転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
持つべきものは・・・・
某イベントでオフ本を出す予定の友人にヘルプを求められた。(友人のジャンルはガチムチ系の801)

友人「マジ本当ヤバイの。助けて~」
管理人「・・・(いつも同じ台詞聞いているような気がするんだが)まあ私のできる範囲で手助けするよ」
友人「頼むよ!つかね本当にヤバいんだってば!もう手伝ってよね!」

と何故か怒り気味に言われ強制的に手伝わされることに。
・・・なんで私が怒られるんだ、私の本じゃないのに・・・
しかも私の知らないうちに、私は売り子に決定していた。

・・・・売り子やるなんて承諾した覚えはこれっぽっちもないんだがな・・・

・・・大体、私はそのイベントに行く気すらなかったのに強制参加かよorz


聞けば入稿まで〆切が1週間ほどしかないそうな。
なのに現段階でまだ1Pも出来上がっていないという素晴らしすぎる計画性に軽く絶句。
お前、そりゃ無理・・・
とりあえずあまりにせっぱ詰まった様子だったので、具体的に何を手伝って欲しいか聞いたところ、表紙の色塗りを押しつけられた。
・・・表紙ってその本の「顔」だと思うんだが、それを他人に塗らせるってのはどうなんだ?
大体他人の絵に色を塗るのは苦手なんだが・・・・
私はてっきりペン入れとかベタ塗りの手伝いくらいかと・・・・

友人「だってもう原稿だけで手一杯で塗ってるヒマないよ!!」
管理人「・・・・ま、まあいいけど、下絵はもう出来てるの?」
友人「これから描く!明日渡すよ!」
管理人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか」

友人「で、縛られてる絵でもいい?

管理人「嫌に決まってんだろ!そんなの塗りたくねー!!!!」
友人「大丈夫、後ろ手だから。亀甲とかじゃないから」
管理人「焦った、てっきり亀甲かと。って後ろ手でも気が進まないよ・・・・(泣きたい)」



そして今日、コピー用紙にペン入れしただけの下絵をポンと渡され、スキャニングからゴミ取り、補正、着色、題字入れ等の一連のデジタル処理は全部こちらでしてくれとのこと。

おーまーえーーーーー!!!!

丸投げかよ!!!!

せめて主線抜き出した(ゴミ取りも終わってるとなおよし)デジタルデータでよこせゴラァ!!!


しかもラフの方に着色の指示を書いておいたからと言われ見てみると、色味の指定と共にはだけたシャツの胸元に「キスマーク」の指示
口元には殴られた痕の指示


・・・・・・・・・・・・・・泣きたい。



管理人「・・・・ま、まあいいけど(怒)、で、解像度とかサイズはいくつで作ればいいの?」
友人「分かんない。そっちで調べて

殺すぞ貴様!!!!!!
お前の本だろうが!

私はデジタル入稿なんてやったことない(そもそも自分で本を作ったことがない)からそのあたり全く素人だっつーのに!!!!全く勝手が分かんねーよ!!デタラメなサイズで作ってもいいのか!


よくよく考えれば他人の本の表紙をなんで私が塗らねばならんのか・・・・
そんな時間があるならバイオ5のマーセやりたい・・・・(泣)


第一、あの進行状況で友人の原稿が間に合うとは思えない。
きっと私の苦労は水の泡になる定め・・・・
スポンサーサイト
2009/05/31(日) 20:39:40 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅2
~パートナーに恵まれないウェスカー~


現在大ハマり中の「バイオ5」の追加ダウンロードのミニゲーム「VERSUS」。
「マーセナリーズ」や本編の二人プレイは協力し合ってクリアを目指すものだが、この「ヴァーサス」のみはオンラインの対人戦。
つまり相手プレイヤーが敵と化す
「ヴァーサス」には2モードあり、マップや出現クリーチャーは「マーセナリーズ」にほぼ準拠しているが、少しずつルールが異なる。


スレイヤーズ・・・ステージ上に出現するクリーチャーを倒し、その得点を競う。(ついでに対戦相手を殺してもOK)
サバイバーズ・・・とにかく対戦相手を倒さないことには得点が得られない修羅の世界。殺るか殺られるか二つに一つ!(クリーチャーを倒しても点数が入らない)


それぞれ最大4人で行う個人戦と、2対2のチーム戦とがある。
マーセと違って使用キャラはポイント購入制。
マーセに励んでいたお陰でそこそこポイント貯まっていたので、さっそく(一番値の張る)星ウェスカーを落籍して「VERSUS」に足を踏み入れ、泥沼にハマる。(笑)
(今じゃポイントが鬼のように貯まって全キャラ獲得済み)

「バイオ5」はボイスチャット対応だが、仲間内以外でボイスチャットありでやっている日本人なんてほとんどいない。(外人さんは結構いる模様)
なのでパートナーとの意思疎通は、○ボタンで任意に出せる「サンクス」「カモン」「ゴー」「ウェイト」の4単語のみで行う。(本編・ミニゲーム共通)
下手すりゃ4人全員使用キャラが「ウェスカー」というカオスな展開がざらにあるヴァーサス。
自チームのみならず相手チームの指示も丸聞こえなので、あっちこっちでウェスカーの声が飛び交い、今の「カモン!」が私のパートナーが出したものなのか、相手チームのウェスカーが喋ったものなのか判断がつかないことがしばしば。

日本人だとせいぜい「カモン」くらいで積極的に指示を出してくる人は少ないが(きっと遠慮するんだね)、外人さんとだと割と指示が飛ぶ。(そして弾も容赦なく要求してくる
でもさすがにあの鬼軍曹の「GO!」連呼は異常だったが。(笑)


続きを読む
2009/05/16(土) 21:21:57 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅
~鬼軍曹現る~


鬼軍曹と新兵

「チームスレイヤーズ」プレイ中、PK(対戦相手殺し)ばかり勤しむパートナー(星ウェスカー)を放って、PKするのもされるのも嫌いなのでひとり路地裏に籠もって雑魚敵と遊んでいたら、真正面から思いっきり「GOGOGOGOGOGOGO!」とどやされたうちのウェスカー。


どうやら積極的に相手チームと戦えと言いたいらしい。突っ込んで行けと。(多分)
(「スレイヤーズ」はクリーチャー倒した得点を対戦相手と競うものであり、対戦相手をPKしても点数にはなるが、無理にする必要はない)

ものすごい勢いで「GO!」を連呼されて思わず吹いた。
普通、ここまで連呼しないものだが、よほど私の消極的プレイスタイルがお気に召さなかったらしい。
外人さんは気が荒いのぉ。(この時のパートナーは英語圏の人だった)

そのGO!連呼があまりにも可笑しかったので、要望通り共に相手チームに特攻してやることにしたのだが、走っている時も後ろからずっと「GOGOGOGOGOGOGO!」と連呼され続けた。

気分はさながら鬼軍曹にどやされる新兵。


何だ、この鬼軍曹な星ウェスカーは。(笑)
ここでこのパートナーを勝手にハートマンウェスカーと命名。

相手チームに特攻かけるとはいえ、正面からガチンコ挑むと私の腕ではあっという間に倒されるので、私は物陰に隠れながらこそこそと前進。

チキンで何が悪い(開き直り)

するとウェスカーの(技を出す時の)かけ声がやたらさっきから聞こえるので何をしているのかと相棒のハートマンを見てみれば、奴は対戦相手に武器を使用せず跳び膝蹴りで襲いかかっていた


な ん と い う 獰 猛 な ウ ェ ス カ ー ! 


「迅速移動」というウェスカーだけが使用できる音速ダッシュ(体力消費)から繰り出すジャンピングニーだけで、相手チームを二人とも蹴り殺す我がパートナー。


恐ぇぇぇぇぇ、こいつ恐ぇぇぇぇぇぇ!!!!(怯)


しかも相手チームがBSAAシェバとジルという女キャラ二人組だったせいで、女相手に膝蹴りで飛びかかる隊長というとんでもない光景が。
つか確か5ウェスカーって190cm、90kgの大男だったはず。そんな奴が飛びかかってきたら本気で恐ぇぇぇぇぇ。

獰猛な隊長



しっかし、よくあのジャンピングニーを相手に綺麗に当てられるな。
私なんて目標物に当てられたことないんだが・・・・。
この人上手い人なんだろうな~
知らないうちに40コンボのトロフィー取れたくらいだし。
だったら私のチキンプレイを歯がゆく思っても当然だな。

でもそんなにPKしたいんならPKありきのサバイバーズ行けよ
(サバイバーズ・・・対戦相手を倒さないことには点数入らない修羅のようなモード)


大体、今回はたまたま同じチームになったからよかったものの、チームが違ってたら、あの跳び膝蹴りの餌食になってたのは間違いなく私・・・(汗)


オンラインとはげに恐ろしきところであるものよ。

2009/05/10(日) 21:36:22 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
GWのどうしようもない過ごし方
「バイオ5」やってたら、GW終わってしまった。(爆死)



・・・・・・絵の一枚くらい描くつもりだったのに・・・・
もう完全に中毒。(やめられないとまらない)

現在弓猛特訓中。
バーサスで、弓でウェスカーをケモノのように狩るのが夢v(方向性が間違っているとのツッコミ不可)
2009/05/07(木) 19:09:16 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。