転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
死んで貰いますな隊長
「バイオリベレ2」レイドモードで、我が家のヘタレウェスカーもようやくレベル100に到達。(遅っ)

レベル100に到達


同じDL組のフレさんから遅れることかなり。
と言うか、後発のディスク版やっているフレさんにも抜かされてる。

まあ急ぐ必要などないし、の~んびりの~んびりプレイ中



ようやくまともにコードレッドのステージに出撃できるようになったので、フレさんやら野良さんやらに助けてもらいつつ、亀の歩みでCRステージ攻略。

よく野良で「手伝ってください」部屋立てて待機しているのだが、

俺についてこい的に一人でガンガン敵を倒していってくれる人、

こちらがヘタレなのに気付いて背後をそれとなくカバーしてくれる人、

プレイヤーがリアルに方向音痴なため、ゲーム中でも素で道に迷いきょろきょろしていたら、次に開けるべき扉をライフルでそっと指し示してくれた人、

などなど色々な人が入ってきてくれて面白い。
割とみんな親切だ。

上手な人とだとかなり楽できるし、また、同じくらいのレベルの人だとこちらも必死でプレイしなければならないのでそれはそれで楽しめる。

ただ、レベルが20以上低いのに平気で入ってくる外人さんには、私自分のことだけで手一杯であなたを援護できる腕ないから~!と焦った。
そして案の定死んでた。相手が。(爆)





続きを読む
2015/05/08(金) 00:06:01 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオリベ2」レイドモードでセミになる
フレさんにお試しでレイドモードの高レベル帯ステージに連れて行ってもらった。


危ないから敵の掃討が終わるまで(敵の出現しない)スタート地点付近で待っていて、と言われ、

ずっとハシゴにしがみついていた我が家の隊長。↓

ウェスカー蝉


うふふ、まるでセミのようv(爆死)


<ウェスカー蝉>
習性:臆病で下に降りてこない。動きがトロい。



続きを読む
2015/04/09(木) 12:18:35 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
密室に二人きり♪ 魅惑のマルチプレイ(笑)
リベレ2のレイドモード、待ちに待ったマルチプレイ実装キター

主にここまでソロのデイリーミッションでキャラ育成していたが、これからは協力プレイができる~


経験値UPと火炎くっつけたライフルと、氷結ショットガンで無双しまくり、どうにかLv37まで上げた我が家のウェスカー隊長。
火炎やら氷結の追加ダメージが入るお陰で、大分弾の消費が抑えられ、深刻な弾薬不足に陥ることは少なくなった。
(アドバイスくださった方々ありがとうございます)
メイン装備はもうスナイパーライフルで決定。

な い と 死 ぬ。

ハンドガンじゃ立ち回れん・・・



弾薬ドロップスキル「スカベンジャー」を隊長に継承させるべく、サブで飼育しているハンクはLv26。
スカベンジャーは最大にしたが、継承用のポイントが足りなくて未だ継承できず・・・


よし、野良行こう。
野良で誰かに助けてもらおっとv

もうメインミッションをソロでやるのは嫌なんじゃーーーー(恐いし)



続きを読む
2015/04/02(木) 20:43:47 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
再びレイドに挑め!
早くも心挫けたリベレ2のレイドモード。

だが一晩寝て、心境に変化が。


せっかく待ち望んだ隊長が使えるのに諦めていいのか?
隊長だぞ?
本当に諦めるのか?



・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・やっぱ隊長使いたいんじゃー!!


くそ、終わってたまるか!


まだだ、まだ終わらんよッ!


今、Lv15なら、せめてあと5上げてLv20までは頑張ろうじゃないか。
デイリーミッションを2回ほどやればすぐに上がるだろ。(クリアできればな)
少しずつでいいから前進しろ。


大体、私から隊長を取ったら何が残るというのか。

歯を食いしばって頑張れ、私!





まずは所持武器の見直しだ。

これまでハンドガン+ショットガンの組み合わせで行っていたが、これではダメだ。
エイムがド下手で無駄弾ばっかり撃ってろくに敵倒せねーような奴がHGで立ち回ろうなんて100年早かった。

ヘタレにはもっと火力のある武器が必要なのよ!

つか、敵の攻撃の届かない遠距離からライフルでスナイプしまくるのはどうよ?

ということでスナイパーライフル+ショットガンに変更。


あ、こりゃ楽だwww

ずっとSRのスコープ覗いていると、すぐそばに出現した敵に気付かず殴られることはあるが、基本敵に近づかないので被ダメも減り、生存率は上昇。
おまけにこれなら雑魚は一撃で死ぬので、弾の消費はむしろ以前より減り、致命的な弾薬の欠乏に悩まされる機会も減った。(まったくないとは言ってない)

そしてライフルの弾が尽きたり、敵との距離が取れない時はショットガン無双。(←ここでダメージ喰らうw)


所持武器の見直しでステージはクリアできるようになった。

・・・・クリアするだけなら。

しかし、相変わらずコンプリートバッジが獲れん。(ダメだこりゃ)

おかげでレイドキャラのレオンとクリスがいまだ解放できない。


フンだ、どーせレオンやゴリスなんか使わないんだからッ!いらないもん!(涙)







↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2015/03/17(火) 20:07:38 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
愛があっても越えられない壁
愛しのウェスカー隊長で遊びたいばっかりに、ソロで必死に頑張っていた「バイオハザードリベレーションズ2」のレイドモード。

頑張った。

私は頑張った。

でもLv15で終わった。(早っ)


だってクリアできないよ(大泣)



すでにその前から、弾薬が尽きてナイフで敵を倒すハメになったり、ハーブが尽き、視界が真っ赤っ赤の状態でかろうじてクリアしたみたり、といった状況で危険信号が点滅していたが、Lv15で限界を感じた。

とどめにフローズンなメーデーさんに即死喰らって、私の硝子のハートはバキバキに折れた。

うわーん、私の隊長がメーデーさんのチェーンソーでぢょりぢょりされた~ (むげねぇ・・・)

周囲にわらわら他の敵もわいてくる状況下で、メーデーの対処ができるような腕前は持ち合わせておらんわ!(涙目)

もうヤダ。

つか何でメーデーがリベレ2のレイドモードに友情出演しているんだよ!
よりによってお前かよ!
メーデー嫌いなんだよ!!!(泣)



もう・・・これ以上進めそうもない。

ソロ恐い・・・・



Lv41になるまでは武器が2つしか持てない隊長。

ヘタレがそのレベルまで2スロットでいけるかよ!!!(逆ギレ)

弾が絶対的に足りねーんだよ!!!(無駄撃ち多いから)

イナーシャルキャンセルとか使いこなせねえし!

むしろ隊長にはジェスチャーブロウが欲しかった。
そうしたら、きっと愉快なウェスカー隊長がそこここで生まれたであろうに。
隊長にジェスチャーブロウを継承させたくとも、そこまで他のキャラ育てる気になれない・・・


ヘタレがソロで隊長育成するのは相当厳しいものがある。というか無理

誰かタスケテー



愛があってもどうにもならないことが世の中にはあるのよ、アルバート・・・



coop対応はよ・・・・




↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2015/03/14(土) 20:26:39 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
ウェスカーのためなら・・・
長大なダウンロード時間(笑)の果てに我が家にやってきた「バイオハザードリベレーションズ2」の配信版エピソード1。

とりあえず本編を難易度CASUAL(イージーモードに相当)でどうにかこうにか一周目クリア。
(段差降りるのにイライラして、ナタリア担いで降りろよバリー!と何度思ったことか)
思ったより1エピソードは長くない。

まあ、本編はとりあえずクリアできてストーリーが分かればそれでいい。
本当にやりたいのはレイドモードだ。

だってレイドモードだと愛しのウェスカーが使えるッ!!!(本編では使用できない)

レイドモード隊長

バイオ5以来の黒ウェ様だよ!
(っていうかまんまバイオ5のウェスカーだよねwww)

嬉しすぎる~~(はぁはぁ)


ウェスカーのためだけにリベレ2を買ったと言っても過言ではない。
4時間のダウンロードもウェスカーのためだと思えば全て許せてしまいそうな自分が恐い


続きを読む
2015/03/02(月) 20:48:43 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
恐怖の460分
2/25に発売された「バイオハザードリベレーションズ2」の配信版エピソード1。
すでに全4エピソードをパックで早期購入済みなので、早速ストアでダウンロードを試みた。


そして大変な目にあった。



我が家は低速回線(笑)なので、ダウンロードに時間がかかるであろうことは予想していた。
2時間くらいはかかるかもしれないとみて、早朝4時頃、いそいそとダウンロード開始。


だが、所要時間表示を見て息をのむ。


残り時間460分


・・・・・4・・・60・・分だと・・・(轟沈)



460秒じゃない、460分だ。

眠い目で何度見直しても460分だ。
460分って何時間!?
半分寝ぼけた頭でとっさに理解できない。

2時間どころの話ではなかった。我が家の低速回線ナメていたー!!


これ、昼くらいまでかかるじゃん・・・

ダウンロードしている最中に回線切断とか起きて失敗したら泣いていいレベルだよね・・・


あまりの所要時間の長さに、薄暗い部屋の中でダウンロード画面を前に呆然とたたずむしかなかった。

稼働するPS3を放置し、ふらふらとベッドに戻ると二度寝を決め込む。



最初の表示では8時間弱だったが、3時間半経過した時点で90%ダウンロード済みになっていたので、おそらく実際の所要時間は4時間くらいだったと思われる。
思われると言うのは、出勤時間が迫ったので最後まで見届けることなく家を出たため、正確な所要時間は分からず仕舞いのままだからだ。

ここは8時間かかるところを4時間ですんでよかったvと超前向きに考えるべきなのかもしれんが、4時間だって大概だ。
1エピソードに4時間・・・・
時間かかりすぎだろ・・・

来週のエピソード2でも同じくらいダウンロード時間かかるのかと思うと暗澹たる気分だ。
おとなしく来月発売のディスク版買えばよかった。


低速回線なのに配信版を買ってしまい、今、地味に後悔している・・・・。


2015/02/26(木) 19:44:58 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
ハンク目指してリベレーションズ攻略(?)5
暑い!めちゃくちゃ暑い!!なんだこの暑さッ!!

昨日は最高気温が38度で死にそうだった。
私の棲んでいる地域では、普段は高くても33~4度くらいなのに、最高気温が38度など初めてだ。
しかもその前日も37度に達していて溶けそうだったというのに。


ここしばらくの酷暑続きな天気予報を見ていて、ふと思った事。

沖縄の方がここより涼しいじゃねえか!(爆)

40度超えの地域とか地獄なんだろうな・・・。




未だにABYSSのオールSを狙ってちまちまやっているリベレのレイドモード。
(第一目標だったモルガンは獲得したのでハンク狙いに目標UP)

フレさんの後ろをひょこひょこ憑いて(笑)いく寄生プレイで、途中まで順調にSを取らせてもらっていた。
おお、これならオールS夢ではないかも・・・!?

そう思い始めた矢先、ステージ14「浸水」でつまずく。


狭い通路で別々に戦う場面で、ダメージ喰らいまくってS取れない(泣)


そこは強制的にパートナーと別れて独力で戦わねばならぬ場所。
一応敵を倒すことは出来るものの、倒すまでにフルボッコされるのがいつものパターン。
被ダメが多すぎて、クリアランクがSにならん・・・・orz


・・・・これはもうキャラLVを上げて出直すしかあるまい。
幸いにもS狙いの場合は、TB狙いの場合と違って推奨レベル以上でプレイ可能だ。
LVが上がればレベル差補正で被ダメ数値が減少する。

つまり、同じようにフルボッコされても、受けるダメージは少なくてすむ

よし、頑張って経験値稼ぎするかwww
(↑ フルボッコされないように立回り考えるとか、練習するとかしろよ)


ああ、でも40の半ばを過ぎるとレベルが上がりにくいんだよな・・・
頑張って経験値稼ぎしてこなくては・・・


やはりそう易々とは、オールSは取れないか・・・・。




ちなみに、PSNのフレンドID表示は相変わらずおかしいまま。
直る気配も見込みもないので放置。

だ っ て ど う し よ う も な い し 。(爆死)





↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2013/08/13(火) 00:45:17 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
モルガン目指してリベレーションズ攻略(?)4
モルガンGETしたぞーーー!
フレさんに寄生してDEEPオールSを達成して獲得www

ありがたや~(拝)


悪人面じーさんw
←モルガン

三揃えできめた銀髪長身の悪人面じーさん。

見よ、この悪人面www



(クリスがイケメンに見える程)イケてない面した野郎ばかりのリベレ男性キャラ群の中で、唯一気に入ったキャラ。(←オヤジ好き)
エラソーで高飛車な性格もいじめ甲斐ありそ・・・ 割と好きだ。


ハンドガンとマシンガンを好んで使うので、そのふたつを得意とするジルを割とよく使っていたんだが、生憎このじー様はその両方とも適性がない。(レイドモードではキャラ毎に得意武器が違う)
マスタリーがマグナムⅡとライフルⅢか。(マスタリーが高いほど、リロードや連射速度が上がる)

頑張って取ったキャラの割に微妙な気が・・・・(爆)


い、いやいやいや。それでもいい。
やはりお気に入りのキャラを使った方が楽しいに決まってる。このじー様で頑張ってやろうじゃないか!
でもせめてどちらかⅣは欲しかったな・・・ボソッ
そもそもマグナムってあまり使わないし。(弾が割高だからw)


さあ、モルガン獲ったことだし、目指すはハンクだな!(←気が大きくなってる)


モルガンを獲った余勢を駆り、前回ゴールを見ることなく途中で力尽きたアビスのステージ1に再挑戦。
前回よりもレベル上げてあるし(でもまだステージ推奨レベルに2足りない)、フレさんいるし(笑)、まあ何とかなるだろう。多分。

かくして、へっぴり腰でフレさんの後を付いていく我が家のモルガン


ちっこいドラギ動き早ぇぇぇ!

えっ、こんな狭い場所に中型ドラギ!?
通路の幅一杯ですり抜けられな・・・・うおっ!(←轢かれた)


ほとんどの敵をフレさんに倒してもらってゴール。
フレさんにゴールさせて貰ったようなもので、これ、きっとソロだとクリアもおぼつかないぞ・・・。


次いでステージ2に進むも、さらなる修羅場が待ち構えていた。

メーデーさんが暴れ回る中、情け容赦なく湧いてくるハンターを処理しきれず涙目。
メーデーをフレさんが一人で処理してくれている中、ハンターに嬲られて勝手に死にそうになっている私。
足手まといですね、分かります(爆)


ハ、ハンターが!ハンターがぁぁぁぁ!!あ、槍持ち半魚人までいやがる!

って、どんだけハンター出てくんだよ!(泣)



DEEPまでの肉ナマコだけしか出てこないある意味穏やかだったステージ2の海岸が、ABYSSだといきなり凶悪なステージに変貌していた。
序盤のステージでこれ?
まだステージ2なのにこの厳しさなの?
この先一体どうなるんだ・・・・(怯)

ABYSSなんて恐ろしい


ハンク獲得するにはこんなのをSランクでクリアしていかなきゃならないのか・・・・・orz

2013/07/13(土) 20:49:00 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
モルガン目指してリベレーションズ攻略(?)3
「バイオハザードリベレーションズ」でモルガン目指して奮闘中のレイドモード。


とりあえずクリアさえすりゃいいんだ、と寄生状態でDEEPを通過し、ついに最高難度のABYSSに突入!
DEEP後半のステージほとんどBとかCでクリアしてましたがなにか?

だが、ほぼ寄生状態だったため(後ろくっついて歩いているだけの状態)、キャラクターレベルはほとんど上がらないまま。
キャラレベルに比例して攻撃力が増していく仕様のレイドモーでは、敵とのレベル差が開きすぎるとレベル補正でダメージがほとんど入らなくなる。

なのにアビスのステージ1に推奨レベルより9も低いまま乗り込んだ超チャレンジャーな俺様。(←無謀)

そこで味わう攻撃しても攻撃しても蚊が刺した程度のダメージしか与えられないこの怖さ。


ダメージ全然入らねえよwww

何コレ、私の攻撃空気じゃね?wwww


一向に倒れる気配のない敵。(しかも多いwww)
そしてものすごい勢いで消費されゆく弾。
ダメージ食らいまくってハーブをむさぼり食う自キャラ。


すでにDEEPの後半ステージでその危険が顕著だったが、アビスではさらに苛烈だった。


て、敵が死なねぇぇぇぇ!!!

こ、恐すぎる!!(涙目)


1万以上HPのある敵に対し、ライフルでも30とか40とか微々たるダメージしか与えられない笑っちゃうような状況。(ハハハハ・・・)
あっという間に全種全弾撃ち尽くして進退窮まり、おっ死んだ。


やっぱりな。
このレベルでアビスに突入するのは無理だと思ったんだwwww(笑ってる場合か?)



さすがにアビスで推奨レベル以下で挑むのは(私の腕では)自殺行為だし、一緒にやってくれる人の負担も大きくなる。今まで以上にレベル上げに励まなくてはなるまいと痛感。
・・・痛感はするものの、実際のところレベル上げのために同じステージを繰り返しプレイする作業は苦行でしかない。
経験値稼ぎのためソロで海岸に肉ナマコ(違)撃ちにいくものの、2,3回もやると飽きてやる気が失せる。(←励め!)

レベル上げの作業はマゾ向けだろ・・・・・


このままではABYSSを進められない。
さりとてレベル上げの作業は苦痛だ。
ここはレベル上げを兼ね、オールS狙いでDEEPをもう一周するか。(1周目で全然S取れてないしww)

ということで、フレさんやら野良さんやらを道連れにちまちまDEEPを再度進めたが、ステージ9船底区画でつまづく。
どうしても魚に飛びかかられて被ダメが減らせずSが取れない。

おのれ、魚めっっっ!!!


魚の攻撃って回避できるの?
まあ回避可能だとしても、私が回避できるかどうかは別問題だがな・・・


魚ーーーーー!!!!(爆死)




↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2013/07/02(火) 21:13:07 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
