転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3rd」へっぽこ新米ハンター顛末記6
似非HR6の駄目ハンター

駄目ハンターのマイキャラ、二郎三郎。
ユクモ装備は微妙な和風テイストの見た目が割と気に入っている。

スネーク装備を作っただけで満足してしまい、まさにこんな感じで停滞したままのMHP3。
私が終焉に辿り着く日は永遠に来そうもない。(爆死)

誰か助けてくれwww
2011/02/17(木) 21:37:16 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3rd」へっぽこ新米ハンター顛末記5
~ 伝説の傭兵装備 ~

「MHP3」で念願だったスネーク装備をゲット!

スネーク装備完成w


やったー!!
うぉぉぉ、やったぞーーーー!
(狂喜乱舞)

このスネーク装備、見た目だけではなく、声も明夫ボイスに変わるという優れもの。
SEもMGS仕様になり、MGSファンには堪らんものがある。


一人じゃろくに狩りもできないへっぽこハンターを最後まで見捨てることなく、装備完成までずっと導いて下さったフレ様には感謝してもしきれないッッ!!
すぐ楽な方に逃げようとするヘタレ相手でさぞや大変だったことだろうに、本当に本当にありがとうございます!
貴方の助けがなければこれは作れなかった!(多分早い段階で諦めていたとw)


そもそもこのスネーク装備が目当てではじめた「MHP3」。
今、念願叶ってスネーク装備を手に入れることができて感無量である。

余は満足じゃ(笑)





続きを読む
2011/01/31(月) 00:07:01 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3」へっぽこ新米ハンター顛末記4
~ これぞ漢の装束 ~

散々騒いだクルペッコを三度目の正直で倒した後は、比較的順調に進んだMHP3。

順調も何も、ベテランのフレさんがオンラインプレイでレベル上げしてくれるので、その後をくっついていくだけでみるみる間にハンターランク(HR)が上がる上がる。

ほっとんど何もしなくても、モンスターはフレさんが倒してくれるという現状に思いっきり甘んじた結果、一人じゃ狩りもできないへっぽこ上位ハンターが出来上がった。
しかも手っ取り早くレベルを上げるため、キークエストだけをプレイしてきたので、装備がレベルに追いついてないという弊害も発生。
(倒したモンスターの数が少ないので、素材が足りずに装備が作れない)

同HRの人に比べて、明らかに貧相な装備のまま。

まあ、素材が足りないなら自分でモンスター倒しに行けばいいだけの話なのだが、
あんなのとかこんなのとか独力で倒せる気がまったくしない・・・(爆死)



誰か装備作るの手伝ってー
一人で狩りに行くの恐いよーーーー
(←超ヘタレ)



続きを読む
2011/01/18(火) 20:38:14 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3」へっぽこ新米ハンター顛末記3
~ 永久にHR1を約束されし者(爆死) ~

クルペッコ倒せねぇぇぇぇぇーーーー(吼)


いまだに村クエストのクルペッコを倒せずに足踏み状態。
まずい!
HR(ハンターランク)が永遠に1のままというのが笑い話ではなく、本当に現実味を帯びてきているー

防具変えて挑んでも駄目だった・・・。


倒せない倒せないよ・・・・(泣)




↓以下拍手お返事



続きを読む
2010/12/17(金) 20:00:20 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3」へっぽこ新米ハンター顛末記2
~ そんな装備で大丈夫か?(道徳的に) ~

まったり採集ライフを送る駄目ハンター二郎三郎。

いつまでもチンドン屋ではまずかろうと、もう少しマシな装備を着せることにした。
(でもあのガーグァマスク大層気に入っているので惜しい気がする)

いつまでも防御力無きに等しいアホな格好をしていては、この先、クエストの難易度が上がった時に苦戦するのは目に見えている。




続きを読む
2010/12/15(水) 20:15:30 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3」へっぽこ新米ハンター顛末記
~ 採集専門へたれハンター誕生 ~

某フレ様の「スネーク装備やふんどし装備がありますよ!」
というツボを心得た巧みな勧誘(?)についうっかり乗ってしまい、「モンスターハンターポータブル3rd」に手を出してみた。

右も左も分からぬ新米ハンターがユクモ村でのハンターライフにいざ挑戦。


そしてモンハンはじめたお陰で、「トリニティ ジルオール ゼロ」の積みゲー化が確定した。(爆)
まだゼネテスにもネメアにも出会えてないままお蔵入り・・・・。




続きを読む
2010/12/14(火) 20:05:40 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
