転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鬼畜なスパーダ萌え(腐)
8月くらいから着色準備していたスパーダがやっとこさ完成したのでUP。
ちなみに下絵自体は昨年末くらいから存在した。
一端全面的に描き直ししたり、途中で他の絵を描いたり、「MGS4」や「UC」などのゲームにうつつを抜かしてたりなんぞで中断していた所為とはいえ、完成までに一年近くかかっているってどういう事だ・・・orz

TOP絵もスパーダに変更。
ちょうど上手い具合(?)に広告バナーがスパーダの顔隠してくれるのが小面憎い

スパーダ2



このスパーダが微妙に悪人面なのは、ひとえに私の中のスパーダ像が鬼畜どS設定だから。(笑)
(単に優しげな顔描くのが苦手なだけだったり・・・/泣)


昨年末あたりから私の脳内ではひとり「スパーダ祭」が絶賛開催中
脳内がスパーダの妄想で渦巻き、描きたくて描きたくてうずうずしておりました。
しかし、脳内でのフィーバーぶりに比べて、全然増えないイラスト数。(爆)

何 故 だ !
(遅筆で作成ペースがトロいからだろ?)


脳内がどれだけスパーダでわいていても、実際のイラスト作成への追い風にはあまりならない点がミ・ソ。
萌え尽きるまで今後もスパーダ描く予定。
2008/11/30(日) 21:31:06 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
力の限り磨け!そして削れ!(爆死)
最近ガタのきた歯をいい加減観念して抜いたという身内から、「歯は大事よ!」という話をくどいほど聞かされ、危機感をあおられた。


今のところ、痛みもグラつきもなく、歯にトラブルは感じていない。
でも、一年に一回くらいは歯石取りとか検診がてら行った方がいいのだろうか・・・。

でもでも、行ったら絶対に自覚してない虫歯とか見つけられそうで怖いんだよ!(半泣)

だが、もしそうなったとしても「早めのお手当」の方が痛みも時間も金もかかるまい。
母方の祖母は80歳を過ぎても自前の歯がまだ8割強残っている強者らしいが、そんな人はごくまれだろうしな・・・。
祖母レベルとまではいかなくとも、年取っても自前の歯でいきたいものだ。

ここは意を決して行くか!

と悩むこと数日ついに決心。とりあえず歯石取りに行くことにした。
地獄の親知らず抜歯事件(笑)以来、数年ぶりの歯科。

い・・・行きたくねぇ・・・・。(怯)

続きを読む
2008/11/27(木) 17:51:08 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
原因不明

腰痛えーーーー!!!!

2008/11/24(月) 15:27:26 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
お陰様で大層イタイ絵になりました(自爆)
「サーウィン祭」、イラスト提出してきました!

今回睡眠時間削ってまで、一生懸命、丁寧に、気合いを入れて描きました。
そうして得た教訓。

下ネタギャグを大まじめに描くと、ギャグにならない。


ヘタに細部まで大まじめに描いているせいで、逆に笑えない。
むしろキワモノ度が増すというこの悲劇。

適当な所で手を抜くか、もしくはアニメ調の塗りでポップな感じに仕上げた方が素直に笑えたな、このネタ・・・。
「(変に大まじめな塗りのせいで)笑える前に引く」と見せた友人に言われた。


やってしまった・・・・・
塗りにもTPOがあるとは・・・orz


だがしかし、今更塗り直す気力もないのでこれでいく!(開き直り)

小道具と色調を変えて2パターン作り、友人に「どちらがヤバイ?」と尋ね(その訊き方はどうなんだ)、より下ネタ度が高いと判定された方を祭に提出。

お嬢ちゃん方にドン引きされること間違いなし☆(ヤケクソ)


提出しなかった方は、近日中に自サイトにてUP予定だが、提出分に関してはUP予定なし。
友人にオゲレツと言わしめたイラストを見たい方は「サーウィン祭」に足を運んで下さい。
(私としては、提出分の方がよりバカ度高くて気に入ってるんだが、友人の意見は違った)



しかし、このアホイラストを描くために精も根も尽き果て、気力ゲージ0。
こんなアホイラストになに精魂傾けてんだ自分・・・・


き、気力を充電しないと次のイラスト描けない・・・・ガクッ
2008/11/16(日) 23:11:28 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
現在の進捗状況50%(死)
風邪ひいて2~3日ダウンしてました。

ただでさえ貴重な時間をフイにしてしまい、イラストの完成がまたずれ込ん・・・・ゴホゴホ

少しだけ着色が進んだ宰相。↓
顔が変わった。(爆)

怒りトンガリ2




「サーウィン」祭用イラストが押しているせいで、次に予定していたミロイラストが流れそうな予感。
一応ミロ誕用に描きかけていたラフ絵があったんだが、以前描いたイラストと構図が同じことに気付いてやる気が削がれた上に、聖衣描くのめんどくさいからとパンツもはかない素っ裸にしてやったら、

フーアーユー?

な状態で、一体どうしたものかと悩んでいる。(何か着せろ)



しかしミロ誕が近いと言うことは、同じく蠍座の私の誕生日も来てしまうと言うことではないか。

いらん、もう歳はいらん。一つたりとていらぬわ!
毎年勝手に増えおって、けしからんっっ!(泣)


っていうか、ミロ誕って今日じゃね!?


ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・
2008/11/08(土) 20:20:42 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
クソ真面目に描いたらドツボにはまってさあ大変
「サーウィン」祭用イラスト、現在必死こいて制作中。

下ネタで参戦します。(死)
下ネタ担当キャラは宰相閣下ではないので、対比を出すため逆に閣下にはキッチリ着衣を描いたのだが、これが間違いの元。
しばらく描いてなかったから忘れていたが、閣下の官服をクソ真面目に描くと、ごちゃごちゃ付いている装飾にかなり手間を取られる。

くそっ、コイツも裸に剥いとけばよかった
(まだ色々パーツが足りない閣下↓)

怒りトンガリ


ある日は肩章やモール描いただけで力尽き、
また別の日には官服の部分部分に入っている白いライン模様で力尽き、
といった具合でカタツムリ並に遅々として進まない作画




裸ネクタイならぬ、裸スカーフ(+カフス+ブーツ)ってなアホな格好にしておけばよかったかもと心底後悔。


もーやだ、もーやだぁ、もーいやだぁぁぁぁぁぁ!うがぁ!!!(ぶち切れ)



トンガリ閣下、アナタのお召し物はどうしてそんなにめんどくさいのだ・・・
お陰で他のキャラまで手が回らん・・・orz

2008/11/03(月) 18:48:49 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
