転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅5
~プラチナトロフィーを獲得せよ!~

PS3版「バイオ5」にはトロフィー機能なるものがある。
ゲーム中に特定の条件を満たすともらえる勲章(?)のようなものである。
簡単な条件で取れるものから面倒なものまで、計51個用意されている。

獲得したからといって特にご褒美が貰えるわけでもなく、単なる自己満足の世界である。
苦労するわりには実利がないので、あえて制覇する気力も湧かず、早い時点でフルコンプは諦め放置していた。


野良チームスレイヤーをやっている時に知り合った人たちとヴァーサスで遊んでいた時の事。
散々遊び尽し、やや飽きてきた頃、そのうちの一人が私のトロフィー状況を見て、
「あ、プラチナトロフィー取れてないね」
と言い出したのが事の発端。
他の面々は皆コンプリートしているらしく、私のトロフィー獲得を手伝ってくれるという流れになった。

この時点で取れてなかったトロフィーは、
「コンボアタック」・・・連携技で3段目の攻撃を出す。
「心眼」・・・ボウガンの矢をナイフで打ち落とす。

の2個。

皆様の親切心に感謝しつつも、一抹の不安が心をよぎる。
「コンボアタック」はたぶんすぐ取れるだろう。
だが「心眼」はなぁ・・・。
一応挑んだことはあったが、打ち落とすどころか矢を食らいまくって「こんなのできるか!」と早々に投げ出した記憶が・・・

手伝ってもらうといっても、「心眼」は結局のところ自力で取るしかないトロフィーである。
他人のキャラが打ち落としたところで、その人の実績になるだけであり、私が自キャラでもって条件達成せねば永遠にトロフィーはこない。
他人は救いの手を差し伸べられない。
孤独な戦いである。


こりゃ大変なことになるかも・・・・(汗)


続きを読む
2009/07/31(金) 21:22:56 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」へっぽこ隊長再びマーセに挑むの巻
~いざ野良へ~

フレの方に遊んでもらう楽しさを覚えてしまい、すっかり味を占めてしまった「マーセナリーズ」のDUOプレイ。

調子に乗って、(キャラ獲得以来)久しぶりに野良マーセに挑戦。
スコア狙いが多そうな「集会場」はあえて外し、「監獄」で部屋を立て、黒ウェスで待機。

待つ程もなくSSランクの弓シェバが入ってきてゲームスタートしたのだが、
開始10秒でパートナーに逃げ出されたうちのへっぽこウェスカー。

早っ!!!(泣)

わずか10秒で分かる下手くそさってか・・・orz


ここしばらく野良マーセから遠ざかっていたから忘れていたよ、この悲哀。
この悲哀を味わうのが嫌で全キャラ獲得後は野良マーセから離れていたんだっけな・・・

ってかさ、下手とやるのが嫌だというなら、ゲーム開始前のキャラ選択画面でうちの黒ウェスカーのAランク表示見た時点で出て行ってくれよ。
Aランクってあたりでどの程度のレベルか推測できるだろう。
開始10秒で出て行かれた日にゃかなり凹むんだが。(涙)

もっとも下手なのは厳然たる事実であるから、相手を恨むのはお門違いなのは分かっている。
ああ、分かってるさ!(泣)



続きを読む
2009/07/29(水) 21:58:04 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
マッド●ックスと言うべきか北斗の●と言うべきか・・・
こんばんは。
「実験施設」ステージのエレベーターに挟まれたのは私だけじゃなかったと知り、なんだか少し嬉しかった佐倉です。(あべし)

いい加減違うゲームでもやろうと思うんだが、相変わらず「バイオ5」漬けな生活。
ダメだ、ウェスカーのぷり尻魅力に抗えない。

パートナーに卵要求するウェスカーに萌えたv(卵よこせぇぇぇぇぇ)

このままではきっと8月になってもウェスカーウェスカー言っているのだろうな・・・orz





興味本位で、PC版「バイオハザード5」動作確認のベンチマークをノートPCでやってみた。


案の定ダメだった。(大笑)


動きがコマ送り状態・・・!

これじゃゲームになんねぇwwwww

まあ、必須動作環境満たしてないからダメだろうとは思っていたが。(だったらやるなよ/笑)

デスクトップPCの方にビデオカード増設すれば必須動作環境は何とかクリアできそうだが、それでも推奨動作環境には届かない。
これは余計な金かけんと、おとなしくPS3版やってろと言う話だな。

もともとPC版買う予定はなかったが、これでより一層遠のいた。



PC版「バイオ5」に追加された、クリスの世紀末なコスチュームに目が眩んだ。

誰だ、コイツwww

ダメージ食らうと「あべし」とか「ひでぶ」とか言いそうだ。(笑)
いっそウェスカーも鋲打ったコート着て黒王号とかに乗ってくれ。

2009/07/26(日) 20:59:32 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
隊長、駆け込み乗車は危険です(爆)
いつもの如く野良チームスレイヤー中のこと。
「実験施設」ステージにて、エレベーターに乗り込んだ相方が「カモン」を言うので、ワンテンポ遅れて乗り込もうとしたところ、閉まりかけたドアに思いっきり挟まれてしまった

さながら、電車に駆け込み乗車しようとしてドアに挟まれる中年サラリーマンのごとき☆ウェスカーの姿に、画面の前で思わず吹いた。

ちょ、何すんだこのドアめ!バカチンが!

つか、ここのドアって挟まるのかよ!?(爆笑)

知らなかった・・・


駆け込み乗車は危険ですのでおやめください。orz


結局エレベーターに乗り込めず、相方に置いて行かれたうちのウェスカー。
私が使うとウェスカーがどんどんお笑いキャラと化していく・・・・(泣)


(これ以上隊長のイメージ破壊しないうちに)自分で使うのやめた方がいいのかもしれん・・・orz



続きを読む
2009/07/17(金) 21:42:01 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
煩悩で読み解くマーセナリーズ
もう7月である。
バイオ5が発売されてから早4ヶ月が経過した。
しかしいまだに冷めることを知らないウェスカー熱。
もはや日記がバイオ(というかウェスカー)一色な有様で、日記の名称を「ウェスカー観察日記」に変えた方がいいんじゃないかとすら思う今日この頃。

目下頭の中が9割方ウェスカーで占められ、残り1割で日常生活を送っている状態。
常に心ここにあらずであるためか、パンツを裏返しに履いていたことに気づかなかったりと最近くだらない失敗がとみに増えた。
これが恋煩いってやつですね。分かります。(ちげーよ)




そんな私の、今、バイオ5でのイチオシCP


ババアマジニ×ウェスカー

(イメージ図↓)

ババアの餌食



おそらく同志は皆無だと思われるので、一人で茨の道を驀進する所存。



※ババアマジニ・・・・「集会場」で登場する雑魚クリーチャーの中に一定数で含まれている女性体マジニ。
行動パターンは男性マジニと同じハズなのに、数的には男性マジニより少ないハズなのに、体力は男性マジニより劣るハズなのに、なぜか男性マジニよりウザがられ、「オバチャン」や「ババアマジニ」とのふたつ名を付けられてマーセでも1,2を争う嫌われ者クリーチャー。



続きを読む
2009/07/10(金) 21:20:32 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
