転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まだまだ当分頭が「バイオ5」一色
「バイオ5」マーセナリーズは最大の目標であった黒・星両ウェスカーを獲得した後、ついでに全キャラ出現を目指して頑張ったのだが、7人まで解除したところで力尽きた。
(8つのステージ毎に対応するキャラが一人ずつおり、Aランククリアすればそのキャラが解禁される仕組みとなっている)
最後のひとりS.T.A.R.S.クリスは、リッカー大量出現「実験施設」ステージがどうにも苦手でやる気がおきない。

あ~~~もういいよ。
どうせクリスだし
いらねーや。(爆)


マーセが一段落したので追加ダウンロードの「VERSUS」に手を出してみたところ、自分でも意外な程のめり込み、毎日阿呆のようにやっている。(これ以上アホになったらどうしよう)
オンラインでのチーム戦が何かやけに楽しくて仕方ない。
相も変わらぬ下手っぷりで黒星続きだけど全然気にしない♪(←気にしろ)

ヤバイ。

中毒になりかかっとる・・・・(爆)



誰か止めてーーーーー
2009/04/26(日) 21:11:34 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記番外編4
~マーセナリーズ、迷子のウェスカー~


迷子の隊長



素で道に迷い、ステージ上を右往左往する我が家のへっぽこウェスカー。(爆死)
ただでさえ激弱なのに、さらにその上方向音痴ときたもんだ。

マップのつながりが把握できねぇぇぇぇぇ!!!(プレイヤーはとてもとても方向音痴です)
・・・おかしいな、本編ではさして道に迷ったりはせんかったというに・・・


私がウェスカーを操作するとウェスカーがウェスカーじゃなくなる・・・orz



前回獲得した黒ウェスカーを使い、残るS.T.A.R.S.ウェスカー獲得に乗り出すことに。

黒ウェスカーを獲得したのは第2ステージ「鉱山」。
星ウェスカーを獲得するためには、最終第8ステージ「監獄」をAランククリアせねばならない。
だがいまだ「監獄」ステージ自体を出現させてもいない状況。
(「監獄」ステージ出現させるためには、間にある第3~7ステージを順にクリアしていかねばならない)


・・・道のりは果てしなく遠く険しい・・・・


続きを読む
2009/04/18(土) 19:50:58 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記8
~プロフェッショナルモードがクリアできない罠~


マーセナリーズと平行して、本編の方もちまちま進めている。
初回、難易度「アマチュア」をオフラインの一人プレイで、クリアタイム20時間という驚きの数字をたたき出した我が家のヘタレクリス。
その後オンラインで見知らぬ人々の手を借りまくりながら、15時間のタイム短縮を果たし、弾数無限ロケットランチャーを獲得。
(無限ロケランの獲得条件はクリアタイム5時間以内)
これを取る頃にはポイントや金もかなり貯まっていたので他の武器もそれなりに強化し、難易度を上げて本編に挑んでいる。


オンラインでやっていると色々な人が入ってきてくれてなかなか楽しい。

貧弱な武装で敵集団に突っ込みいきなり散る人や、
ドラム缶で敵ごと私を吹っ飛ばしてくれやがった輩(しかも立て続けに二回も。殺意を感じた)がいたり、
思いっきり置き去りにされてしまったり(気付いた時には相手は遠くに)、
「カモーン!」と呼ばれたので仕方なく一緒に敵の中に突入するも、敵を捌ききれず私だけ死亡とか。


AIを相手にするのとは違い、反応がそれぞれに違って興味深い。
呼吸の合う人合わない人、色々である。
もちろん呼吸の合う人(合わせてくれる人)の方がやりやすいわけだが、合わない人とやるのもある意味面白い。
ボイスチャット無しでやっているので、呼吸が合わないと互いにカバーが間に合わず(高難度の場合特に)死にまくることになるが、それはそれで楽しいと思う。
私はコンティニューの鬼なので10回やそこらくらいは平気でリトライかけるが、そんな場合大抵相手の方が逃げていく。(笑)


色々な人とプレイすることによって気づいたこともある。
それは、今までは比較対象がなかったので分からなかったが、私のプレイスタイルはかなりのチキンプレイなんじゃねーかということが。


~我が家のクリス(シェパ)の特徴~

ルートの安全が確認されるまで先に進もうとしない。
様子の分からない場所では基本的に歩きでちまちま移動。
その割に凡ミスでダメージ食らいまくり
(爆)



よく言えば慎重、別名チキン。
みんな果敢に突っ込んでいくのにはびっくり。
ええっ、その先の敵掃討してないのに走って行っちゃうの!?みたいな。(笑)
お陰でいつも相手に「カモン!カモン!」言われているのだが。


続きを読む
2009/04/12(日) 23:50:26 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記番外編3
~マーセナリーズ、へっぽこウェスカー見参!~


巷では春到来で桜の話題で賑わっておりますが、私の頭にも春が到来しております。
ええもう、おつむに花が咲き乱れております。ウェスカーという花が!
ここのところ日記すら書かず、ずっと「バイオ5」オンラインプレイに耽ってました。

ハマるね、オンラインは!(笑)


ハマっている原因は専らウェスカーなんだがな!(笑)
マーセでウェスカーをゲットしたので、もうそればかりやっている今日この頃。(でもその割に全く上達しないのが不思議)


長時間プレイで頭痛を引き起こしながらも、バ●ァリンで誤魔化してプレイ強行、などというバカなことを2,3日続けていたら、元々そう丈夫でない胃をやられた。(アホ過ぎる)
しくしく痛む胃に、一日のプレイ時間は1~2時間程度に抑えようかと。
睡眠不足もそれに拍車をかけていたしな・・・・(爆)


本編だと下手でも付き合ってくれる人は多いが、逆にマーセナリーズになると高確率でゲーム途中で蹴り出される。
最初に蹴り出された時は結構凹んだが、今ではそれをやられても「ま、ご縁がなかったってことで」と気にしないことにした。
まあ、蹴る奴もいれば、下手相手でも一緒に遊んでくれる人はいくらでもいる。
マーセには下手な奴に用はねえ!ってな記録狙いが多いんだろうな・・・。

続きを読む
2009/04/11(土) 17:51:32 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
