転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウェスカーの特別個人レッスン
最近またも、野良チースレ部屋を誘蛾灯に引き寄せられる蛾のごとくふらふら飛び回り、ネタプレイして遊んでいる。

そんなある日、偶然入ったセッションでたまたま一緒になった見知らぬ隊長がガスボンベへの新たな入り方を伝授してくれた

別に教えてくれと頼んだわけではないのだが、なぜかそういう流れになった。
他のプレイヤーがダッシュ以外の方法でガスボンベに入ったり、ドラム缶に入っているのを目にし、「あれ~どうやって入っているんだろう?」と眺めていたのがよほど物欲しげに見えたのであろうか。(爆)


一人の隊長が「カモーンカモーン」とうちの隊長を呼ばうので行ってみると、そこはボンベの前。
するとその隊長がボンベへの侵入方法を目の前で実演してくれるではないか。

どうやら私に「やってみろ」ということらしい。

何だ?もしや個人レッスンしてくれるつもりなのか?www

隊長の特別レッスンだよ!ハァハァ(←妄想入りました)



ちなみにVCなしの野良部屋のため、コミュニケーションはすべてキャラによるボディランゲージのみ。(笑)

件の隊長が目の前で手本を見せてくれるので、その動きをマネするという形での伝授。
私が出来るまで何度もやってみせてくれる、親切な隊長。

この隊長いいひとだwwww(ハァハァ)


というか、この隊長が隊長にものを教えている光景、ちょっと萌えるんだけどwww
しかもやり方をマスターしたら褒めてくれるしw

どうしてくれる!変なスイッチ入ってしまうじゃないか!!wwww


うおぉぉぉ、萌えすぎて脳汁出るわー!(←腐スイッチ全開)




そんな親切な隊長のお陰でマスターしたボンベへの入り方。
この方法なら、以前のダッシュ技では入れなかった場所のボンベにも入れるし、ドラム缶にも入れる!


というわけで早速入って遊んでみた↓
ドラム缶ウェスカー

まるでドラム缶風呂に入っているように見えて笑えるんだが。(笑)

この光景を見たフレさんが「黒ヒゲ危機一髪みたい」と評したが、確かにそうも見えるw

ナイフを刺してやりたいほどカワイイじゃないかwww



さらに、この方法ならボンベやドラム缶以外のオブジェクトにも入れるんじゃ無かろうかと色々試してみた。




続きを読む
2011/08/18(木) 20:53:01 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
藪の中(違)
久しぶりにバイオ本編6-3のハンガー戦での隊長鑑賞ツアーにフレさんと逝ってきたw (別名隊長フルボッコツアー

隊長の肩もみ・・・掴み攻撃をコマンド回避すると、それを悔しがった隊長が「うがー!」と地団駄踏むのが可愛くてのぉwww
そんな地団駄隊長を思う存分鑑賞してきた。(悦)

ちなみに私はコマンド回避下手くそなので、フレさんが回避役担当。私は見るだけ。(←役立たず)

フレさんのお言葉に甘え、至近距離の特等席から隊長をじっくりとっくりと観察させてもらった。
お陰で今まで気付かなかった演出に気付けた。

コマンド回避成功するとナイフを振って拘束を振り解くわけだが、
その直前、よく見ると、隊長から黒いオーラが出ていた。(爆笑)

おお!なんじゃこりゃww
今まで気付かなかったとは不覚!

さすが隊長。
ついに闘気すら発するようになったのかwwww

コマンド回避失敗時にはオーラ出てなかった(と思う)ので、回避成功の時だけ見れる現象のようだ。

きゃー隊長から黒オーラwww

とウハウハ脳汁垂れ流しながら喜んでいたせいで、写真撮るの忘れた。(爆)
オーラ見るのに気を取られるあまり、写真撮るという考えが浮かばなかったwwww
せっかく面白い絵面だったのに残念、残念だ。



というか、この遊んでいる時、テレビの前で蚊に刺されまくり、そのかゆみに悶えていた。(ちなみに深夜)
いつの間にやら手足を10箇所近く刺されていた。(←早く気付け)

痒いー痒いーー!!!

おのれにっくき蚊めッ!!!

なんで私ばっかり刺すんじゃー!よそに行けーーー!!!


窓を開けて網戸にしてあるとはいえ、家の中にいるのになんでこんなに刺されるんだ!(多分全部同じ1匹にやられたと)
藪じゃねーんだぞ!!!(ここ3Fなんだがな)
どうなってんだ!

まあ、もともと蚊に刺されやすい方ではあるが・・・

今年は今まで蚊が出なかったから油断していた。
急いでベープを引っ張り出してきたのはいうまでもない。


くっそー隊長に食べられるなら本望だが、蚊なんぞに食われても楽しくないわーー!!!


2011/08/08(月) 20:22:38 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
マーセ再訓練中
隊長型プランター(笑)


フレさんと集会場DUOで配置換え(ワザと死んでスタート場所をずらす事)をする際、
よくこうやって隊長の尻にハーブ生やして遊んでいる。

だって、ただ死ぬだけじゃつまらんじゃないかwww

どうせなら芸でもさせねばw(そんな芸は磨かんでいい)

本当は仰向けに倒れた股間に生やしてみたいところだが、うつ伏せと違って仰臥の場合は倒れる場所を調整できないので、偶然を待つしかなく如何ともしがたい。
くっ、残念だ。



続きを読む
2011/06/19(日) 20:58:11 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
へっぽこ隊長野良マーセへ
PSNダウン中、「ソロマーセ嫌いだもーん」と完全にマーセから離れていた。
その結果、当然のごとく下手になっていた。
1ヶ月近いブランクはやはり大きい。
弾が当らないだけならまだしも、操作ミスを繰り返し、リザルトに辿り着くのがやっとの有様。
以前、意地になって練習してどうにか少しはマシに動けるようになった(当社比)分が全部パー。

これが元の木阿弥ってやつですね。(分かりたくないが)分かります。(泣)


マーセだとまともに立ち回れなくなっていたので、PSN復旧後はもっぱら野良チースレでまったり遊んでいた。
だが、これではいかん!と再び野良でマーセの武者修行を始めることにした。(また迷惑伝説が開始www)
蟻地獄よろしく入ってきたプレイヤーをエサに練習すべく、集会場ホストで待機。


水路側スタート。
水路で金玉子(体力全回復アイテム)拾って振り返り、
一、二、三歩走って四歩目でいきなり、
拾ったばかりの貴重な金玉子を投げ捨てるというポカしでかした我が家の隊長。(操作ミス)

えええええええええええーーー!!???(絶叫)

ちょ、何やってんの私!wwwwww

隊長の金玉がぁぁぁぁぁ!!!

もう笑うしかなかった。
指が・・・指が勝手に・・・・orz

1体目の小野さんはすでに広場に向かってしまっており、このため回復アイテムが入手できなくなった。

ぎゃあ、3体目の小野さん来るまで回復無しかよ!
今の私にこの状態でそこまで生き延びられるだろうか。いや、無理だ
死ぬ~死ぬ~(涙)

金玉投げ捨てたショックで激しく動揺し、思いっきりグダるうちの隊長。
案の定、死 に ま し た 。(笑)

他にも、操作ミスで突然地雷を設置してしまったりと色々やらかした。
自分に軽く絶望した。
指がいうこときかん・・・・orz



また別の広場側スタート時、
開始直後、ものの数十秒、敵を20体も倒さぬうちに、早くも体力赤信号になった我が家のへっぽこアルバート。
(バスに入れねぇぇぇぇwwwww)

早 す ぎ だ ろ ! ! !wwww

もうこりゃだめだ、死んで仕切直そうと思っていたら、
相方の黒隊長(野良)がダッシュで颯爽と金玉を届けに来てくれた

隊長vvvvvvv

ちょっと、いや、かなり嬉しかった。
その見知らぬ黒隊長が輝いて見えた
こちらが金玉子で回復し、持ち直したのを見届けると、その黒隊長はまた颯爽と持ち場へ戻っていった。

ふん、味なマネしてくれやがって。
ちょっとトキメいちまったじゃないかwww
どうしてくれる。責任取ってくれwww


後半、またもや我が家の駄目アルバートが激しくグダり、マジニになぶり殺しされかかってお花畑が見えかけたその時。

ああもうこりゃダメだ、死んで仕切・・・(以下略)
と思っていると、またもや黒隊長が颯爽と助けに来てくれたではないか!


ちょっともう貴方に惚れてもいいですか?(キラキラ)

放っておくと死にそうなうちの隊長を慮ってか、そのまま合流で戦ってくれていたんだが、
私がDYING祭りを引き起こしてしまった為に回復切れになり、救助の甲斐なくおっ死んでしまった。

ごめん、ごめんねwwwww

親切な隊長だっただけに本当に申し訳ない。ヘタレですまぬ。
でもワザとやっているわけじゃないんだ。
誓って、こちらはいたって真剣だった。(なお始末が悪いような気が・・・)


己のふがいなさがあまりに申し訳なかった。
やはり真面目に練習しよう。
また当分野良で武者修行でもやるとするか・・・。




↓以下拍手お返事




続きを読む
2011/06/11(土) 00:26:18 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
謹賀新年
明けましておめでとうございます


謹んで新春のお慶びを申し上げますとともに

皆々様のご多幸をお祈り申し上げます



昨年は一方ならぬご厚情を賜りありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。



今年も去年とかわらず、お馬鹿ゲーム日記主体で行くと思われます。はい。
隊長は永遠に不滅です。
そしてMHP3は現在パンプキンが足りません。(←クルペッコはなんとか倒せたらしい)

かぼちゃかぼちゃ~~~!!(爆死)


カボチャ装備着せてカボチャ男になりたいんじゃ~~

2011/01/01(土) 10:11:12 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマス
世間ではクリスマスが間際。
だが我が家には一切関係ない行事なので、毎年プレゼントもケーキも何もない。(爆)

が、せっかくなのでブログには時勢に乗ってクリスマスっぽい画像を用意してみた。

クリスマスバージョン(爆)


右端の隊長にはトナカイのかぶり物をかぶせる予定だったが、めんどくさくなったのでやめたw


サンタ隊長、よい子にプレゼント(隊長)を下さい。



2010/12/23(木) 21:22:59 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」間違いまくったVSの遊び方11
~ 4人乗っても大丈夫 ~

フレさんに誘われ、またもやおふざけバーサスをやってきた。
気のせいかここ何日かガチマーセから逃げてバーサスばっかりしているようなw(爆)


隊長の股間にロケランやナイフを生やすだけでは飽きたらず、

隊長の股間から電撃出したい!

と股間から電撃ほとばしらせることに固執する変た・・強者がいたので、チャレンジしてみた。
隊長の股間にグレネードをセットし、電撃やら火炎を出して遊ぶというお馬鹿この上ないプレイ。

実験の結果やってやれないことはないと判明したが、これをやると隊長自身もダメージ食らう諸刃の剣。(爆)

股間からほとばしる電撃で自らもビリビリ痺れるーーーwwwwww

というかあっという間に体力ミジンコーーーーwwww

なんという変態プレイwwww


アホすぎるーーーーーーーー


続きを読む
2010/11/25(木) 20:46:17 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」間違いまくったVSの遊び方10
~ 抜き身のナイフの如き隊長 ~

2歩進んで3歩下がる有様の、一向に進歩しないガチマーセに心がバキボキに折れたので、

そうだ、バーサスで馬鹿プレイをしよう!

と、フレさん巻き込んでのお馬鹿プレイバーサス開催。


お誕生日席(違)
お誕生日席(違)

テーブルの上に感知式地雷を敷き詰めてみたところ、明滅する光がバースデーケーキに飾られたロウソクを彷彿とさせ、お誕生日席のように見えないこともないなとwww
軽く10個ほど地雷を仕掛けてあるので、この状態でロウソクを消す(地雷を爆破する)と多分即死。


こんなことばっかりしているからマーセ上達しないんだよ
というツッコミは却下。

過酷(?)なガチマーセに疲れ、一時の癒しを求めてバーサスでバカプレイに走ったとて誰が私を責められよう


・・・お願い、誰かマーセ寄生させて・・・・・(爆死)


※寄生・・・自分より上手いプレイヤーと共にプレイすることで、実力以上のスコアを叩き出してもらうこと。手っ取り早くスコアは上がるが、自分の腕は何も上がらない罠(爆)。DUOでのみ有効。


続きを読む
2010/11/22(月) 20:49:01 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
遺跡にてはやにえになる隊長(爆)
いつもマーセで共に集会場を特訓しているフレさんと、気分を変えて古代遺跡に挑戦してみた。


い、生き残れないッ!!!(核爆)


合流無しだとうちのへっぽこ隊長敵の湧きに耐えられなくてあっという間にお陀仏
ルートのどちら側でも単独行が果てしなく無理な模様。

ヘタレ過ぎて話しにならねぇぇぇぇぇ!!(血涙)



画面一杯に槍が槍がぁぁぁぁぁ!!
画面が槍で埋め尽くされてマジニの頭が見えんぞ!!!
体力ヤバイのに遠くから弓が弓がッッッ!!!
どっから湧いてくるんだこの先住民どもめ!どっか行け~~~!!!!
(↑先住民にたかられ、ものすごいパニック状態)



巨人に蹴られ、槍にはやにえにされ、デュバにパックンチョされ、弓に射かけられ、面白いくらい死にまくる我が家の隊長。

泣きたくなった。


・・・・隊長ぉ・・・・



・・・・・れ・・・練習すればなんとかなる・・・んだろうか遺跡・・・(遠い目)





↓以下拍手お返事



続きを読む
2010/11/15(月) 20:59:35 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
ある日の野良マーセでの出来事
上手い人、下手な人、変な人、面白い人、などなど色々なプレイヤーと遊べるのが醍醐味の野良マーセ。

どんな人が来るか分からないところが野良マーセの楽しさだが、いつもいい人に当たるとは限らないのもまた事実。


その日、集会場ホストしていたところに入ってきた黒ウェとゲーム開始。
苦手な高台側からスタート。
案の定あっという間に体力黄信号でピンチに陥る我が家の駄目ウェスカー。

ああ~こりゃ死んで仕切り直すかな

と思っていた矢先、相方の黒ウェが救助に来てくれた。
隊長ありがとう~と感謝したのもつかの間、こいつがとんでもないボンバーマン(手榴弾ポイポイ投げまくる意)ウェスカーだった。

そのまま広場のあたりで合流して戦っていたのだが、こっちのことをお構いなしに、まあ手榴弾投げまくること投げまくること。
そこかしこで常に爆発音が轟く有様。
おまけに自分で仕掛けた地雷に巻き込まれているぞコイツ・・・


こちらが体術仕掛けているマジニめがけて手榴弾投げてくれやがり、体術するべきマジニが消し飛んで、虚空に体術を繰り出す我が家のウェスカー。

おい待て!
今の体術中だから事なきを得た(体術モーション中は無敵)が、そうじゃなかったら完全に爆発に巻き込まれてたぞ!!

相方めがけて投げる馬鹿があるか!


俺を爆殺する気か貴様!!!(涙目)



今までもボンバーマンに当たったことがないわけではないが、こっちが体術仕掛けている真っ最中のマジニめがけて投げてくるような馬鹿は初めてだ。
(きっと相方を助けようとしての行動だろうとは思うが、何度もやられるとさすがに・・・)


死にかけた私が悪かった。
悪かったから、頼むからあっちに行ってくれ~~~(懇願)


そいつが体術をしないのはまだいい。
こっちの体術まで潰してくれるのも、まだ(悪気はないだろうから)我慢できる。
小野が出るとこっちに逃げてくるのも、私もやったことがある(爆)ので目くじら立てたりしない。
だがPKと見まがうような手榴弾の使い方はやめてくれ。


お前がそばにいると戦いにくくてしょうがないわ!
(だだでさえフツーに生き残るだけで精一杯なヘタレにこの状況はキツイんだよ/泣)



混乱状態な広場で交互に死にまくり、3度目にしてようやくリザルト画面に辿り着く。
い・・・異常に疲れた・・・

相手が部屋を出て行く気配はなかったが、こちらにはもう遊ぶ気力が残ってなかったので部屋を閉じて終了。
野良で一緒に遊んだ人には儀礼的に「ありがとう」のメッセを送るようにしているので、こいつにも一応

「ありがとうございました。下手ですみません」

といった内容のメッセを送ったところ、


「結構楽しかったよ」


と微妙に上から目線な返事が返ってきた。



・・・・・・そうか貴様楽しかったのか。

よかったな。

私は全然楽しくなかったがな!(爆)




確かに私は下手だ。
この時もグダグダだった。
それは認めよう。

だがな、

自分で仕掛けた感知式地雷にかかってくたばってた貴様に上から目線で言われたくないわッwwwww

おまけこっちは丁寧語で書いたのに、貴様タメ口かよwwww

何様だこのボンバーマンウェスカー!!!!wwwwww

何度お前に手榴弾で吹っ飛ばされたと思ってんだーーーーーーーーー


疲れていたのでちょっとイラっときた。(笑)
おまけにその直後こいつからフレ申請がきた。


・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)


スルーしてやろうと思ったが、「でもコイツ日記のネタになりそうだ」との貧乏根性から「はい」にしてしまったwwww

しかしそれから数日、その時のボンバーがどのIDだったかすでに分からなくなっている件。(同時期に野良でフレになったのが他にもいたので)

かくして空気フレがまたひとり増えてしまった。(爆)





ちなみに、あれからモンハン体験版は、モンハンベテランのフレさんに就いてイロハを学んでいる最中。
ボウガンキャラがお勧めと言われて使ってみたが、的に当てられませぬ~(爆死)
照準合わせにモタついている間に突進食らって吹っ飛ばされる・・・

道のりは遠く険しい・・・orz

体験版はチュートリアルがなくて不親切だと思っていたら、詳しい解説がデータの中に入っていると!
こんなところに解説があったのか!!
気付かないよ!!(笑)



↓以下拍手お返事



続きを読む
2010/11/14(日) 20:34:24 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
