転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編6
~番外編~
自助努力の女スパイ エイダ



ウェスカーのシークレットシナリオ「闇を継ぐ者」のチャプター2を出す為には、

「ラクーン市壊滅」シナリオのチャプター3をAランククリア

エイダのシークレットシナリオ「瀕死」クリア

「闇を継ぐ者」チャプター2出現

という流れを踏まねばならないらしい。


以前プレイした時は、ラスボスのネメシスに散々フルボッコされ、死にまくったジル・カルロスの「ラクーン市壊滅」シナリオのチャプター3。
(どうでもいいが、今回のカルロス、面がイマイチ)
だがここでも「テクニックが無くても、強化した武器と豊富な弾数があればゴリ押しでいける」というセオリーは機能し、今回、ラスボスのネメシスはLV4ロケランとLV4サブマシンガンのごり押しで片づけたのでそれほど苦労しなかった。
が、今度は回避コマンド入力で失敗を繰り返し、ラスボスに辿り着く以前に自滅するという嫌なパターンに見舞われるハメに。
(回避コマンド入力を失敗してしまうと、問答無用でイベント死が発生しお陀仏)


武器が強化されても、ヘタレは別のところでつまずくという好例orz


度重なる回避コマンド入力失敗にもめげず(ここまで来て諦められるか!)、なんとかAランククリアを達成してエイダシナリオ登場。
ウェスカー編「闇を継ぐ者」チャプター2を出すために、避けて通れぬエイダシナリオ「瀕死」。

割とウェスカーも絡んでくるエイダシナリオ。
見た目包帯だらけで重症っぽいエイダが逞しくサバイバルを繰り広げておりました。

続きを読む
2008/09/27(土) 23:59:58 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編5
~空中戦もできるコックローチ(爆)~

以前惨敗を喫したテイロス。
夢にまでみたテイロス。(笑)
雪辱を胸に、意地で武器レベルをMAXまで上げたサブマシンガンHPと執念で貯めた弾1200発を引っ提げ、満を持してテイロス狩りに再出撃。
(ちなみにショットガンSAとマシンピストルも武器レベルMAX)

蜂の巣にする勢いでテイロスに鉛玉叩き込んでやり、ついに撃破。
第二形態に少々手こずった(回避コマンド入力がヘタでねぇ・・・)ものの、無事雪辱を果たす。

このゲーム、テクニックが無くても、強化した武器と豊富な弾数があればゴリ押しでいけるということを今更発見。
(イージーなら。ノーマルやハードはどうなのか知らん)


とにもかくにも、「アンブレラ終焉」シナリオをどうにかクリアし、ウェスカーのシークレットシナリオ第3章「闇を継ぐ者」チャプター1出現!

・・・・って前半部分だけかよ・・・orz

(後半部分であるチャプター2の出現条件はまた別らしい)

続きを読む
2008/09/21(日) 23:46:41 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編4
~夢で逢えたら~

前回、挑むこと十数回、まったく歯が立たなかったテイロス戦。


今回は救急スプレーを2つもゲットしたぜ。
サブマシンガンの残弾数にも余裕があるし、今回はいけるな。ンフフフフフ!



・・・・とほくそ笑んでいる夢を見ました。(リアル夢オチ/爆死)

救急スプレーは1ステージ1個しか所持できないものを何というご都合主義!と突っ込めばいいのか、
はたまた、のめり込むあまり夢の中でまで「UC」やっていたことを突っ込めばいいのか・・・orz

目覚めた時、実に虚しゅうございました。



夢はさておき、現実の「UC」は打倒テイロスを目標にコツコツ銃器のレベルアップを図っております。
ボスらしいボスが登場せず、比較的容易なレベッカの「悪夢」シナリオチャプター1を執拗に繰り返し、武器改造に必要なポイントを地味に稼いでます。
(何せ低ランクでしかクリアできないもので、効率悪くて悪くて・・・)

ええもう、己のシューティングテクニックが今以上に上達するという儚い希望は早い段階でドブに捨てているので、それ以外で出来ることはダメもとで何でも試してみようかと。(諦め悪い)
ザッパーもこれの為だけにわざわざ購いました。

ザッパー設定だと、リロードやナイフ攻撃は左手のぬんちゃくを振らねばならず、犬やカラス、蜂相手にナイフを死にものぐるいで振り回していたら、左肩から腕にかけてが思いっきり筋肉痛になりました。

左腕が後ろに回らねぇ・・・(爆死)



な、なんで私ここまでしてこのゲームやっているのか・・・・orz(急に正気に返った)
2008/09/20(土) 23:09:13 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編3
~テイロスに弄ばれて~


・・・・・・・行き詰まった。



クリス・ジルの「アンブレラ終焉」シナリオのラスボス、テイロスが倒せん!
(※テイロス・・・装甲被せてミサイルランチャー装備した新製品タイラント)

何度やっても倒せん!
どうやっても倒せん!
イージーなのにまったく勝機が見いだせない!(泣)

よって先に進めず。
ここをどうにかしないことには、次なるウェスカーシナリオも出せず仕舞い。orz


おのれ低ロスっっっっっ!!!(歯ぎしり)


なんだコイツ、本当に一人プレイで倒せるのか!?
飛んでくるミサイル撃ち落とせないと死活問題なんだが、下手で撃ち落とせない。(ガフッ)
どうすりゃいいんだ。

誰か助けてーーーーーー
2008/09/19(金) 19:17:51 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編2
~リサに好かれた男~

「洋館事件」シナリオを意地で突破し、ウェスカーのシークレットシナリオ第2章出現。

ところで、ゲーム中のウェスカーは非常に沈着冷静で萌えます。
沈着冷静に独り言が多いです。

テラ独り言!

プレイヤーがヘタレな所為で実際はかなりの窮地に陥っていても、実に冷静な口調で独り言をくっちゃべっておられます。
ステキです。(笑)


続きを読む
2008/09/18(木) 17:50:22 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
電車内のダンサー
今日見たヘンなモノ


電車内の手すりでポールダンスを踊る男子高校生。(実話)


手すりに絡みつきながら、ノリノリでセクシーダンスを披露するおバカ男子。
妙に上手かったので初犯ではないと睨んだ。
通路向かいに座ったそいつの友人らしき一団大ウケ。

比較的空いた車内、他の乗客は誰も彼の方を見ようとせず、黙殺していたのが笑える。
(私はつい見てしまったが・・・)


なかなか上手だったのでおひねり投げてやろうかと一瞬思ってしまった。
どうせならその制服も脱げ。(外道)

それにしても、一体どこで覚えてきたのやら・・・。(笑)




↓以下、拍手返礼


続きを読む
2008/09/17(水) 20:03:49 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編1
~ウェスカーに相見える日を夢見て~

WiiFitと同時に購入しておきながら、一番最初の「黄道特急事件」シナリオでつまづいたまま放置していた「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」。
シューティング系は大の苦手ゆえ普段ならば絶対に手を出さないジャンルだが、今回はウェスカーという餌に釣られて手を出した。(ウェスカー盲愛)
だがそのヘタレっぷりが祟って、ヒルじーさん最終形態で死にまくり、まだウェスカーの「ウ」の字も見ないうちに挫折。

そのまま放置すること二ヶ月近く。


このままでは終われない・・・

ウェスカーを見るまで終われるものかぁぁぁぁ!!!

と、隊長を拝みたい一心で再起を期す。

女の一念岩をも貫く!
待ってろ、ウェスカー!今行くぞ!(←激バカ)


愛は人を無謀な挑戦に駆り立てる・・・

続きを読む
2008/09/14(日) 17:10:12 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
小宇宙と脂肪を燃やせ!
星矢ページを1年以上ぶりに更新しました。(亀更新にも程がある)

ついでに一年近くほったらかしだったTOP絵もようやく変更。
本来、TOP絵は下の日記に載せたスパーダになる予定だったのですが、完成がいつになるやら分かったもんじゃないのでサガを流用。(爆)


ちなみにこのサガ、ご覧のように髪は取り外し可能です↓

ヅラサガ



ついでにいうとこの冥衣も着脱可能なんです。
ヅラと冥衣を取ると、ハゲのストリーキング状態。(笑)
(こんなくだらない部分で遊んでいるから描くのが遅いんだろうが!)



聖衣や冥衣を描くのは大変だが、決して嫌いではないんです。
描くのは嫌いではないんですが・・・色塗りは大嫌いです。
手間ばかり掛かって・・・。

聖衣系の色塗りが大変だということをすっかり失念していた・・・・

カノンやラダマンティスも描きたかったんですが、お陰でサガだけで小宇宙が燃え尽きました。(根性なし!)


いずれ小宇宙が黄金聖闘士の位まで高まったらカノンを、小宇宙がエイトセンシズに目覚めるほど高まったらラダに挑みたいと・・・。
(昔ラダ(の冥衣)に挑んだ時、羽根もさることながら、4枚重ねの肩パーツに嫌気がさして挫折した経験有)

黄金聖衣や鱗衣くらいまでならなんとかお茶を濁せるが、三巨頭クラスの冥衣になってくると手に余る・・・

あんなの描けるか(←死ぬ気で練習せよ)



もう一度萌え上がれ私の小宇宙・・・・・(ガクッ)
2008/09/07(日) 11:25:38 | 聖闘士星矢 | Trackback(-) | Comment(-)
WiiFitでよがってみる
WiiFitのある平凡な家庭での一場面


娘「この頃有酸素運動系ばかりやってたし(数日さぼったし)、今日はヨガでもやるかな」
母「ヨガってみるんか」
娘「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

娘「手本を見せてくれ

母「いや・・・;」


蒸し暑い日に寒々しい風が通り抜け、我が家では新たなる活用動詞が生まれた。
(言った本人も言った瞬間ヤバイ!と思ったらしい)


ヨガる・・・WiiFitでヨガをするの意。

例文:今日ヨガった?
   (=今日WiiFitでヨガをやりましたか?)


ヨガらない、ヨガります、ヨガる、ヨガれば、ヨガれ!(爆)




更新目指して小宇宙を燃やしていたサガ絵は、背景をあり得ないほど手抜きしたので完成までの時間が短縮された。
手抜きというか、背景真っ白。描いてない。あーはっはっはっは!

この土日での更新を目指します。(背景描けよ)
2008/09/04(木) 21:09:29 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
