転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記番外編2
~続、マーセナリーズに挑め!~


360度敵に囲まれ、安全地帯もなく、武器は固定、味方もいない状況、しかも私の得意技「逃げる」が使えず、襲い来る敵を延々と撃退し続けなければならないマーセナリーズ。
ヘタレには本編より過酷だ。

自分がいつまで保つかいつ死ぬかという、一瞬も気を抜けないあの緊張感に私の繊細な神経(笑)は耐えられない・・・

前の敵ばかりに気を取られていると、後ろから羽交い締めにされるわ、殴られるわ、どこからともなくボウガンで射られるわ、と気の休まる時がない。
「ボンバー!」言いながらダイナマイト投擲してくる敵がやけにムカつく。(泣)

マーセを何回かプレイした後、一端休憩してお茶でも飲もうと思ったら、本気で指先が震えていたので自分でビックリ。

どんだけノミの心臓なんだよ、自分(爆)

続きを読む
2009/03/31(火) 20:58:39 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記番外編
~マーセナリーズに挑め!~


残念な結末に失意のまま、登場シーンのムービーをしつこいほど繰り返し眺め、在りし日のお姿を偲ぶ日々。
しかしいくら眺めたところで、隊長への飢えは満たされない。(そんなに好きかウェスカーが)

そんな中、ふとあることに思い立ち、クリア後に追加されるミニゲーム「マーセナリーズ」を開いてみた。

※マーセナリーズ・・・制限時間内にどれだけ多くの敵を殲滅できるかを競う、教育上よろしくなさそうな、殺して殺して殺しまくる殺戮ミニゲーム。プレイヤーの技量が如実に表れる。


たしか「4」でもマーセにはウェスカーが使用キャラとして入っていたはずだ。
今回もいるかもしれない。というか絶対いる!
マーセ画面を開くと、キャラクター選択画面で最初から使用可能なシェバとクリス(BSAAバージョン)の後ろに、黒く塗りつぶされた数人のシルエット。
その中にウェスカーっぽいシルエット発見!

やはりな。
出てこい、いるのは分かってるウェスカー!

ウェスカー目当てに早速マーセナリーズに挑戦!

続きを読む
2009/03/27(金) 20:15:51 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記7
~特技はランチャー白刃取り~


戦闘中にハーブを拾い食いしまくって命をつなぎ、どうにか撃退したウロボロスなんとかその2(名前覚える気もないだろ)。
大嫌いなゴキ(リーパー)を必死の形相で退け、ガトリングマジニに蜂の巣にされたうえに殴られ(銃身で殴打されまくった)、危うく花畑が見えそうになるがなんとか踏みとどまり、ウェスカーの暴挙を止めるべく爆撃機の格納庫へ。


「5」のウェスカーも、「UC」の時と同じく戦闘中によくしゃべるしゃべる。
ウェスカーのおしゃべりは今作でも健在v
ところで、今回のウェスカーの声って、「UC」の時と同じ人なのか?
あの声としゃべり方、かなり好みだ。

特に「ンフフフフ」ってなあの悪党笑いがたまらない。

ああクソ、犯してやりたいほど好きだウェスカーこん畜生v(崩壊)



※以下、ラストのネタバレとウェスカー萌えのてんこ盛りなので嫌な方は読まないように。

続きを読む
2009/03/26(木) 00:12:54 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記6
~クリスのゲージは真っ赤っ赤(爆)~


驚愕の結末にうちひしがれ、残りのプレイ日記書く気も失せかけていた「バイオ5」。
だが数日経ち、最初の衝撃が薄れてくると、悲しみは怒りへと変化してきた。

このやり場のない怒りをひとり胸に溜め込んでおくのは苦しい。
むしろこの恨み辛みをどこかにぶちまけたい。

誰か私の魂の叫びを聞け!(超迷惑)



と言う訳で、怒りを糧に、恨み辛みと妄執を込めて最後まで日記を綴って参りとうございます。
以下はプレイ日記4の内容に続く形です。


※以下ネタバレしまくってますので、ネタバレしたくない方は読まないように。


続きを読む
2009/03/22(日) 20:38:11 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記5
~最大の誤算~


うぼああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(断末魔)




そんなバカな・・・・・しばらく立ち直れそうもない・・・・・・orz



※以下、驚愕のネタバレ含みますのでネタバレしたくない方は決して読まないように。
続きを読む
2009/03/19(木) 12:23:04 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記4
~ウェスカーと鬼ごっこ~

今回の「バイオ5」では各チャプター毎のボス戦の際、ステージ内に対ボス戦用ギミックが置かれていることが多い。
それを使用すると、手持ちの武器を使うより有利に戦いを進めることが出来る。(強化武器がないうちは)

ウロボロスなんとか(名前覚えてない)というボス戦の時、ステージ内に「さあ使え!」とばかりに設置されていた火炎放射器。
試しにAIシェバに持たせたところ、命知らずなほど敵に肉薄してガンガン炎を浴びせたおす漢な姿に度肝を抜かれた。

何というアマゾネス!

私には到底マネできない。
「汚物は消毒だー」とばかりに火炎放射器で焼き払うシェバの雄々しい姿に惚れそうになった。

お姉様vって呼んでもいいですか?(笑)

ちなみにこの時我が家の駄目クリスが何をしていたかと言えば、(怖いので)敵の攻撃範囲内に入らないよう少し離れた場所からの援護射撃に終始してましたが、それが?(爆)


※以下ネタバレが含まれますので、ネタバレしたくない方は読まないように。


続きを読む
2009/03/18(水) 19:53:59 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記3
~着たきり雀のウェスカー~

「バイオ1」の事件から10年が経過している「バイオ5」の世界。
これまでのシリーズで諸悪の根源であったアンブレラ社はとっくに潰れており、もやは存在しない。
クリスもS.T.A.R.S.ではなく、BSAAなる生物兵器テロを取り締まる組織に所属している。
アフリカで生物兵器の大きな闇取引があるとの情報を得たクリスは、その捜査のためアフリカの地を踏む。
チームを組むのはBSAAアフリカ支部から派遣されたシェパ・アローマ。

クリスは新たなパートナーとともにマークしていた闇商人アーヴィングを追うが・・・・

というのが今回の導入部。
アフリカの乾いた市街地でカマや手斧やらで武装した現地住民(何らかのものに寄生されているらしい)にごっつ追いかけ回され、湿地帯ではワニに食われ、少数部族の居住地区や巨大遺跡では(これまた何かに寄生された)原住民に襲撃されまくりつつ捜査を進めるうちに事件の裏に潜む巨大な闇に迫っていくことに。

続きを読む
2009/03/15(日) 21:29:17 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記2
~射撃のセンスゼロなクリス~

毎回元気に死にかけ、「ママ助けてー」とばかりにシェバの手を煩わせまくっている我が家の駄目クリス。

ワニさんにパクッと食われてYou Are Dead
チェーンソー男に鋸挽きの刑食らってYou Are Dead

などなど死亡バリエーションを着実に増やしている。(泣)

しかも自分が死ぬだけでは飽きたらず、散々世話になっている相棒シェバに対しても、協力プレイで渡らねばならぬ仕掛け橋で、相手が橋を通過している真っ最中に橋を保持するレバーから手を離してしまい、シェバを谷底へ捨ててみたり・・・(当然ゲームオーバー)


何やってんだろ、私・・・・orz


そんなどうしようもなく足手まといな我が家のクリスは、今日も今日とて弾薬節約のためスタンロッド(近接戦闘用武器)を持って、敵の間を逃げ回っている

私は平和主義者なので、可能な限り無駄な殺生は回避するようにしてるんです。はい。(絶対違うだろ、オマエ)


続きを読む
2009/03/12(木) 19:48:55 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
超ド近眼の悲しみ
花粉症の症状がひどく、コンタクトが使えない今日この頃。
よって眼鏡生活を余儀なくされているが、どうも以前作った眼鏡が合わなくなっているらしく、長時間かけていると頭痛がする。
そこで新たに作り直すことにした。

また余計な出費がぁぁぁぁぁぁ!!!(号泣)


で、新たな眼鏡ができあがったので受け取りに行った。

・・・まあド近眼なんでレンズが分厚くなることは百も承知だったし、あらかじめどれだけの厚さになるかも説明されてはいたんだが・・・

それでも聞くのと実物を見るのとでは、インパクトが違った。

なんだこの分厚さ。

一番薄いレンズ使ってこれか!
レンズが分厚くなることを想定して太めのフレーム選んでおいたお陰で、パッと見はそれと分からぬものの、内側からみるとスゲェ。
もう笑うしかない。

あまりの厚みに驚き、しげしげとできあがったばかりの眼鏡を見回す私に、店員が「このフレームだと横幅があるので、どうしても厚みが・・・」と必死に言い訳しているのが、また虚しさを誘う。

いいよ。
分かってるよ。
フレームからレンズが恐ろしいまでにハミ出しているのは、何もあなたの所為じゃないってことくらい分かってる。

だ か ら 黙 っ て ろ 。(悲しくなるだろ!)



ちなみにこの眼鏡のレンズの恐ろしいまでのハミ出しっぷりをみた知人曰く、

「すごい、私こんなの初めて見た」


うん。私も初めて見た。(爆死)


これが自分の眼鏡だと思うとそら恐ろしいものがある。
あらためて自分がどれだけ視力が悪いかを思い知らされ、ちょっと凹んだ。
それでもこの眼鏡をかけて現在生活を送っている。


今更遅いが、視力はよいに越したことはない・・・・。




私信

>メインテート2.5様

ご要望のありました某コンテンツですが、データが残っていたので一部を期間限定でひっそりこっそり復活させました。

数年来まったく更新されず、時に管理人すらその存在を素で忘れて(爆)いた、いわば忘れ去られた某コンテンツ。
長らく時が止まったまま放置しておりましたが、今後の更新の予定もなく、どうせ見る人もいないだろうと削除の運びとなった次第だったのですが、よもや見たいとおっしゃって下さる奇特な方がおいでになろうとは・・・!
うれしい驚きでございます。
ありがとうございます。
ありがたや~(拝)

ご存じの通り妙なものしかございませんが、お楽しみいただければ幸いでございます。






2009/03/09(月) 23:45:15 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記1
~ヘタレクリスの守護天使シェパ~


「バイオ5」プレイはじめました。
待ちに待った待望の「バイオ5」。
もちろん、目当ては愛するアルバート・ウェスカー
クリアは二の次、ウェスカーの勇姿(?)を拝むことが最大の目的である。
たとえ隊長の顔がシュワちゃんになってようが、コートの生地が微妙だろうが、ひとりマトリックスだろうが、そんなことは燃え上がる愛の前には何の障害にもなりはしない。

恋は盲目と言うではないか。

隊長、今ゆきます!(←バカ)


PS3へのインストールを終え、難易度を選び(当然難易度は一番易しい「アマチュア」)、キャラクターはてっきりクリスとシェパから選べるのかと思いきや、オフラインの一人プレイの場合、問答無用でクリスでスタートだった。

え?私、シェパが使いた・・・・・・まあいい。


今作では、シェバとクリスはチームとして常に一緒に行動する。
片方が死ねば即ゲームオーバーという、一蓮托生のパートナーである。
相棒の死が自分の死と直結するシステムである以上、相手が危機に陥った場合は当然速やかに救援しなければならない。

ええっ!自分ひとりの面倒をみるだけで手一杯なのに、そんな他人の面倒までみてられるかよ!

せいぜい俺様の足を引っ張らぬよう精進するがいい、シェバ!(←偉そう)


続きを読む
2009/03/08(日) 21:08:52 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
情念たっぷりになで回せ!
最近、アニメ「Witchi Hunter ROBIN」を人からお借りした。

すんげぇ大雑把に言うと、現代の魔女狩り機関ともいうべき組織に所属するヒロイン(魔女っ子で、眼鏡っ子で、おまけに修道女と、一粒で三度オイシイ的萌え要素完備)が、人に徒なす超能力者(ウィッチ)を仲間と共に狩る、という話。

ロビン




初めて見た時、オープニングで、黒髪の男が映っているモニターを実に狂おしげに撫で回すヒロインの姿に、

おいおい、その黒髪の兄ちゃんはどんだけ罪深い男なんですか!?

と、大笑い。
その意味深な映像に思わず釣られた。

こ れ っ て ど ん な ア ニ メ な の ! ?(予備知識ゼロで見てます)

そやつは小娘にもの狂おしげな様を取らせるほどの色男なのか!?
つか、二人はどーゆうご関係?
気になるじゃねえか!
と中身見る前からヨコシマな邪念を抱きまくるアホな私。(頭腐り果ててます)


件の黒髪の男は、亜門といい、ヒロインのサポート役であるらしい。
まあ「陰のある寡黙な男」って設定なんだろうが、間違った期待に胸ふくらませ数話分見た感じでは、亜門はそれほど罪深いまでの色男には見えない。
単に無愛想で陰気な男にしか見えんのだが・・・(爆死)

これ、ヒーローなんだよね、多分・・・。
むしろ個人的にはロマンスグレーっぽいけどナニか生臭そうな財前管理官の方が好みだ。(笑)



現段階におけるキャラの脳内順位

財前管理官>ハリーズのマスター>>>>亜門
2009/03/04(水) 21:20:28 | アニメ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
