転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「馬になりなさい」を言わせてみたかった
☆矢コーナーにギャグ小説「シャカ!地獄をみた男」UP。

内容は、シャカVSアテナの冥界珍道中

ハーデスと対峙した際のシャカが敬語を使っていたことが意外で意外で、一体彼に何があったんだろうという邪推から生まれたアホネタ。
シャカが大破しておりますので、シャカファンの方はご注意ください。
アテナが極悪です。

後半部分は2~3年前からすでに出来上がっていたにもかかわらず、導入部である前半が書けなくて長らくPCの中で腐っていた眠っていたこのアホ創作。
たったあれくらいのものを、何年も一体何をしていたんだろうな・・・(遠い目)
2009/01/25(日) 23:34:35 | 聖闘士星矢 | Trackback(-) | Comment(-)
更新予定(多分)
花粉症患者にとって恐怖の季節が近づきつつある今日この頃。
明日の悪夢に怯え、花粉症対策に甜茶をはじめてみることにした。

初めて味わう甜茶の味。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙。


飲めないって程でもないが、美味しくもない。
この独特の甘さが、好みが別れるところだろう。(ちなみに紅茶嫌いの奴に飲ませてみたら悶絶していた)
どくだみ茶と同じで、「飲み慣れれば・・・」という類の茶だな、コレ。

あまりすすんで飲みたいような代物ではないが、まあ「茶」ではなく「薬」だと思えば・・・。

でもだったら、コレでなくとも、同じように花粉症への効能があると言われている「べにふうき」(こちらは緑茶なので遙かにマシ)か「凍頂烏龍茶」の方にしておこうと思ったりなんぞした。(爆)



描きかけて中断していたミロ絵を仕上げようとPCを立ち上げるも、何を思ったか、数年来放置熟成させていた☆矢ギャグ小説を手直しし始め、こちらの方が先に完成しそうな案配に。(絵はどうした?)

5ヶ月ほど前にも似たようなことを言った覚えがあるが、今度こそ本当に九割方完成させた。
あとは推敲だけなんだが、推敲するたびにキャラが壊れていくのはどうしてなんだろう・・・。

というわけで、☆矢のおバカ小説を近々UP予定。
内容はシャカメインのギャグ短編。
今週末までに・・・いや、来週までには・・・・・・
2009/01/21(水) 23:36:50 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
「ディシディア」なんとなくスコール編クリア
ディシディアのスコールは、

スコール



よく言えば一匹狼。(笑)

ぼやきが多いのが笑える。
2009/01/18(日) 19:57:49 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
「ディシディア」やっている最中にPSPのアナログパットがもげた
「ディシディア」のOPムービーで、噴出する溶岩の前に勢揃いするカオス側戦士たちの勇姿を見て思った。


ここでこいつら焼け死んでくれれば戦わずして終わるのになぁ・・・。


カオスの手違いにより、誤って溶岩の滝に飲み込まれ、阿鼻叫喚の地獄絵図のうちに敵軍勢壊滅!
その様を呆然と対岸から眺めるコスモス側戦士達。
そして流れるEDロール。

そんなゲームだったら面白かったのに。(どこがじゃ)


続きを読む
2009/01/12(月) 17:29:15 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
「ディシディア」における善玉と悪玉の扱いの差?
一人ずつにストーリーモードが用意されているコスモス側の戦士たちに比べ、
女郎よろしく店先で売られているだけのカオス側の戦士たち。

な ん と い う 人 肉 市 場 。(爆笑)

この扱いの差はやはり悪役だから?
で、このカオス側の方々には個別のストーリーとかないの?
クイックバトルでしか出番なし?


早速店先で売られていたセフィロスを身請けしてみた。
セフィロスのアナザーフォーム(早い話がコスチュームチェンジ)なるものもあったので、どんなのだろと好奇心から同時購入。

さあてセフィロスで遊ぶか!とやる気満々で挑んだクイックバトル。(対戦相手なんか誰でもいいのでランダム決定)
始まった瞬間、我が目を疑った。
ア・・・アナザーフォームってコレなのかッ!!


↓コレ(その輝やかんばかりのお姿を、マウス絵で表わしてみました)
続きを読む
2009/01/08(木) 19:42:23 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
今年の抱負を取りあえず初日くらいは実行してみよう。
と言うことで早速、「DISSIDIA FINAL FANTASY」からクラウド。

シケた面クラウド


「ディシディア」、順調に死にまくってます
携帯機でアクションは、やはりやり辛くていかん。(それ以前に腕が悪いのもあるが)
セフィロス戦なんか何度やり直したことか。

全シナリオクリアできるのいつになるかなぁ・・・・



クラウドのストーリーモードをクリアしたが、クラウドを構いたくて仕方ないらしいセフィロスの様がイタかった。

いや、違うか。
「クラウドを構いたくてしょうがないセフィロス」
と言うよりも、むしろ、
「クラウドに構って貰いたくてちょっかいかけまくるセフィロス」
と言った方が正しいのかもしれん。(爆)

セフィロスはいつからあんなにクラウドに執着するようになったんだろうな?
腐女子狙いなのか知らんが、言動も思わせぶりなものが多いし。
これじゃクラウドの尻追い回すただの変ピーーーーー


以前の「クライシスコア FF7」でも「母さん母さん」連呼するセフィロスに寒い思いをさせられたが・・・。
何やら新たなゲームが出るたびに、セフィロス像が崩壊していくような気がしてならぬ。(泣)

2009/01/05(月) 20:12:15 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
明けましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


東北地方は想像していたほどの寒さ(雪は背丈ほどに積もり、一歩外に出た途端刺し殺されそうな寒風に息の根止められるんじゃなかろうかと思っていた/笑)ではなく、旅はおおむね順調でした。
が、最後の最後、帰路にて大渋滞に巻き込まれ、ヨロヨロになって自宅に辿り着いた時には日付またいで3日になっておりました。

そんな疲れた体にむち打って、3日は朝から初売りのセールに赴き、パンツ買い漁ってきました。(笑)


女性客でごったがえすランジェリー売り場の一角で、下着売り場の長い列に並ぶ妻を待つ、乳飲み子抱えて所在なげに立っている思いっきり場違いで浮いていた一匹の若いパパを発見しました。
360度どこを見ても女性用の下着だらけの売り場で、赤い顔しながら我が子をあやすパパ。


違う場所で待ってりゃいいのに、バカじゃね?
(少し離れたエレベーターホール周辺(椅子設置)では、同じように初売りに夢中な細君に放り出されたらしき男衆の姿がちらほらとあった)


列に並んでいる間ヒマだったので、そのパパを遠慮なくガン見観察しておりました。
耳まで真っ赤にしながらも、だがしかし時折チラチラと周りの下着をしっかり盗み見ているパパ


何 だ 、 た だ の む っ つ り か 。(冷笑)



正月からくだらんモノを観察し、戦利品とついでに総菜買って早々に帰宅するも、疲れが出たのか残り半日頭痛に見舞われダウン。
よって新年のご挨拶が一日遅くなってしまいました。


えー、毎年日記でその年の抱負を述べておりますが(大抵守られたためしはない)、今年は

とにかく描く!

この一言に尽きます。

現状のままではあまりにも更新速度がトロ過ぎる!
とにかく描く。何でもいいから描く。描かなきゃ上手くもなりゃしない。
もう少々汚かろうが歪んでようがバランス変だろうが何でもいいから早く描く。(良くないだろ、それは・・・)

以上!
2009/01/04(日) 14:47:40 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
