転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」今にも死にそうなプレイ日記5
~拳で語り合うジジイに萌えろ!~


ACT3では"ビッグママ"なる老女傑に会うべく、夜の闇に紛れて男の尻をつけ回す
と言うと聞こえが悪いが、要はレジスタンスの親玉である彼女の居場所を突き止めるため、レジスタンスメンバー(♂)を尾行するのである。

よって、戒厳令の敷かれた人気のない夜の街で、目星を付けたオッサン(レジスタンス)をひたすらストーカーしまくるという実に色気のないミッションが展開される。


冴 え ね え オ ヤ ジ 尾 け て も つ ま ん ね ー

続きを読む
2008/06/29(日) 19:33:04 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」今にも死にそうなプレイ日記4
~逃げ惑う民衆と一緒になって逃げ惑うヘタレスネーク~


ACT1で宿敵リキッド抹殺に失敗したスネーク、ACT2では旧知の女科学者ナオミのSOSを受け、彼女の救出へ向かうことに。

ナオミってトウは立ってるけどいい女だよね。
開いた胸元から熟女の色気が漂うよ♪
というか、水商売でもあるまいに、服の前を挑発的なまでに全開にしている必然性がまったく見いだせないがな。
(まあ、サービスなんだろう)
イベントデモ中、スネークの前にしゃがんだナオミの胸の谷間をL1でしっかり拝ませてもらったぜ!

スネークはまだ枯れてないのよ!!(余命半年らしいけど)


続きを読む
2008/06/22(日) 19:45:46 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」今にも死にそうなプレイ日記3
~四面楚歌に泣くスネーク~


戦場を虫か何かのようにホフクではいずり回るスネークの後ろ姿を愛でながらプレイ中のMGS4。
スネークの背中、老いても良い感じだ。すがってみたい。(ジジイ好き)

そして尻もいい。

じーさん締まったいいケツしてんじゃねえか。(嬉)



今作ではPMC(民間軍事請負企業)兵士と民兵たちが戦闘を繰り広げる戦場に単独潜入する。
どちらもスネークの味方ではないので、両者の戦いに積極的に介入するか否かは自己判断だ。
両勢力の戦いを尻目に、我が道を行くことももちろんできる。
だが、PMCの方はどう転んでも敵にしかならないが、民兵の方は介入の仕方によっては友好的になってくれるらしい。
友好的になれぱ、色々と有利な状況を作り出すことができるのだとか。

だが、見分けがつかん。(爆)

PMCと民兵の区別がとっさにできんのだ、私には。

みんな敵に見える。(真剣)


続きを読む
2008/06/20(金) 23:51:30 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」今にも死にそうなプレイ日記2
~背広の似合わないスネーク、得意技は死んだふり~


前回あまりに無様なプレイを晒してしまったので、今回はゲーム本編開始前に「VIRTUAL RANGE」で操作訓練することにした。(最初からやれよ)
3でも苦手だったCQC(近接戦闘術)を特訓。

・・・むむ、直投げ出せない????(←下手くそすぎ)
武器をはじき飛ばす・・・ってどうやるんだ???(←ダメだろ)

あまりの下手くそ加減に自分でも目の前が真っ暗になりそう・・・・。


さらにマズいことには、無双シリーズやバイオシリーズでの操作系が身に染みついてしまっているらしく、攻撃しようとしてつい変なボタン押してしまう癖が出た。
MGS4ではL1で武器構え、R1で武器攻撃である。
だが、誤ってバイオシリーズでの(R1構え、○ボタン攻撃)を押してしまって攻撃動作を取れなかったり、つい□ボタン(無双では攻撃/MGS4では単なる照準切り替え)押してしまったりと、ボケた脳はすぐには新しい操作系を呑み込んでくれない。

そしてこのことが、MGS4をプレイするにあたって私の首を絞めまくってくれることになるのである。

ああそうとも、本編プレイ中に、何度これで窮地に陥ったことか!
続きを読む
2008/06/15(日) 20:35:49 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」今にも死にそうなプレイ日記1
~戦場を半泣きになりながら闇雲に走り回る伝説の傭兵~

MGS4プレイ開始しました。
プレイヤーが激烈にへっぽこな為、選んだ難易度は当然、極限の低難度「LIQUID EASY」。

当 た り 前 だ ろ 。

目標は、この難易度でエンディングまで無事到達すること。(目標低っ)
いざ、最後の戦場へ。


続きを読む
2008/06/14(土) 23:25:10 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
ケツで階段降りてみました
階段で足を滑らせ、尻で階段を降りてしまった。

痛い(爆死)

痛みでしばらくその場から動けなかった。
強打した尻もさることながら、ついでに打ったふくらはぎも、とっさに着いた右手の手首も痛い。
全身あちこち痛い。
すでに立派なアザが・・・

密林からでっかい荷物(PS3+MGS4)が届いていたが、痛くて開ける気にもなれん。(どうせやってる暇ないけど)
第一、尻が痛くて座ることもままならんのだがどうしたものか


あー痛くて気持ち悪い・・・・(←痛みに弱い)
2008/06/13(金) 19:22:34 | つれづれ日常 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」届かず
・・・・・・密林ってどうして発売日当日に届かないんだろうな。

以前にもそうやって待ちぼうけ喰らわされたことがあったので、よもや今回もそうじゃあるまいなと思っていたら案の定。(怒)

今日発送だと!?
届くのは明日か!

明日届いてもやる暇ねえんだよ!
明後日もやってる暇ねえんだよ!(慟哭)


発売日当日に届かない可能性を、プレミアムパックを予約した時から懸念していたが、だからと云って本当にそうなるとやはり腹立たしい。
いっそ近くの店に直接買いに走ろうかとさえ思ったが、でもPS3本体が無いんだよ~(泣)
本体2個はいらんし。


早くて明々後日からしか触れないのか・・・・(悔し泣き)
2008/06/12(木) 14:04:24 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
そこいらの動物を餌付けしまくるワン公
はぁ~、何やら風邪がイマイチ抜けきらず、微熱が続いて体がだるい。

つか、レムオン誕近づきつつあるのにまだ何にも描いていない現状をどうすべきか・・・(描けよ)



「MGS4」発売が迫ってきているので、現在やりかけているゲームにカタをつけねばなるまい。
(MGSが来たらきっとそれにかかりっきりになると思うので)

現在プレイ中のゲーム、「大神」。
オープニングのデモで、ホワンホワンホワンってな感じで流れる不明瞭な人声に、最初テレビの故障を本気で疑ってしまった曰く付きのゲーム。(笑)
なんだ、そういう仕様なのか。
チッ、紛らわしい、日本語でしゃべれ!


タイムリミットまで10日しかないというのに、現状、まだ3分の1程度しか進んでない「大神」。
やべえ、どうしよう・・・・。

アマテラスはカワイイと思うんだが、このゲーム、ミニゲームがやけに多くて面倒なところがある。
こういったミニゲームは苦手だ。

大体、何が悲しくて農家のおっかさんの鉄拳かいくぐりながら大根掘りせにゃならんのか。
このワン公は神ではないのか!?(笑)

ミカン爺の真神楽でつまずき、このイベントクリアに1時間以上かかっただなんて・・・orz
幾度となくジジイの踊りを拝んだお陰で、半分振りを覚えそうになったわ

動物の餌付けがシーンがツボに入り、動物見かけては餌付けにいそしんでいる。
でも考えてみれば、犬が他の小動物餌付けしているなんてかなりシュールな光景だよな。
小鳥やらの餌付けはまだ微笑ましくあるが、馬やトラを餌付けしている光景は何ともいいがたいものがある。(笑)



友人が「ラストがいい」と云っていたのでクリアしたかったのだが、このままでは一時中断は確実だな。
残り10日じゃ終わらないよ、これ。
お蔵入り・・・か?
2008/06/04(水) 21:23:26 | 大神 | Trackback(-) | Comment(-)
男の死に様(笑)
ふと気付けば、「MGS4」発売までもう2週間切ってるんだな。
楽しみではあるんだが、トレーラー映像なんかを見るにつけ、

私このゲームをクリア出来るんだろうか?

と不安に思わないでもない。(まあ毎回思っていることだが)
だってこれ絶対難易度高いよ。
毎回クリアするだけでやっとなMGSシリーズ、今回もきっとイージーでしかクリアできない方に1万円賭けてもいい。(笑)


思い起こせばその昔、初めて「MGS1」をプレイした時、
一番最初のステージ「搬入用ドック」で、
奥の昇降機に乗り込むまでに優に一時間以上かかったんだよな・・・。(実話)
(ひょっとしたら2時間近くかかっていたやも・・・)

我ながら、よくまあ諦めなかったものだ。
今なら間違いなくむかっ腹立ててコントローラー投げ捨ててる。

そもそもアクションゲームがド下手くそなくせに、何を考えて(むしろ何も考えずか?)このゲームに手を出したのか今となっては理由すら定かではない。
初っぱなのステージからそんな状態だったのであるから、以降、クリアするまでにどれだけ死にまくったことか・・・!!
(もっとも、終盤のメタルギアREX戦がどうしても、何度やっても勝てず、そこだけ他人にやってもらった為、自力クリアは果たせなかったが)

「MGS」はヘタレにゃやたら敷居が高いよ・・・orz


「1」は結構好きキャラが多かったが、中でもサイコ・マンティスが大のお気に入りだった。
「俺の力を見せてやる」とコントローラーを振わせ、「どうだ?」と自信満々な彼に「参った、参った」と愛おしさすら感じ、"コントローラー差し替え"という攻略方法をようやっと大佐から聞き出した時には「なんじゃそりゃ!」と目からウロコがボロボロと・・・!

彼にメモカを読んでもらえなかったことが最大の心残りだ。(当時、他にコ○ミのゲーム持ってなかった)



「1」では迂闊に地雷原に踏み込み爆死、
「2」では船縁でエルード訓練中に手を滑らせて転落死、
「3」のザ・フューリー戦では、真っ暗なステージの空間把握が出来ずに自ら元気よく奈落にダイブ

等々、ヘタレゆえこれまでシリーズ通して色々とマヌケな死に様を繰り返し晒してきた。
中でも最高に虚しい死に方だったのは、
「2」の雷電編で、居眠りこいているイロコィ・プリスキン中尉を射撃の的にして遊んでいたら、怒った中尉に撃ち殺されちゃった時。(実話)

スネークは容赦なかった。

苛烈な反撃をくらって体力バーがみるみる減っていき、ついには0になり、そしてゲームオーバー画面になった。
愕然とした。
まさか本当に殺されるとは思ってもみなかった。
さすがに味方に殺されたのは初めて(逆はよくある)だったのでかなりショックだった。

マジかよ!
こんなのありなのか!?


驚きのあまり、コントローラー握ったまましばし呆然となった。

スネーク・・・!!(泣)

後にも先にも、こんな虚しい死に方はしたことがない。(何やってんだか)


味方を攻撃してはいけない。
そんな当たり前の事を手痛い教訓とともに思い知った瞬間であった。
(と云いつつ、性懲りもなくブレード入手後に伝説の傭兵にまたもやちょっかいかけて強烈なカウンター喰らったアホがここにいますよ)
2008/06/02(月) 23:31:38 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
気分一新?
日記を変えてみた。

どうにもオエビの機能が使いこなせず、アップロード専用と成り果てていた以前の日記。
ある日ふと「だったらお絵かき機能なくていいんじゃないか?」とようやく気付き、試しに変えてみることにした。

また気紛れで元に戻す可能性がなきにしもあらずだが。


喉からきた今回の風邪。
順調にこじらせました。(爆)
夜、友人から電話があったんだが、咳がひどくてまともにしゃべれなかった。
おお、すごいなコレ。

しかも咳がひどくて夜眠れないというのも初めて経験した。
スゲェ。
こんなに苦しいとは。(驚)

朝方になってようやく眠れたが、体調戻らず。
それでも今日は美容院に行くと決めていたので、意地で行ってきた。(寝てろ)


早く治れ~

2008/06/01(日) 20:07:17 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
