このゲーム買っても大丈夫か?

もし、アニメとゲーム本編のシナリオ担当が同じだったら超地雷じゃね?

と不安すら感じさせた「FF15」。

とりあえず正月中にさくっとクリアし、さっさと売り払っちゃおっと地雷覚悟で購入。
しかし、寝込んだせいで大幅に予定がずれ込み、現在だらだらプレイ中。
しかも寄り道ばかりしているせいで全然ストーリー進んでない。(爆)

今月発売予定の「バイオハザード7」までにクリアできるかな・・・・



パッケージ版を予約購入したのだが、中に入っている開発チーム一同の寄せ書きもどきは一体なんだ?
スタッフ全員の直筆サインで紙面が埋め尽くされたリーフレットが封入されているのだが、最初見た時なんの呪いの札かと思った。

なんか気持ち悪い。

持ってると呪われそうwww

こんなもの入れるくらいなら、ゲーム本編で使用可能なアイテムのプロダクトコードでもつけてくれればいいのに。
呪いの札が速攻ゴミ箱行きになったのは言うまでもない。




続きを読む
2017/01/12(木) 19:30:14 | FF15 | Trackback(-) | Comment(-)
謹賀新年
明けましておめでとうございます

酉年

↑ 酉年なので、我が家の愛鳥"与三郎"。
今年16才になるオカメインコ(♂)
凶暴なうえに、かみ癖もある愛い奴。長生きしてくれよ~v



正月休みは、発売日に届いたものの放置していた「FF15」を一気にやるぜーと意気込んで(?)いたのに、
風邪引いて三が日ずっと寝ていただけで終わった。

貴重な休みがぁぁぁぁ~~(涙)

正月から寝込み、初っぱなからケチついた新年の幕開け。
まあ、ろくに飯が食えなかったせいで、正月太りせずにすんだからよかったと思っておくか・・・


本年もよろしくお願い致します。



2017/01/11(水) 21:07:48 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事




続きを読む
2015/08/31(月) 19:37:20 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
今回もクリアに苦労するんだろうな・・・
もうすぐ発売の「メタルギアソリッドV ファントムペイン」の最新トレーラーを見た。


ビッグボスがメタルギアに追われているシーンがあったのだが、
メタルギアが立ったうえに、ヒートロッドみたいなのを使っているではないか。

これなんてモビルスーツ?


おいおい、生身でこんなのと戦うとかごめんだぞ。
勝てる気がしねえ・・・・・

つか、ぶっちゃけクリアできる自信もない・・・wwww





↓ 以下、拍手お返事


続きを読む
2015/08/26(水) 21:29:25 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
エラーガン無視!初めてのCドライブバックアップ
万が一の事態に備え、新PCのバックアップを取っておこう☆

と急に思い立ち、初めてのCドライブ丸ごとバックアップに挑戦。

Winの標準機能でCドライブを丸ごとバックアップできるとのことなので、試しにやってみることにした。



続きを読む
2015/08/20(木) 19:15:31 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
新PCで文章が打ちにくい・・・
新PCにATOKをぶち込み、旧PCから辛うじて持ち出せたユーザー辞書内の単語登録データをインポートした。
(ATOK2009→2015)

が、入力パターンや変換候補のデータは引き継いでいないので、変換がイマイチで文章入力がしづらい。
旧PCのATOKはかなり使いこんで自分の文章の癖に合うように学習していたから、なおさらそう感じるのだろうが。
新PCにがんがん文章入力して学習させるしかないのかな・・・・

ところでユーザー辞書のファイルが3つくらいあったんだが、単語登録データらしい1だけ移したけど、2と3は何のデータなんだ?
誰か教えてw



↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2015/08/14(金) 21:41:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事




続きを読む
2015/08/10(月) 21:14:07 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
青い画面の恐怖
「MGSV TPP」と「ドラゴンズドグマオンライン」の発売が近いので、これらをPS4でプレイすべく購入計画を立案。
PS4を買うついでにモニターの買い換えも敢行することにした。

当初の計画では、

7月 モニターを買い換え

8月 PS4本体を購入

と2ヶ月かけて万全の体制でドグマとMGSVの発売に備えるハズだった。

ハズだった



だが、モニターを買い換えた直後、見計らったかのようにノートPCが瀕死になってくれやがった。

いやーーーー!

なんでブルー画面とか出てんだよぉぉぉぉぉ!!!!


電源いれて10分くらい経過するとかならずブルースクリーンになり、強制再起動がかかる。
何度やってもブルースクリーンからの強制再起動v


もうダメかな、こりゃ。(まだ短時間であればwinは一応立ち上がるが・・・)
命旦夕に迫るってやつですか?
この猛暑、PCも働きたくないってか? ウフフフフ・・・・orz


・・・しかし、なんで今壊れるかな。
なんで今!
よりによってこのタイミングで壊れるんだよ!

PS4とモニターの購入予算組んだばっかりで、貴様を買い換える予算は計上してねーんだよ!!(血涙)


ううっ、予定外の大出費だ。
今年の夏はくそ暑いが、懐には寒風が吹き荒ぶことになりそう・・・

2015/08/04(火) 21:01:55 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2015/05/12(火) 20:44:58 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
死んで貰いますな隊長
「バイオリベレ2」レイドモードで、我が家のヘタレウェスカーもようやくレベル100に到達。(遅っ)

レベル100に到達


同じDL組のフレさんから遅れることかなり。
と言うか、後発のディスク版やっているフレさんにも抜かされてる。

まあ急ぐ必要などないし、の~んびりの~んびりプレイ中



ようやくまともにコードレッドのステージに出撃できるようになったので、フレさんやら野良さんやらに助けてもらいつつ、亀の歩みでCRステージ攻略。

よく野良で「手伝ってください」部屋立てて待機しているのだが、

俺についてこい的に一人でガンガン敵を倒していってくれる人、

こちらがヘタレなのに気付いて背後をそれとなくカバーしてくれる人、

プレイヤーがリアルに方向音痴なため、ゲーム中でも素で道に迷いきょろきょろしていたら、次に開けるべき扉をライフルでそっと指し示してくれた人、

などなど色々な人が入ってきてくれて面白い。
割とみんな親切だ。

上手な人とだとかなり楽できるし、また、同じくらいのレベルの人だとこちらも必死でプレイしなければならないのでそれはそれで楽しめる。

ただ、レベルが20以上低いのに平気で入ってくる外人さんには、私自分のことだけで手一杯であなたを援護できる腕ないから~!と焦った。
そして案の定死んでた。相手が。(爆)





続きを読む
2015/05/08(金) 00:06:01 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
