転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
へなちょこレオンが参る!「バイオ4」雪辱プレイ記
~敵はコントローラーにあり~

発売日当日に買ってきたものの、シリーズ初の手動照準に「弾があたらねー!」と泣かされ、早々に挫折した「バイオ4」。
そのままお蔵入りとなること数年。
だがしかし、バイオの「ダークサイドクロニクルズ」発売を控え、かつて挫折した「バイオ4」に再挑戦してみる気になった。

当時と違い、散々「バイオ5」やりまくった今なら、あの当時よりは手動照準に慣れた(決して上手くなったとは言わない)のでなんとかクリアできる・・・・・・・んじゃねーかという甘い考えで挑むバイオ4。
目標はラストまで辿り着くこと。(目標低っ)
挑む難易度は、言うまでもなくイージー


ちなみにプレイするのは元祖ゲームキューブ版。
今更PS2版とかWii版を買い直すのもアレなので、持っているGC版をやることにする。(これの方が敵が多いらしいが・・・)
そしてGC本体を引っ張り出してくるのは面倒なので、Wii本体にGCのコントローラーとメモリカードぶっ挿してGC版「バイオ4」を駆動させる変則使用。


WiiにGCとの互換性があってよかったと初めて思った。
PS3もPS2との互換性復活させてくれよ・・・



続きを読む
2009/09/27(日) 20:50:54 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
隊長描こうとして途中で力尽きる
ジル&隊長


色塗りの途中で挫折したジル&ウェスカー。
完成させる気力がねぇ・・・orz(しかもジル使い回し・・・)

いずれ、いずれは完成させたい・・

この二人の組み合わせは結構好きだ。
2009/09/21(月) 21:52:10 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
正気(?)に返ってもやっぱりゲーム三昧(爆)
ここしばらくバイオ5(というかウェスカー)に首っ丈で、世の全ての事象から遠ざかっていたが、ようやく周囲に目を向ける余裕が出てきた。

・・・サイト、いい加減に更新せねばな(もう開店休業状態・・・)
ウェスカーをいっぱい描きたい。
描くぞこのやろう!(自分に気合いを入れてみる)
☆矢も描きたいなぁ・・・双子とか。


今年もジルオールの「サーウィン祭」やるんだ。
参加したいな・・・。
でもネタがねぇぇぇぇ!!!(爆死)

去年は2年越しで温めていたあのアホネタがあったから参加したが、今年は一からネタ考えねば。
だがしかし、頭がバイオ一色で何も浮かばない!
去年サーウィン祭が終わった時は、インフィニットプラスも出ることだし来年はそのネタで何かやれるかな~と皮算用していたのだが、現時点で肝心のインフィニットプラス未プレイ状態!(汗)

なのに「トリニティ ジルオール ゼロ」って何!?
新作出るの!?

ええっ!バイオ5ばかりやっていた所為でまだPSP版をやってもいないのに新作が来てしまったよ!

しかも今冬発売予定!?

困ったな、今冬はFFの新作に、バイオの「ダークサイド・クロニクルズ」と2本もやりたいソフトが発売予定だというのにジルオールもか。
まあ、この中で幾つが本当に今冬に発売されるのかは未知数だが。(笑)

バイオのダークロはクラウザーとレオンの昔話があるとか。
それを聞いて肝心なことを思い出した。

私、「バイオ4」挫折したまま全クリしてねえよ!!!
(他人がやっているのを細切れに見ただけ・・・)


使いにくいゲームキューブのコントローラーと初めての手動照準に嫌気がさし、早々に投げ出して「無双」だか「MGS3」に走ったような記憶が・・・

よって4のストーリーとクラウザーがよく分からないorz
ここは奮起してもう一度最初から挑むか、バイオ4。



でもその前にちょっとバイオ5で隊長と遊んでこよっと
2009/09/14(月) 19:55:10 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
煩悩で読み解くマーセナリーズ2
9月になった。

でもまだ「バイオ5」やっている自分がいる。

ビックリだ。

ひとつのゲームを飽きもせずここまで長くやり続けたのは初めてのこと。
そろそろ違うゲームやろうかとも思うんだが、愛しの隊長から離れられない。

ウェスカー、なんて罪な男。(爆)

どうやら「ダークサイドクロニクルズ」に隊長出るらしい(?)ので、こうなったらこれが出るまでバイオ5やり続けてやろうかとすら。(ところで、いつ出るんだ「ダークサイド~」は)

ウェスカーがいる限り、私はバイオをやり続ける・・・!!(爆死)




そんな隊長への限りない執着を抱きつつ、フレさんとマーセDUOで「DYING祭」繰り広げてきました。
隊長に「ホールドオン」されたいと言うご要望により、私:黒ウェス、フレさん:BSAAクリス、にて出撃。
だがしかし、うちのヘタレ隊長の方がDYING連発。(ある意味いつも通りなんだが・・・)

カオスきたーーーーー!(爆)

「ホールドオン」して差し上げるどころか、逆に「ホールドオン」で救助されまくる我が家のウェスカー。
ご要望に添えず申し訳ありませぬ~!(土下座)

うちの隊長、体力ゲージの減りが異様に早いもので・・・。(それを下手という)


しかし、BSAAクリスのハンドガンも(ジルの程ではないが)割とクリティカルが出やすいんだな。
この組み合わせで前述の「褒めプレイ」を敢行したところ、怨敵クリスを褒めまくる隊長出現。

なんだこりゃ。(笑)

ウェスカーがどんな顔してクリスを褒めてんだろうと想像するとおかしくて・・・!!


しかも今回、殴られている最中でも褒め言葉が出せるということに気付いた。
たとえ自分は鉄パイプで殴られている最中であろうが、クリスがヘッドショット決めたら、「Nice work!」。
ビンで脳天カチ割られてても、クリスがヘッドショット決めたら「Impressive!」。
流血しながら褒めゼリフを言うウェスカーの姿に爆笑。

隊長なんて健気な・・・(大笑)



ちなみに、クリスがすぐ隣で死にかけていたにも関わらず、うちの隊長が救助しなかった(つーか出来なかった)のは決して故意ではありませぬ。
見殺しにするつもりなぞ、もとよりなかったのでございます。
ただ、四方を敵に囲まれ、かつ、すぐ隣で相方が死にかけているという緊急事態に焦るあまり、操作ミスを連発いたしまして・・・

どういうワケか、指が勝手に180°ターンを何度も入れてしまってですね、

死にかけているクリスの隣で無意味にクルクル回転するアホウェスカーがいたのでございます。(核爆)

この場を借りてお詫びをば・・・・。



うちのウェスカー駄目すぎだろ・・・orz




↓以下、骨の髄まで腐った女子の妄言が炸裂しているので要注意!

続きを読む
2009/09/09(水) 21:24:21 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
