転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
BSAAジルを描いてみた
BSAAジル


マーセやバーサスでBSAAジルを好んで使っている人って、上手い人が多いね。
まあ火力の貧弱なBSAAジルであえてやろうというのだから、それなりに腕に覚えがある人たちなんだろうが。

火力充実の☆ウェスカーですら、ゲーム開始数十秒でグラサン紛失している私とエライ違いだ。(ウェスカーのグラサンは頭部に攻撃食らうと吹っ飛んでなくなります)
私ならBSAAジルで速攻で死ねる自信がある。(自慢になんねーよ)


いつぞや野良チームスレイヤーで、たまたまパートナーになったBSAAジルに助けてもらいまくったことがある。
そのジルは実に面倒見のよい姐さんだった。(笑)

うちのへっぽこウェスカーが雑魚敵に羽交い締めにされイヤンイヤンともがいていると、どこからともなく飛来したジルのマシンガンの弾が敵を撃ち倒しうちのヘタレを救出してくれ、

体力ゲージがオレンジゾーンに突入しヤバイな・・・と思っていたら近くにいた姐さんがすかさず「カモン!」と。「はーい」とばかりにいそいそ姐さんのそばに行けば、回復持って待ってくれてるし。

ありがとうございますジル姐さん!

なんかやたらカッコイイんですけど!!(笑)


つかうちのウェスカーダメダメすぎて悲しくなる・・・orz



そう言えば以前にも別のBSAAジル姐さんに助けてもらった記憶があるなぁ。(どんだけパートナーに迷惑かけまくってんだよ)
BSAAジル使いの人って上手で面倒見のよい人が多いのかな?
(まあ、上手な人は他人を気にかける余裕があるんだろう。下手は自分のことで手一杯でパートナーを気にかける余裕なぞないってことは自分で証明済み)
しかし、面倒見のよいBSAAジルやウェスカー(笑)に出会うことはあっても、未だかつて面倒見のよいクリス使いには出会ったことがないな。

むしろ執拗にPK狙って追いかけ回してくる粘着ゼブラならかなりの確率で遭遇するが。


しかもうちのウェスカーそういうのに狙われやすいときている。
なんとかならんものか。(爆)

2009/06/30(火) 21:04:48 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅4
~通り魔ジルに襲われるウェスカー~

夜更けに野良(フレと組まずに単独行)で「チームスレイヤーズ」を流していたところ、私以外の3人はフレ同士というセッションに迷い込んでしまった。

えー私ひとりだけよそ者かよ、居づらいなぁ。

と思ったものの、幸いにも皆さんフレンドリーな方々だったので、「今夜はオールナイトバイオだぜ!」とのたまう彼らと共に明け方近くまで遊び倒していた。(思いっきり居座ってるし/爆)


そのセッションの主(ホスト)の「みんなで楽しいのがいいよね」との意向で、PK(プレイヤー殺し)なしのネタプレイ。
「サンクス」台詞をやかましい程連呼させてみたり、全員で変圧器でビリビリ感電してみたり、ドラム缶(爆発物)の周りにさらに地雷を設置し、全員でそれを取り囲んで一気に爆発させみんなで仲良くDYING☆という不毛極まりないおバカプレイ三昧。
私はむしろこういうネタプレイの方が好きなので、願ったりだが。

仕様としてPKが許されているゲームで、あえてPK無しの慣れ合いプレイをしつつ、みんなで仲良く自爆プレイとか、こんなアホな遊び方するのって日本人だけじゃないか?
外人さんは容赦なくPKしかけてくるので、馴れ合いなんてまずあり得ないし。まあ、日本人でもそういうの結構いるけど。
その場合「ちくしょう、殺られた!」と憎しみ募らせつつ果てしない殺し合いに陥るのが関の山だしな。(そういうの苦手・・・)


続きを読む
2009/06/25(木) 21:23:59 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
ウェスカー次第
Wiiで発売が予定されている「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」。

「バイオ2」のストーリーがメインになると小耳に挟んでいたので、
「レオンか。いらねーや」
とウェスカーが出ないからどうでもいいと思っていたが、「ベロニカ」のストーリーも入るらしい。

・・・・「ベロニカ」か。
・・・・「ベロニカ」には隊長出てたよな。

ええぃ、ウェスカーは出るのか出らんのか、どうなんだこんちくしょう!!(←そこか)

ウェスカーさえ出てくれるんなら、どんなに苦手なガンシューティングでも歯を食いしばって挑むよ!
「UC」の時と同じく泣きながらでも意地でプレイするというのに!!

スティーブとかどうでもいいからウェスカー出せ、出してくれ~~~!!!(懇願)




私が表紙を塗った友人の本、今日会場で初めて完成版を見た。(←やはり逃れられず売り子をやらされた)

友人が下絵を、私が着色を担当した結果、私と友人の絵を足して2で割ったような絵になった表紙。
お陰で中身の絵柄と表紙の絵柄にギャップが発生。
中身と表紙でかなり絵柄が違うという笑える状況になっていた。

あーあ。俺知らねー。


つか、今日初めて肝心の中身の漫画を見たが、801とか通り越してめちゃめちゃガチホモ系だった件。(笑)


しかも9月にもイベントに出るらしく、「9月も頼む」と言われた。

勘 弁 し て く れ !

2009/06/14(日) 19:30:12 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅3
~ウェスカーのまつげは金色だった~


フレさんたちと4人でバイオ5ヴァーサスモードを遊んだ。
ちなみに全員女性プレイヤー。

ライフルやロケランのスコープでウェスカーをガン見する、通称(?)視姦プレイなるものをやってみた。
相手に黒や星ウェスカーを使ってもらい、それをスコープで観察するという腐女子な遊びである。
至近距離(ほぼ目の前)でライフルのスコープを最大倍率にし、超ドアップでウェスカーを前も後ろも上から下までとっくりと舐め回し眺め回して悦ってみた

大層楽しかった。(大笑)

星ウェスカーもいいが、黒ウェスカーのボディラインくっきりの衣装が私は好きだ。
隊長腰がよう締まっとる。あの腰とか尻のラインが好きだ。(氏ね)

邪な観察していて気付いたのが、ウェスカーのまつげがちゃんと金色だったという事実。

おお、まつげが金色だ。すげぇ!

つかちゃんとまつげ生えてたんだ!(笑)
まつげも金色ってことは隊長のブロンドは天然モノか。じゃあ体毛ももちろん金・・

CGよくできてんなー。
目も普段のプレイじゃよく見えないが、あの爬虫類みたいな瞳よくできてるわ~。
ちなみにライフルのスコープを覗く時、ジルの口が半開きになることも判明。細かいわ~。
ウェスカーに色々なポーズを取らせてそれを観察し、大喜びする腐女子な面々。
ナイフ構えを最大仰角にすると、まるで踊っているようだwww

隊長好きには堪らんわ、コレ。(夜中になにをやっているのか)


同性の腐女子フレさんとやると楽しいね。
会話は腐ネタだし、女性の方があまり勝負にこだわらないらしく、おふざけプレイが多くて楽しめる。
安心してできるよ。

いや、一緒に遊んでくれるんだったら男性のフレでも全然ありがたいんだが、男の方が割と勝負にこだわる傾向があって、真面目なプレイになるんだよなぁ。
そうすると下手な私はぶっちぎりの最下位が定位置となる。(爆)

つか毎回最下位。
特にサバイバーズなんかだと0点とかざら。
もう諦めが入っているから最下位でも構わないけど、やっぱりたまには勝ちたい。(涙)

向こうも、私が女でしかもかなりの下手というのが分かっている所為か、明らかに手加減してくれているんだが、それでも弄ばれている感は否めない。
悔しいのぉ、悔しいのぉ、上手くなりたいのぉ。

でもまあフレとボイスチャットでわいわい会話しながらであれば、殺されても腹は立たないし、それはそれで楽しい。
もっとも、ボイチャも無い、全くの見知らぬ他人同士のゲームで無言でぶっ殺されると楽しいどころか本気で殺意が芽生えるほど頭にくるが。
(でも勝てない自分のふがいなさに泣けてくる)

なんで私こんなに下手なんだろう?


続きを読む
2009/06/08(月) 21:41:38 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
すでにやりたくない感が漂いはじめて・・・
腐れ縁の友人に押しつけられ頼まれた、友人のオフ本用表紙イラストの着色。
下絵をスキャニングし、ゴミ取りと線を整える作業をしていたのだが、描き損じの線があっても、どの線を生かすのか分からず困惑。

・・・・消していい線はどっちだ・・・(汗)

モニターの前でしばし固まる。
しかも自分の絵には無い「線」があって、処理に困る。

・・・この線邪魔なんだが・・・・

私には邪魔にしか思えない「線」でも、友人の絵にとってはそれが個性。
勝手に消しちゃならんよなぁ・・・・
そうは思うのだが、着色に邪魔なので消したくてたまらない。
だが他人の絵を勝手に修正しては、せっかくの絵の個性が失われてマズいよなぁ・・・

つか他人に着色させている時点で個性云々いえねーだろうがな!

特にこの服のシワ。
自分の絵とアプローチが全く違うのでどう塗ったものか悩みどころなんだが。
私は割と大雑把にしかシワを入れないんだが、友人は細かくシワを描いてやがる。

なんなんだこの縮緬ジワ!

このジャケットは麻かーーーー!?(ブチ切れ気味)

このシワ消してえ!!!!
どう塗りゃいいんだよ!
大体この袖の接続どうなってんだこりゃ!?

他人の絵って塗りにくい・・・orz


あーちくしょう、こんなことよりバイオ5やりたい!
ウェスカーが私を呼んでいる!(呼んでません)
マーセかヴァーサスで黒ウェスカーのセクスィーな後ろ姿を拝みつつ、あのうなり声を聞きたい!!
うがぁ、我慢できない!
もう知らん!

隊長、隊長ぉぉぉぉ!!!(絵を放り出してPS3にまっしぐら)


2009/06/04(木) 21:20:24 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
やべぇ、ウェスカーフィギュア欲しい
ついにウェスカーのフィギュア出るんだな(笑)。
なんか顔とか結構ビミョーなんだが、ちゃんと目が赤く光るのがいいね。
サムライエッジとかM500とかの小物が付いているのもいい。

欲しい・・・かもしれない・・・(爆)


でも値段が可愛くない。
衝動買いするには躊躇う値段だ。

それに買ってもいずれは飽きてゴミになるのは確実だしな。
でも、欲しい。(爆)
ウェスカー熱が最高潮の今は欲しい。
でも3ヶ月後にもまだ欲しいかどうかは分からない。その頃には熱も冷めていらなくなっている可能性は高い。


どーしようどうしよぉぉぉぉぉ!!!!(悩)

2009/06/01(月) 20:11:59 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
