転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
神羅の若社長を描いてみた
唐突にFF7のルーファウス神羅が無性に描きたくなったので、絵のリハビリがてら描いてみた。(爆)

顔にゲカもしてねーのになぜか包帯巻いていたFF7ACバージョン。
神羅の若社長

いまだに何故包帯巻いていたのか解せぬ・・・。
車椅子も必要ないだろと。
(あんなスタントマン顔負けのアクションこなせる怪我人いるか)


FF7のキャラで一番お気に入りだったルーファウス。

ルーファウス>セフィロス>>>>>>>>>>>>>>>>>クラウド

と、セフィロスよりも、クラウドよりも、実はぶっちぎりでルーファウスが好きだった。

FF7プレイ時、ウェポンの攻撃でビルごと吹っ飛んだ後も、
いやいや、絶対生きているハズだ。ラスト近くで再び主人公の前に立ちふさがるに決まっておるわ。
なにせ憎まれっ子世に憚ると言うではないかッ!(←好き?)
と何の根拠もないのに生存を信じて疑わず、再登場を心待ちにしていた。
だが、ついにルーファウスの「ル」の字も出ないままスタッフロールが流れ出した時の絶望感。
「ホントに死んでたのかよ~」とあの時は泣いた。(←泣くな)

それがFF7ACでちゃっかり生きてやがっ・・生存が判明してどれほど嬉しかったことか。



たまたまフレさんとFFの話になった時、「FFでの私の嫁は7のルーファウス」と言ったところ、
「またそんなマイナーキャラwwww」とバッサリ斬られた。

ルーファウスはマイナーキャラだったのか・・・(ガーン)
私の中では主役級・・・(←惚れた贔屓目)

ついでにフレさんに「隊長といい、ルーファウスといい、もしかして金髪に弱い?」と指摘されてしまった。

別に特に金髪が好きというわけでは・・・・ないと思うんだが・・・
どちらかと言えば、むしろ黒髪の方が好みだ。

隊長に勝るとも劣らぬ程愛しているノウマン大佐(アヌビス)は白髪だ。(金と似たようなもの?)
赤い彗星のシャアも金髪だな、そう言えば・・・。
いや、でもスネークは金髪じゃないし!


金髪・・・好きなのかもしれん・・・(爆死)



↓以下、拍手お返事





続きを読む
2011/09/11(日) 20:42:37 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
ヘタレは黙って去るのみ、なディシディア
ディシディアFF、ついに投げ出しました
「バイオ5」発売まで一週間切ったし、(一応エンディングまでは見てるし)もうここらでいいだろうと思いまして。

というのは建前で、実際は、

敵 が 倒 せ な く て 先 に 進 め な い 。(爆死)


ゲームクリア後に出現したシャントットとガブラスのストーリーモードまではなんとかなった。
だが、最後(?)の「INWARD CHAOS 究極の幻想へ」なるストーリーモードがクリアできない。
LV90超の敵が出現するこのモード、最初のステージすらクリアできなかったorz

というか、一人も敵倒せなかった。

戦いを挑むも、す べ て 返 り 討 ち ♪(慟哭)

立ち塞がる敵を排除できず、一歩も前に進めないマップを前に呆然と立ち尽くす、私のウォーリア・オブ・ライト(Lv100)。


私の腕前では、このモードをクリアすることこそが「究極の幻想」だな。うん。
これ以上は無・理。(血涙)
今更他のキャラを一から育てるのも面倒だし、このあたりで力尽きとくか。
なぁに、人生諦めが肝心だ。(負け犬の理論)


「コスモスレポート」および「カオスレポート」は自力で集める努力は放棄し、ネットでネタバレ読んだ。
ネットって便利だねぇ。
でも大した内容じゃなかったが。(爆)
2009/02/27(金) 20:55:12 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
まだまだ終わらないディシディア
本日、やっとこさディシディアクリアしました。

最後のカオス戦に挑む頃には、使用キャラであるウォーリア・オブ・ライトはLV90近くに達していたのでさくっとカオスを瞬殺してクリア・・・
と思いきや、なんと休む間もなくすぐさま第二セットが始まって愕然。

カオス戦が3セットマッチだなんてそんな話聞いてねえよ!

すっかり油断していたので先手を取られ、2セット目、3セット目は結構ヤバかったです。(爆死)
そういえば、ラスボスの連戦はスク●ニのお家芸だったな・・・忘れていたよ・・・



長いエンドロール後、「THE END」の文字を確かに見たのだが、スタート画面に戻ると、
またしても、
またしても、
「新たなストーリーモードが追加されました」という文字列が!!!

まだあるのかぁ!!!!(泣)


みればストーリーモードが3つも追加されておるではないか。
さらに「コスモスレポート」「カオスレポート」なるどうやらストーリーの謎解きをしてくれるらしきレポートも同時に出現したのだが、しかしその項目を見ると、ずらっと「?」マークが並んでおり、めまいがしそうになった。
このレポート、察するに(もはや察するまでもないが)これから集めていけってことなんだろうな・・・。


フッ、どうりで、エンディングまで見てもいまいち話がピンとこないと思った・・・・orz


つかだったら「THE END」なんて文字出すんじゃねーよ!!
全然終わってねーじゃねーか!!



なにやらもう新たなストーリーモードを開始する気力が湧かなかったので、「なんたらコロシアム(爆)」で延々と武器素材収集に勤しんでみた。
励みすぎて親指が痛い・・・(バカ)
2009/02/19(木) 23:33:03 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
終わらないディシディア
トロトロもたもたちまちまプレイしている「ディシディア」。
超スローペースで進めているので、一向に終わりませぬ
別にじっくり味わおうとかではなく、単にすでに飽・・・(天誅!)


いや、だって全く興味のないキャラのストーリーモード進めるのがまことに苦痛で。
(FF1~6・9未プレイにつき半数以上が未知のキャラ)
超ヘタレゆえ、ある程度キャラを育ててからストーリーモードに挑まないと先に進めず、その手間が惜しい。
FF1~10までのキャラ10人。こいつら全員のストーリーモードを半ば義務的に終わらせ、ようやく最後の一人、FF1のウォーリア・オブ・ライト編をクリア。(彼がラストなのは、単純に難易度高かったから最後に回しただけ)

全キャラクタークリアしてやっと、「Shade Impulse」なる「ディシディア」自体の本筋のストーリーモード現る。(息切れ)


もはや「買ったからには意地でもエンディングまで見る」という貧乏根性のみを支えに、新たなるストーリーモードに挑戦。
この本筋のストーリーモードは10人の中から自分の好きなキャラで挑んでよいらしい。
誰にしよう?
クラウドにするか、スコールにするか、セフィロスは(ストーリーモードでは)使えないし・・・
と、しばし悩んだ挙句、ウォーリア・オブ・ライト使いに。(爆)

いや、全然こんな人意中になかったんだが・・・
一番最後にストーリーモードクリアした彼が一番Lv高くなっており、直前まで使って操作に馴染んでいたので、そのままなんとなく・・・。
まあ、抜きんでて使いやすい、肌に合うキャラが特にいなかったせいもあるが。

ヘタレの身には使いこなせるキャラなどおらぬ。どいつもこいつも平等に使いづらい。(だから誰を選んでもそう変わらない)


ところでウォーリア・オブ・ライトって誰?(おいおい)
個人名も無し?
彼の兜の角をみて、インパラ連想したのは私だけ?


FF1の主人公で、どうもお堅い性格のキャラらしいが・・・
対ジェクト戦で、「眩しいぜ」と言われた時には思わず吹き出した。
そうか、眩しいのか。(笑)
己が正義だと信じて疑わない、あまりオトモダチには欲しくないタイプと見受けられる。

で、このマブい(死語)勇者サマにてストーリーモード攻略終了。

やった終わったー!!

・・・でも、何か話が中途半端な所で終わったんだが???

これでゲームクリアなんだよな?と不審に思っていると、「新たなストーリーモード出現」なる文字が!!!
今度は「CHAPTER 2」だとぉぉぉぉ!?(クリアしたのはCHAPTER 1だったらしい)

まだ終わらんのかーーーー!!!(泣)


どこまで続くんだよ、もう疲れたよ・・・orz
つか、途中のムービーでちらっと出てきた明夫ボイスのキャラ誰だ!?
何やら見覚えのあるような・・・・?

2009/02/06(金) 21:22:54 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
「ディシディア」なんとなくスコール編クリア
ディシディアのスコールは、

スコール



よく言えば一匹狼。(笑)

ぼやきが多いのが笑える。
2009/01/18(日) 19:57:49 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
「ディシディア」やっている最中にPSPのアナログパットがもげた
「ディシディア」のOPムービーで、噴出する溶岩の前に勢揃いするカオス側戦士たちの勇姿を見て思った。


ここでこいつら焼け死んでくれれば戦わずして終わるのになぁ・・・。


カオスの手違いにより、誤って溶岩の滝に飲み込まれ、阿鼻叫喚の地獄絵図のうちに敵軍勢壊滅!
その様を呆然と対岸から眺めるコスモス側戦士達。
そして流れるEDロール。

そんなゲームだったら面白かったのに。(どこがじゃ)


続きを読む
2009/01/12(月) 17:29:15 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
「ディシディア」における善玉と悪玉の扱いの差?
一人ずつにストーリーモードが用意されているコスモス側の戦士たちに比べ、
女郎よろしく店先で売られているだけのカオス側の戦士たち。

な ん と い う 人 肉 市 場 。(爆笑)

この扱いの差はやはり悪役だから?
で、このカオス側の方々には個別のストーリーとかないの?
クイックバトルでしか出番なし?


早速店先で売られていたセフィロスを身請けしてみた。
セフィロスのアナザーフォーム(早い話がコスチュームチェンジ)なるものもあったので、どんなのだろと好奇心から同時購入。

さあてセフィロスで遊ぶか!とやる気満々で挑んだクイックバトル。(対戦相手なんか誰でもいいのでランダム決定)
始まった瞬間、我が目を疑った。
ア・・・アナザーフォームってコレなのかッ!!


↓コレ(その輝やかんばかりのお姿を、マウス絵で表わしてみました)
続きを読む
2009/01/08(木) 19:42:23 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
今年の抱負を取りあえず初日くらいは実行してみよう。
と言うことで早速、「DISSIDIA FINAL FANTASY」からクラウド。

シケた面クラウド


「ディシディア」、順調に死にまくってます
携帯機でアクションは、やはりやり辛くていかん。(それ以前に腕が悪いのもあるが)
セフィロス戦なんか何度やり直したことか。

全シナリオクリアできるのいつになるかなぁ・・・・



クラウドのストーリーモードをクリアしたが、クラウドを構いたくて仕方ないらしいセフィロスの様がイタかった。

いや、違うか。
「クラウドを構いたくてしょうがないセフィロス」
と言うよりも、むしろ、
「クラウドに構って貰いたくてちょっかいかけまくるセフィロス」
と言った方が正しいのかもしれん。(爆)

セフィロスはいつからあんなにクラウドに執着するようになったんだろうな?
腐女子狙いなのか知らんが、言動も思わせぶりなものが多いし。
これじゃクラウドの尻追い回すただの変ピーーーーー


以前の「クライシスコア FF7」でも「母さん母さん」連呼するセフィロスに寒い思いをさせられたが・・・。
何やら新たなゲームが出るたびに、セフィロス像が崩壊していくような気がしてならぬ。(泣)

2009/01/05(月) 20:12:15 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
