転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅9
~褒め殺し隊長~

いつもマーセで遊んで下さるフレさんから新たな遊び方を教わり、ウハウハしながら試してみた。


~用意するもの~

BSAAジル
ウェスカー(☆でも黒でもどちらでも可)


~遊び方~

マーセDUOなりチームスレイヤーズなりで、片方はBSAAジルのハンドガンでひたすらヘッドショットだけを狙う。
もう一方は隊長を使用し、ジルの金魚のフン傍らでHS成功したら一心に○ボタン押して褒める。


それだけ。(笑)


「バイオ5」ではパートナーがヘッドショットでクリティカル(頭がパーンと弾けて即死)を決めた際、タイミングよく○ボタンを押すと賞賛ゼリフが出るようになっている。

この機能を利用し、隊長に褒められまくろう♪という腐妄な遊びである。


攻撃担当にBSAAジルを使用するのは、こいつの所持するハンドガンが全武器中ダントツのクリティカル発生率を誇るからである。
とにかく頭部に当てさえすればほぼクリティカルが発生するジルのハンドガン。
褒めゼリフはクリティカルが出た時にしか言ってくれないので、いっぱい聞きたいならこれがよろしかろうと。
(本当はウェスカー+ウェスカーでやりたいところだが、ウェスカーのHGはさほどクリティカル率がよくなくて・・・)

そして褒め係にウェスカーを使用するのは単なる趣味

他に理由などない。(最大にして最強の理由)


褒め係は別にジルでもクリスでもシェバでも誰でもいいのだが、やっている二人が二人とも隊長好きなので満場一致でウェスカー。
まあ、元々の動機が、隊長に褒められたいという実に可憐(?)な乙女心(?)からきたものなので、もとよりウェスカー以外の選択肢があろう筈がない

ウェスカーに「Nice work!」や「Impressive!」を連呼させてウハウハしようZE☆な企画なので、このポジションは不動。


え?こんなことして楽しいかって?

この上なく楽しいですが何か?



続きを読む
2009/08/30(日) 20:37:35 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅8
~寂しがり屋のウェスカー現る~


理想の王子様(ウェスカー)求めて野良チースレを渉猟する我が家のBSAAジル姐さん。(笑)

当然だが、王子様ってのは滅多におらず、だからこそ希少価値がある。
そして宝物を探すには多少のリスクは覚悟せねばならぬ。
待っているだけでは欲しいものは手に入らない。
よって近頃では、虎穴に入らずんば虎子を得ずとばかりに、星ウェスカーだらけの部屋に敢えてBSAAジルで突っ込んでいく度胸(?)がついた。

そんな自殺行為をしでかすのは、よほど腕に自信があるか、もしくはただの馬鹿か、のどちらかだろう。
私の場合はもちろん後者である。



え?PKされたらどうするのかって?

そんな時は尻まくってとっとと逃げるだけの話だ。(もしくは諦めて殺される・・・)


中にはそんな私の向こう見ずさを危ぶみ、「こいつら撃ってきますよ」とゲーム開始直前に相手チームがPK狙いであることをメッセで警告してくれた親切なパートナーがいた。(もちろん知らない人/笑)

警告を受け、「ええっ!」と思いっきり怯んだ(笑)が、時すでに遅し。
メッセを受け取った直後にホストがゲームスタートさせてしまったので今更キャラチェンジ出来ない。


うわーん、もっと早く言ってよーーー(泣)

あらかじめ相手がPK狙いだと分かってれば貧弱武装のBSAAジルなんて決して選ばなかったものをーー!(基本小心者)

ってホストってお前じゃんか!警告だけしてキャラチェンジする猶予はくれんのか!

待てよこの野郎!スタートさせんな!キャラ変えさせろー!

(↑警告してくれただけでも感謝すべし)






続きを読む
2009/08/25(火) 23:59:01 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅7
~王子様を捜して~


マーセやスレイヤーズで専らウェスカーばかり使っているウェスカー好きの私。
しかし好きだからこそ、逆にウェスカーのイメージをぶち壊すかのような己のヘタレプレイに絶望を覚えてしまうのも事実。

フレさんとやるDYING萌えマーセでは、死にまくりな隊長の姿を愛でるという誤った楽しみ方を見いだしているからよいものの、野良チースムスレイヤーズではそうもいかない。
しかしそれも最近いらぬ解決法を見つけてしまった。

もちろん、下手でも自分でウェスカーを操作する楽しさというものは存在する。
だが、それよりも自分はウェスカー以外のキャラ(まあウェスカーでもいいんだが)を使い、よそのウェスカーに助けてもらう方がより萌えるということに開眼してしまった。

チーム戦中、クリスなどに助けてもらっても「あ、どうも」程度にしか思わないが、相手がウェスカーだと「きゃーーー隊長ありがとぉぉぉぉぉ!!!」とやたらはしゃぐ自分がいる。(なんてお安い・・・)
たとえそのウェスカーを実際に操作しているのがどんなキモオタだろうが、ボイチャもナシでやってる野良の場合それを知る術はない。
よって、今、目の前の画面に映っている隊長だけがすべてとなる。

知らなければ幸せでいられる。(笑)


チーム戦で相方がクリスだと「チッ、クリスか」、
ましてやシェバやジルなどの女性キャラだと「女か。つまらん
と勝手にモチベーションを低下させ、イマイチ身が入らないという身勝手さを発揮しつつ、今日も野良チースレにGO!


まったく、腐女子はどうしようもねえな。(自分で言うな)



続きを読む
2009/08/16(日) 20:10:39 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅6
~ウェスカーガチ疑惑~


いつの間にやら8月である。
危惧していた通り、頭の中はまだまだウェスカー一色。
このままいくと間違いなく、9月になってもウェスカーウェスカー言ってそうだ。

まずい。このままでは本気でウェスカーフィギュアを買ってしまいそうな自分がいる。(悪魔の囁きも聞こえてくるし・・・/笑)
「MGS」のスネークフィギュアの誘惑は二度にわたって退けたというのに、ついにウェスカーに屈するのか、私。


落ち着け、私。
よく考えるんだ。

大体そんなもん買ってどうするんだ。
決してお安くはないと言うのに、トイレに飾るくらいしか使い道はないじゃないか。(我が家のフィギュアは代々トイレに飾られるという試練を課される)
そんなもの買う金があるなら勝負下着の一枚でも買った方がいいんじゃないのか。

まあ、使い道のなさでは勝負下着もウェスカーフィギュアもさして変わらねーか。(爆)


落ち着け、私。
よく考えるんだ。
まだクリックするなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



続きを読む
2009/08/05(水) 21:34:36 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
