転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3rd」へっぽこ新米ハンター顛末記5
~ 伝説の傭兵装備 ~

「MHP3」で念願だったスネーク装備をゲット!

スネーク装備完成w


やったー!!
うぉぉぉ、やったぞーーーー!
(狂喜乱舞)

このスネーク装備、見た目だけではなく、声も明夫ボイスに変わるという優れもの。
SEもMGS仕様になり、MGSファンには堪らんものがある。


一人じゃろくに狩りもできないへっぽこハンターを最後まで見捨てることなく、装備完成までずっと導いて下さったフレ様には感謝してもしきれないッッ!!
すぐ楽な方に逃げようとするヘタレ相手でさぞや大変だったことだろうに、本当に本当にありがとうございます!
貴方の助けがなければこれは作れなかった!(多分早い段階で諦めていたとw)


そもそもこのスネーク装備が目当てではじめた「MHP3」。
今、念願叶ってスネーク装備を手に入れることができて感無量である。

余は満足じゃ(笑)





続きを読む
2011/01/31(月) 00:07:01 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下拍手お返事




続きを読む
2011/01/22(土) 19:59:00 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3」へっぽこ新米ハンター顛末記4
~ これぞ漢の装束 ~

散々騒いだクルペッコを三度目の正直で倒した後は、比較的順調に進んだMHP3。

順調も何も、ベテランのフレさんがオンラインプレイでレベル上げしてくれるので、その後をくっついていくだけでみるみる間にハンターランク(HR)が上がる上がる。

ほっとんど何もしなくても、モンスターはフレさんが倒してくれるという現状に思いっきり甘んじた結果、一人じゃ狩りもできないへっぽこ上位ハンターが出来上がった。
しかも手っ取り早くレベルを上げるため、キークエストだけをプレイしてきたので、装備がレベルに追いついてないという弊害も発生。
(倒したモンスターの数が少ないので、素材が足りずに装備が作れない)

同HRの人に比べて、明らかに貧相な装備のまま。

まあ、素材が足りないなら自分でモンスター倒しに行けばいいだけの話なのだが、
あんなのとかこんなのとか独力で倒せる気がまったくしない・・・(爆死)



誰か装備作るの手伝ってー
一人で狩りに行くの恐いよーーーー
(←超ヘタレ)



続きを読む
2011/01/18(火) 20:38:14 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
ひやっとする瞬間
デスクトップPCを立ち上げようとしたところ、電源が入らず焦った。

ウンともスンともいわんぞ!?
すわ壊れたか!?


と焦ったが電源コードを本体から引っこ抜いて差し直したら復活したので胸をなで下ろした。
単に差し込みが緩んでいただけか?脅かしやがって。


思わず、

電源装置買い換えか!?とか
電源だけですまなかったらどうしようとか、
あーでも換装するの面倒だし、いっそ丸ごと買い換えるか。
このPC買って何年だっけ?
ああ出費が~~~

と一瞬の間に様々な金勘定が脳裏を去来した。(笑)


まあ今回は何事もなく復活したが、でも恐いな。
筺体開けて内部を掃除でもしたほうがいいのだろうか。
何年もののホコリがたまっているハズだ(爆)



↓以下拍手お返事


続きを読む
2011/01/17(月) 20:18:25 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
大人しく寝ていろという話
正月明けにさっそく風邪をもらってしまった。

今回の風邪はかなり咳がでるな。
苦しいじゃないかバカヤロウ。

というか、風邪がなかなか治りきれないのはやはり歳・・・
やはり体調不良をおして夜中までゲームしていては、治るものも治らないと。(当たり前だ)

体がだるい、キツイ。
くっそう、ゲームやりたいのに・・・
ここのところモンハン三昧だったので、久しぶりに隊長拝みたいというか愛でたいというか嬲りたいのに、体調不良でマーセやると3D酔いしそうだ・・・。
(日常的にプレイしていると慣れて気付かないが、久しぶりにマーセやると画面の揺れの激しさに目眩がしそうだ)


仕方ない。「トリニティ ジルオール ゼロ」の方をやるか。(←寝てろ)

やっとシーラに会えたが、もう胸にしか目がいかねーよ、あの衣装。(笑)
閃光の牝鹿の方はに目がいく。
(どうでもいいが、ケリュネイアは閃光の牝鹿という割には戦闘で役に立たねえな!)
そしてゼネテスの帽子はやはり頂けない。

ディンガル軍の士官公募に応募して、適性検査であっさり落とされた主人公に笑った。
主人公なのに落とされんなよwwww


あ゛あ゛あ゛ーーーー隊長が不足している~!!!

2011/01/13(木) 19:03:10 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下拍手お返事



続きを読む
2011/01/04(火) 21:18:56 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
謹賀新年
明けましておめでとうございます


謹んで新春のお慶びを申し上げますとともに

皆々様のご多幸をお祈り申し上げます



昨年は一方ならぬご厚情を賜りありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。



今年も去年とかわらず、お馬鹿ゲーム日記主体で行くと思われます。はい。
隊長は永遠に不滅です。
そしてMHP3は現在パンプキンが足りません。(←クルペッコはなんとか倒せたらしい)

かぼちゃかぼちゃ~~~!!(爆死)


カボチャ装備着せてカボチャ男になりたいんじゃ~~

2011/01/01(土) 10:11:12 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
