転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
去年も挫折しました。
Zillの「ジルオールでサーウィン」祭に参加せんとて、〆切間際の土壇場になって必死で描いておったのですが・・・

終 わ ら な い 

終わりが見えん!!!

描いても描いても終わらん!!

しかもR指定のお祭りなのに、エロになってねー!!!(むしろ下ネ・・・)


今年も挫折の予感♪(大泣)
2008/10/29(水) 20:46:35 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ロリコンでマザコンな新生ネオ・ジオン総帥
12月発売予定の「ガンダム無双2」。
今度は『逆襲のシャア』からサザビーと新生ネオ・ジオン総帥が新たに追加されたとか。

フッ・・・やりてえじゃねえか馬鹿野郎!(爆死)


シャア総帥にサザビーと聞き及び、にわかに食指が蠢く今日この頃。
「ガンダム無双1」の時はそれなにり悩んだが結局買わずじまい。
(無双シリーズは好きだが、ガ●ダム系は過去にクソゲーをいくつか掴まされたので用心深くなっていた)

しかしサザビー
しかもシャア総帥

悩むところだ・・・。(他に悩むことはないのか?)



ということで突然シャア(ネオ・ジオン総帥バージョン)。
いや、見てたら俄に描きたくなって・・・。

シャア総帥



どうしても険のある顔にしてしまうのはもう癖としか・・・。

このシャア総帥、背景にサザビーでも描いてやりたかったんだが、生憎とモビルスーツ描けないので寂しくピンで。

メカ描けねぇぇぇぇぇ・・・・・・(涙)


本当はネオ・ジオンの軍服着せたかったんだが、資料がなかったのでノーマルスーツで妥協。
前回の引っ越しの際、かなり思い切って書籍処分を敢行したのでその時に手放してしまったらしい。
(いい加減ガ●ダム卒業しようとして)小説版とか全廃棄した覚えが・・・。

と思っていたら、ひょっこり本棚の奥から何冊か資料出てきた。

卒業できてねぇじゃんかよ!(吼)



そういえば12月にはPSP版「ジルオール」も発売になるんだよな。
どうしよう。
でもフェルムちゃんがパーティー参加可能とかいらないんだけど。
だったらフゴー夫妻とかガルドランを使えるようにしてくれた方が・・・。(笑)
2008/10/16(木) 20:27:40 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ウェスカーの一人称が「俺」なのが気になる・・・
下の日記で散々騒いだ「バイオ5」における、変貌しまくったウェスカーの姿。
なんか・・・見慣れてきたらあのウェスカーでもいいような気がしてきた

うん、顔がシュワちゃんでもターミネーターでも、服装がメタル系(爆)でも何でもいい。

余裕で愛せそうだ(笑)


あの外見に初めはかなり怯んだが、「5」のトレーラーで、楽しげにクリスボコってるウェスカーの姿見ていたら、勃然と愛が甦った。
やはり隊長はそうでなくては。
今回も遺憾なくサディストぶりを発揮する隊長に、ハートは鷲掴みv


今の私なら、アルバート・ウェスカーという名さえ付いていれば、たとえそれがカカシであっても愛せる、そんな気がする。(重症)



それにつけてもコート翻して戦うウェスカーの動きはどう見てもマトリックス!(笑)

それをやりたいがためにロングコート着せたのか?と思わず邪推したくなる程に、ひとりだけマトリックス風味。

今回の舞台はアフリカらしいが、ウェスカーはあんなロングコートで暑くないのか?
みんな軽装(クリス半袖、シェバはタンクトップ)の中にあってひとり暑苦しいまでのロングコート姿。
もう(人間じゃないから)暑さ寒さも感じないのか・・・?


しかも、動きがマトリックスな上に、瞬間移動までするウェスカー。

ゼロシフト標準装備!?

こんな人外、クリス倒せるのか?(爆笑)


見るからに悪党な外見のウェスカーと、美しき悪女エクセラの組み合わせって何かイイねくどくて。(笑)
互いに己の利益のために相手を利用してやろう的な感じのする、欲と打算がらみな結びつきなのがイイ。
似合いのふたりだ。


公式でウェスカーのデータを見てきたが、そうか、隊長ももう48歳かぁ。(感慨)
クリスも35歳。
「5」のクリスは「1」の頃に比べてかなりマッチョになった(その丸太のような腕が堪らん)と思いデータを確認したところ、体重が20kg近く増えていた。
へえ。
そして身長も2cm伸びていた

ほほう・・・って、ええっ!?

体重は分かるが、なぜ身長が・・・???

ウェスカーに至っては7cmも身長がかさ上げされていた。


なんで育ってるんだよ。(笑)
2008/10/13(月) 00:20:18 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」おまけ
~超絶クールな死神ハンク~

ウェスカーのシークレットシナリオ「闇を継ぐ者」をクリアしたところ、ハンクのシークレットシナリオ「The 4th Survivor」が登場。

へぇ、ハンクのシナリオがあるとは。
でも「豆腐」は無い。
残念。(笑)


※ハンク・・・「バイオ2」の隠しキャラ。アンブレラ社の特殊部隊員。どんな任務でも必ず彼だけは生還するところからついたあだ名は「死神」。
※豆腐・・・「バイオ2」の隠しキャラ。ナイフ一本でサバイバルする関西弁の豆腐。超上級者向け。



「バイオ2」をプレイした当時、他人にもらったセーブデータ(自力で出せなかった/笑)でハンクに挑戦してみたが、一度も脱出ポイントまで辿り着けず果てた。
「豆腐」に至ってはあっという間にゾンビ犬のエサ
こんなのクリアできるかよ!と速攻で投げた記憶が・・・。


それにしても、エイダのみならず隠しキャラであるハンク、果てはイビー(自立歩行型植物モンスター)まで出演しているというのに、肝心の「バイオ2」のストーリー(とレオン)が「UC」のシナリオに入っていないのは何故???


ところで、ハンクのカウンター技「処刑」。
この技、いかにもプロってカンジでとても格好いい。
格好いいけど、
ゾンビの首ヘシ折った所でもう死んでるんだから効果ないだろ?
・・・と思ってしまった事は、胸の奥深くに秘めておくことにいたします。(笑)

続きを読む
2008/10/09(木) 20:46:23 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
一瞬どなたかと・・・
「バイオ5」にウェスカーが登場するらしいという話を耳にし、小躍り。

わーい、ウェスカー出るんだ♪
やはりな。クリスが主役なんだから絡んでこないハズがないと思っていたよvvv
・・・・・って、えええっ!??

なんじゃこのウェスカー!!?????
(5のキャラモデル見て驚愕)


・・・ぱっと見、痩せたシュワちゃんみたい・・・orz
どこのターミネーターかと・・・


こ、これは・・・・
つか、そのコート何・・・・?(ウフフフフアハハハハ・・・・)
「5」の新キャラ、エクセラって権高そうなグラマー美人で好みだな・・・・(現実逃避)


ウェスカーが「5」に登場してくれるのは隊長ファンとして純粋に嬉しい。
むしろ登場を切望していたくらいだ。
嬉しいハズなのに、何か素直に喜べない自分がいるのはどうしたことだろう・・・


これは・・・アレだ。静止したキャラモデルで見るから微妙に見えるんだな、きっと。
動く姿はけっこうイケてるかもしれないじゃないか。
そうだよ、画面上で実際に動いてしゃべってるウェスカーはきっと魅力的に見えるに違いない!(自己暗示)


大丈夫、初代のしょぼい実写OPムービーの頃から隊長好きだった私だ。
「5」ウェスカーだって見慣れればきっと今までと同じように愛せるようになるさ!
(映画のメタボ気味ウェスカーに比べりゃ雲泥の差だしな)


2008/10/06(月) 20:40:00 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
魔法の呪文は"ジャック・バウワー"
本日の日記は「UC」について、ウェスカーシナリオクリアしたら出てきたハンクのシナリオについて書こうと思っておりましたが、
録りためていた「24」を見ていたら、それだけで日が暮れました。

他に何も出来なかった!!!(爆死)



前シーズンで中国に拉致されたジャック・バウワーさん。
今回見た6シーズンでは、政治取引によって米国に戻されます。

2年近く中国で虜囚生活を送っていたということですが、拷問の痕こそあれ、肉体的にはさして衰えてはいない様子。
見たところ、体型に変化なし。
囚われる前と体重変わってないだろ

ありえねぇ・・・・。

獄中で豪勢な食生活送っていたのか。
普通、もっと骨と皮になっててしかるべきなのでは?
役作りの為にそれらしくダイエットしたらどうなんだ、キーファー・サザーランド。


今シーズンではジャックの弟と父ちゃんが出てきます。
父親役がドナルド・サザーランドではなかったのが個人的に残念です。

ジャックはかなり激しやすい性格で、容易く他人に銃口を向ける危険人物(笑)であり、(事件捜査のためとはいえ)これまでに上司撃ち殺したり、部下射殺したり、コンビニ強盗したり、ハイジャックしたりと枚挙にいとまがないほど犯罪歴かかえておりますが、彼の父ちゃんと弟もなかなかの人でなしどもでした。

なるほど、この父にしてこの子ありか・・・。(笑)


毎回国を救っているジャックでありますが、その影で犯した罪は数知れず。

む し ろ こ い つ を 逮 捕 し ろ よ 



今回のシーズン6、まだ途中までしか見てませんが、一番笑ったシーンを上げておきます。


自爆テロ犯を追って地下鉄に無賃乗車したバウワーさん。
改札に来た車掌に、

「俺はジャック・バウワーだ!」

と開口一番いきなり名乗りを上げます。
まるでその名前を言えばすべてフリーパスで通ると言わんばかりです。

一体何様!?(爆笑)

そして、今自爆テロ犯を追っている、異変があると相手に気付かれる、だから俺を見過ごせ、といった趣旨のことを堂々と言い放ちます。

すばらしい俺様理論です。
ちなみに彼、この時点では中国から帰還したばかりの一民間人。
公的な捜査機関の捜査官でも何でもありません。

ただの無賃乗車の中年男です。(笑)

しかし、そんな一方的な理論を振りかざしたジャックに、車掌は黙って道を譲りました。


その理論がまかり通るのかよ!!!!!


いや、こーゆー所が好きなんですよ、このシリーズ。(大笑)
2008/10/05(日) 19:07:47 | 映画 | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編7
~言葉責めが冴えるウェスカー~

ついにウェスカーシナリオも今回の「闇を継ぐ者」チャプター2で最後。
幾度となくもうダメだと挫折しかけながらも、執念でここまで到達。

このゲームにのみ注がれる意地と根性、これをもっと別なところで生かせないのか、自分・・・。(自爆)


まあそんなことはどうでもいい。(いいのかよ!)
ウェスカーシナリオも、泣いても笑ってもこれが最後、とことんしゃぶり尽してやるぜ!な心構えで挑んだチャプター2。
今回のシナリオもなかなかツッコミどころ満載で楽しませてもらった。


ウェスカーの独り言の激しさについては今更言うまでもない。
でも、あの声割と好みだからよし。
許す。(何様?)

ウェスカーのチェックポイントでの待ちポーズ、手にしたマイハンドガンを値踏みするように眺めまわす仕草がかわゆくてのぉv
(「UC」ではシナリオ途中にあるチェックポイントに到達するとオートセーブ機能が働き、その間、各キャラはおのおの固有の待ちポーズを取る)

カウンター技「掌打」もよいのぉ、よいのぉ。ハァハァ。(頭腐ってるので気にしないで下さい)


今回もLV4サブマシンガンHPに弾1200発引提げていざ出陣!
(結局の所、ショットガンやランチャーよりマシンガン系が一番使い勝手がいいような気がする)


続きを読む
2008/10/02(木) 20:14:58 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
