転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録8
~ 結局ネロとは何者だったのか? ~


M20のサンクトゥス爺さん撃破後に発生するパチモン神サマ戦で、(私の気力が)力尽き、倒れたネロ。

・・・ここってさ、イベントバトルに毛が生えたようなもので、死ぬところじゃねーだろ・・・(暗澹)


その後、リトライしてどうにか神サマもどきの拳を制し、エンディングへ到達。(何度挑んだかは訊くな)
続きを読む
2008/12/30(火) 01:26:08 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録7
~ ずっとジジイのターン(泣) ~


勘違いして目当てと違う技を必死こいて練習していたというショックから、ルシフェルをマスターしようという意欲が著しく低下。
MISSION18は最初からソードマスター+リベリオンで開始。

私にはルシフェルは無理だった。(やっと気づいたか)


M18はアホみたいにデカい神サマとのバトル。

デカ過ぎてどう戦っていいのやら・・・・

神チョップやら神ネリチャギやらを食らいつつ、取りあえず周囲に設置された飛翔盤乗り継いで神サマの周囲を闇雲に飛び回るだけのヘタレダンテ。
って言うか、神チョップやら神ネリチャギってかなり大振りなのに、なんで私は回避できないんだ?(不・思・議)


神ネリチャギ発動時、はしたないほど足を大きく振り上げ、すべてを露わにする神サマのサービス精神(違)に爆笑。

神 サ マ ご 開 帳 。(拝)

まあ、見えたところでそこに何もありゃしないんだが。


神サマが遠いので、「なんだかよく分からんが、取りあえず銃撃っとけ」的な戦法でどうにかクリア。
そうしてついに出た、クリアランク"D"

今までどうにか「C」までで踏みとどまっていたが、ついにきた最低ランク。

クリアまでに相当時間がかかったうえに、スタイリッシュポイント稼げなかったからなぁ・・・。
所要時間の長さはともかく、面倒くさかった(と言うかそれどころではなかった)ので周囲を飛び回るアンジェロ系の敵は全無視決め込んだので仕方あるまい。

まあ、要はクリアできればいいんだ。クリアさえできれば。
高ランククリアなぞハナっから目指してないからいいんだ。問題ない。(少しは目指せ)


M18が終了すると、再びプレイヤーキャラがネロに戻り、ダンテは降板。


・・・今度はダンテの操作に慣れてしまったので、急にネロに戻されても対応できないっ!


うがぁ、上手く操作できねぇぇぇぇぇ!!(またか)



続きを読む
2008/12/29(月) 23:51:03 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録6
~ ピンナップしてボンデージでエクスタシーを決めろ! ~


MISSION12でレーザートラップに思わぬ苦戦を強いられたものの、その後はMISSION16まで特に問題なく進んだ。
ダンテ編は基本的にネロ編で通った順路を逆に戻っていくんだな。
往路ネロ、復路ダンテ、と。

マップばかりかボス敵さえも思いっきり使い回しか!


M16で、ネロで散々お世話になったベリアルが再登場。
ダンテにしっぽに乗られているのに気づかないベリたんがカワイイv(←何気にベリアル好き)
しかし、いつもネロでばかりやっていたので、ダンテだと違和感。

つか、バスターないとどう戦って良いのか分からん・・・(爆死)


続きを読む
2008/12/28(日) 23:31:42 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録5
~最強の敵!レーザートラップ~

MISSION12から主人公交代でプレイヤーキャラとなったダンテ。

ネロが取得していたスキルは全てプラウドソウルに戻されているので、ダンテ用に新たにスキルを取得し直さなければならない。
ダンテの場合装備武器がネロより多く、武器ごとに技を取得せねばならないうえ、スタイルレベルさえもプラウドソウルで購わねばならない事実に愕然。

何っ、今回は経験値でスタイルレベルが上がるんじゃないのか!

スタイルレベルまで金で買わねばならんとなると、手持ちの資金がちょっと・・・どころかかなり足りぬ。


金、金(プラウドソウル)をくれぇぇぇ・・・・!!(またか)



ダンテを本格的に開始する前に、ちょっとネロで小金稼ぎに行ってきます。
(またしても犠牲者はベリアルとクレド)


※スタイル・・・剣攻撃特化型の「ソードマスター」、銃攻撃特化の「ガンスリンガー」、移動重視の「トリックスター」、防御型の「ロイヤルガード」などの方向性別に特化された戦闘スタイルのこと。戦闘中随時切り替え可能。ダンテのみ設定。


続きを読む
2008/12/27(土) 19:50:23 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録4
~じーさんをしゃぶれしばけ!~

二段ジャンプ(エアハイク)買う金(プラウドソウル)を稼ぐため、MISSION2の炎獄の覇者ベリアルさん参りを執拗に繰り返した我が家のネロ。
ベリアルの尊い犠牲により、無事二段ジャンプを購うことができました。(合掌)

その他に、チャージショット3(溜め撃ちの威力UP)とスナッチ3(ガチョンの伸びる距離が延長)を装備。
が、剣のコンボは相変わらず初期装備のコンボA・Dのまま。

フッ、私にコンボ技など無用!

あっても使えないものなどいらん!潔くつけぬ!(負け惜しみ)


・・・ホントの所、他のコンボ技は試しにつけてみたものの全然使いこなせず、宝の持ち腐れ以外の何者でもなくて・・・(遠い目)

まあ、イージーモードだから、他の部分(体力ゲージとかDTゲージとか)を強化すれば多分初期装備コンボだけでもいけるだろうと判断。
コマンド入力が必要なスキルは(使いこなせない可能性が高いので)避け、取得すると自動的に発動するスキルを優先的に付けていく方針に。

続きを読む
2008/12/26(金) 00:11:56 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録3
~貧しきネロ~

ストーリーもちょうど真ん中、MISSION10まで終わったが、未だ二段ジャンプ(エアハイク)すら会得していない我が家のネロ。

うーむ、二段ジャンプないと攻撃回避やアイテムの回収に不便だのぉ・・・・。


今作では、二段ジャンプやコンボ技などのスキルはプラウドソウルなるアイテムとの交換制になっている。
各ミッションのクリア成績に応じて付与されるプラウドソウルを貯めて、欲しいスキルを購入するのである。
よって欲しいスキルがあれば、プラウドソウルを貯めねばならない。

だが、使い勝手の良い、強力なスキルほど値が張るのは世の道理。


あにはからんや、ゲームといえど金がものをいうのである。(爆死)


プラウドソウルは各ミッションのクリア成績に応じて付与されるので、高ランクでクリアしていけば効率よく稼げるのだろうが、私のように良くて「B」、大抵「C」といったお粗末な成績では貯まるものも貯まりゃしない。

くっ、こんなところでゲーム音痴の弊害がっ・・・!
金がちっとも貯まらんじゃないか!


金(プラウドソウル)よこせぇぇぇ!
(吼)


このシステムだと、上手い人はどんどん強力な技が買えるが、下手くそはいつまで経っても持たざるままという格差が生じるんじゃねえか?

こんなところにまで格差社会。

DMCの世界もこすっからくなったな・・・(笑)


しかしまあ、一度のミッションで大きく稼ぐことができないなら、塵も積もればとばかりに回数こなして地味に稼げばいいだけの話だ。(気の長い話だが)
それに、下手くそは多彩な技があっても使いこなせないので、宝の持ち腐れになる可能性は高いしな。
身の丈にあった技でちまちまいくしかあるまい。(←諦めモード)



ま、とりあえず二段ジャンプを買う金を稼ぎに、MISSION2あたりを再挑戦してくるか。
(↑初見でベリアルに焼き殺されたにもかかわらず、M2のベリアル戦が割と好き)


2008/12/18(木) 20:11:54 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録2
~ネロのガチョン~

ダンテ押しのけ、今作から主役となった新顔ネロ。
"悪魔の腕を持つ"とのふれこみであるらしく、右腕が異形の形をしている。
このデビルブリンガーなる右腕、見た目、ちょっとイケてない篭手のよう。(笑)
この伸縮自在のデビルブリンガーは、敵を鷲掴んで攻撃したり(バスター)、引き寄せたり(スナッチ)、自分が移動したり(ヘルバウンド)と多彩な働きを持つ。

とまあ色々と格好良い名前が腕にはついているわけだが、腕を伸ばしている姿はどう見ても、

ガチョーン

とやっているようにしか私には見えない。(どこの芸人)
しかも腕がネロの体と比して異様に大きいので、

特大のガチョーン

としか思えない。(笑)


特大のガチョーンを真摯にカマす新主人公ネロ。
しかも見た目は(ガラは悪いが)王子様系美青年。
なんて愉快な。

発売前のトレーラー映像見た時から密かに思っていたが、実物をプレイして一層確信を持った。

ネロのデビルブリンガーはガチョンだろ。

以後、日記内では「ガチョン」と呼ばせてもらうことにする。


続きを読む
2008/12/15(月) 21:42:13 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録1
~泣く子も笑うヘタレデビルハンター推参!~


PSP版「ジルオール」の発売日延期を受け、

なんだとっ!
せっかくジルオールで「バイオ5」発売までの間をもたせようと思っていたのにどうしてくれるんだ!


と非常に理不尽な怒りから、別のソフトを衝動買い。
(単にゲーム中毒がしばらくゲームやってなかった禁断症状)
「バイオハザードUC」クリア以降、二ヶ月近く断っていたゲーム。

二ヶ月保ったと言うべきか、二ヶ月しか保たなかったと言うべきか・・・


と言うわけで「デビルメイクライ4」始めました。
選んだ難易度は当然、最低難度の「HUMAN」。
(オートマチックも当然ON)

だってにんげんなんだもん!(爆)


※オートマチック・・・デタラメな操作でも勝手にコンボを発動させてくれるありがたいサポート機能なんだそうな。どう考えても下手クソ向けv(笑)


続きを読む
2008/12/11(木) 19:48:35 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
鬼畜なスパーダ萌え(腐)
8月くらいから着色準備していたスパーダがやっとこさ完成したのでUP。
ちなみに下絵自体は昨年末くらいから存在した。
一端全面的に描き直ししたり、途中で他の絵を描いたり、「MGS4」や「UC」などのゲームにうつつを抜かしてたりなんぞで中断していた所為とはいえ、完成までに一年近くかかっているってどういう事だ・・・orz

TOP絵もスパーダに変更。
ちょうど上手い具合(?)に広告バナーがスパーダの顔隠してくれるのが小面憎い

スパーダ2



このスパーダが微妙に悪人面なのは、ひとえに私の中のスパーダ像が鬼畜どS設定だから。(笑)
(単に優しげな顔描くのが苦手なだけだったり・・・/泣)


昨年末あたりから私の脳内ではひとり「スパーダ祭」が絶賛開催中
脳内がスパーダの妄想で渦巻き、描きたくて描きたくてうずうずしておりました。
しかし、脳内でのフィーバーぶりに比べて、全然増えないイラスト数。(爆)

何 故 だ !
(遅筆で作成ペースがトロいからだろ?)


脳内がどれだけスパーダでわいていても、実際のイラスト作成への追い風にはあまりならない点がミ・ソ。
萌え尽きるまで今後もスパーダ描く予定。
2008/11/30(日) 21:31:06 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
妄想でパパーダを描け!
現在ちまちま作画中の「DMC」スパーダ。

気のせいか悪人面。(爆)

おかしい・・・下絵の時はそうでもなかったんだが・・・。
(まあ、どうせ完成時にはギャグ化しているだろうから何でもいいか)

スパーダ



基本的に悪人面が好きなので、どれもこれもみな悪人顔にしてしまう罠orz

パパーダ愛してます。
次回作では出番あるといいな。長男とともに。
2008/08/21(木) 19:47:44 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
