転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘタレが泣きながら右往左往する「MGSV GZ」2
~ 撃墜危険度大でもお構いなしにヘリを呼ぶヘタレスネーク ~


どうにか捕らわれていたパスを発見した我が家のヘタレスネーク。
次なる難関はパスを担いでヘリの回収ポイントまで辿り着くこと。

人を担いでいる時は、ほふくや障害物を乗り越える等の一部の動作が制限される。
通れるルートや潜める場所が限られてくるので、発見されるリスクが格段に高まる。

正直、こいつを抱えて移動するのはキツイ。

できれば捨てていきたい・・・(ボソッ)


続きを読む
2014/03/27(木) 19:46:33 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘタレが泣きながら右往左往する「MGSV GZ」
~ 他の捕虜を助ける余裕などないヘタレスネーク見参 ~


待ちに待った「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」

アマゾン・・・当日お届けっても夕方じゃないか。そりゃ夕方でも当日には違いないが。
半日待ちぼうけたぜ、コンチクショウ。


時系列的にPWの続編に当たる今作。
本編であるザ・ファントム・ペインの開発が間に合わなかったのか、プロローグの部分だけをグラウンド・ゼロズと銘打って発売するという何ともセコ・・・
いや、何も言うまい。
だがせめて年内に本編出してくれ。



本編のプロローグにあたるGZでは、キューバの米軍基地に捕らわれた
パス(前作PWで身分を偽ってマザーベースに潜入していた女工作員)と
チコ(その女に血迷って単身救出に向かったがまんまととっ捕まった迷惑なガキ)
を(二人の口から秘密が漏れることを防ぐために)救出に向かう。


気のせいだろうか、チコが勝手に救出しに行かなきゃ(そして捕まらなければ)こんな面倒なことにならなかったような気がするのは。

チコ、お前のせいじゃねーか!!


パスもチコも出来れば見殺しにしたいくらいだ。(ボソッ)


続きを読む
2014/03/21(金) 20:44:32 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
スネークで遊んでみた(爆)
赤べこロデオスネーク

土産でもらった赤べこがあったので活用してみた。

←赤べこでロデオするスネーク。


やべえ、このスネーク頭悪そうだ。(爆死)



スネークに「変な体位させて」というリクエストがあったのでやってみた。
まあなくてもやるつもりだったが。(爆)



子守りスネーク

←ペ●ちゃんを背負わせてみる。
(家にあったものを適当に活用)

・・・・楽しいじゃないか(大笑)


しかもこのスネーク、こんなモン括りつけられても自立できたぞww
なかなかバランスいいな!



スネークだけでもそれなりに遊べるが、やはりカズのフィギュアも欲しいような気がしてきた。
カズがいればスネークと大人の組み体操が出来るではないか。(←アホ)

うーむ、カズを買うべきか買わざるべきか・・・。


お人形さん遊び。
それは乙女(?)の永遠の夢(?)wwww



↓以下拍手お返事


続きを読む
2011/06/08(水) 23:36:20 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
スネークが来た(爆)
今日、届いてしまった。
先日血迷って衝動買いしたブツが。

衝動買いスネェェェェク

←衝動買いした
MGSPW仕様スニーキングスーツVerスネーク


やっちまった・・・

買っちまった・・・・
(爆死)


何やってんだ自分・・・・orz




今回はちゃんと箱から出してみた。(隊長フィギュアは未だに未開封)
盾やら銃も装備させた。
そしてさっそく一箇所壊してしまった。(爆)


だから隊長フィギュアは(破損が恐くて)箱から出したくないんだ。




↓以下拍手お返事




続きを読む
2011/06/06(月) 23:58:30 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
物欲
「MGSPW」のカズヒラ・ミラーのフィギュアが出るんだ!
どうしたものか。
ちょっと・・・ちょっとだけ欲しいかもしれないwww

だがスネークも捨てがたい。
どうせならカズとボス揃って欲しいなぁwwww
BIGBOSSはスニーキングスーツver、野戦服ver、バトルドレスverの3種類もあるのか。
迷うじゃないか!(買う気か!)

嗚呼、でも我が家には押入れの神様と化している隊長フィギュアもあるんだった。(未だに未開封←飾ってやれよ)
これ以上押入のご神体増やすのもいかがなものか・・・。
死蔵フィギュアを増やすのは避けたい。
だが欲しい・・・嗚呼・・・(煩悶)
す・・スネークだけでも?(やめておけ)


2011/05/27(金) 21:13:08 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
サウナ最強。
「MGS PW」のドラマ&キャラクターソングCDである

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 平和と和平のブルース」

をつい買ってしまった。

ゲーム中のブリーフィングファイルでちょこっと触れられていた、スネークとカズが出会った時のエピソードをドラマ化したドラマパートがメイン。
他にもミニドラマが数本とキャラクターソングが収録されている。



・・・この手の商品は、昔々、某コー○ーのネオロマンス系ゲームのあざとい商売に散々踊らされた苦い過去があり、もう手を出すまいと決めていたのに・・・。

スネークというか明夫につられてつい・・・・(明夫好き)




続きを読む
2010/11/27(土) 19:26:58 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅9
~ ヘタレはひとりじゃ戦えない ~

電磁ネット欲すぃ~」と物欲にかられ、最高難度の戦車戦に挑んだ際のこと。

ヘリ戦と同じくらい苦手とする戦車戦。

一応己の身の程は知っているので、ソロプレイは最初から除外。
フレさんに助力を頼み、野良部屋立てて4人プレイで挑んでみた。
多人数でやった方が楽になるのは当然だが、PWでは敵の強さがプレイ人数によって補正されるようになっている。



続きを読む
2010/08/19(木) 21:14:25 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅8
~ ヘリと踊れ!激闘(?)90分 ~


本編、OUTER OPS共に一応クリアしたPW。
残るはEX OPSだけとなった。
が、このEX OPS、100を超す多彩なミッションが用意されており、全てをクリアするのはヘタレにとって容易ではない。
武器収集を兼ねてちまちま進めていたのだが、苦手で敬遠していたミッションばかりが残ってしまい頭を抱えている。


装甲車戦とか戦車戦とかヘリ戦は好かん!!

特に髑髏5つ以上の難度高いヤツはもう嫌だ、嫌だ・・・・(涙)


続きを読む
2010/08/12(木) 12:10:41 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅7
~ 罪深きバナナ ~

「MGS PW」クリアを記念して、フレさんとネタ動画を撮影してみた。
撮影と編集はフレさん。

「MGS PW」でどこまでアホなことができるかという命題(違)にあえてチャレンジ。
Wバナナ
←こんなカンジで遊んでみました。


結果、あまりにもおバカすぎてとてもメタルギアに見えないという事態に・・・(爆)



基本装備は言うまでもなく海パン+バナナ
(デコイがどういう訳か装備できなかったのが無念である)
ふたりでWバナナ下段構えをやろう♪とミッションそっちのけでビーチにしけこみ戯れてみたのだが、
バナナがあまりに罪深くて噴いた


バナナがかくも罪深いものだったとは寡聞にして知らず・・・(笑)


まあ、お暇な方はよかったらご覧下さい。
メタルギアに対するイメージが叩き壊されること請け合いです。
(それが嫌な方は決してご覧にならないように)


※※閲覧に際しての注意点※※
1.アホネタです。
2.しかもガチホモです。
3.攻略にはクソの役にも立ちません。
4.バナナが罪深いです




続きを読む
2010/07/13(火) 20:45:00 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅6
~ ZEKE散る ~

OUTER OPSのラストミッションに出撃した我が家の真っ赤なZEKEちゃん。
戦闘には勝利したものの、帰還せず。

ZEKE遺影
大破してご臨終。(チーン)



敵の猛攻に完全破壊されたらしく、ネジ一本すら帰ってこなかった



うあぁ、私のジークがーーーーー!(泣)


まさかZEKEも消耗品扱いだったとは・・・。
(戦車やらヘリやら装甲車やらは消耗品扱いで、修復不可能な損傷を受けると自動的に廃棄処分)
本編ですらこれほどのダメージは受けなかったというに。

帰ってこないなんて思いもしなかった・・・・orz



続きを読む
2010/07/11(日) 19:59:10 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
