転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下拍手お返事



続きを読む
2011/02/27(日) 20:29:53 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
「マヴカプ3」挫折秒読みプレイ日記2
~ クリスEDに異議ありw ~

マヴカプ3には通信対戦以外にも、CPU相手に戦うシングルモードなるものがあり、一応キャラごとにEDが用意されている。
何はさておき、隊長EDだけは見ておかねばなるまいと、ベリーイージーでシングル挑戦。

シングルでも3人でチームを組んで出撃するので、メインに隊長を据え、控えにアマテラスとダンテでチーム構成。
パーティーメンバーその1

発売前に3人でチームが組めると聞いたときから、この面子で組みたかったんだ~(嬉)

え、メンバーにクリスがいないって?

そんな奴知らん。(爆)



バトル中に控えメンバーをアシストで呼び出す際、その名を呼ぶ演出があるのだが、隊長が「アマテラス!」と呼ぶのがすっごい萌えるw

隊長がお犬サマ呼んでるよwwww(はぁはぁ)


隊長にハァハァしながらシングルモードをプレイしていると、画面を引き裂いて超でっかいのが登場。
何だコイツ?誰だ?

どうやらこいつがラスボスらしいんだが、やたらデカイ。
サイズが画面一杯だぞ、おい。
ってかデカすぎて攻撃回避する場所がないじゃねえかwww

ここでアマテラスと隊長がお亡くなりになってしまい、かろうじてダンテのみ生き残った状態でどうにかクリア。(ベリーイージー・・・)
隊長EDが見たかったのに、ダンテEDになってしまった。

くっ、隊長はおあずけか!!

・・・・・ま、まあダンテも嫌いじゃないからいいとするか。


次こそ隊長EDを拝むんだ!!

とは思うものの、止め絵が2枚と短い文章だけというシングルモードのショボイEDを目の当たりにし、少なからずやる気が削がれたのはいなめない。

やはり格ゲーでは「格闘」がメインであって、その他は蛇足でしかないということか。
ということは、隊長EDもさしては期待できんな・・・。

そう思いつつも、義務的に隊長ED目指して再度シングルモードプレイ開始。
意気込みが低下したせいか、一回目よりも苦戦。
ラスボスで何度もコンティニューするハメに。(ベリーイージーだよね・・??)


そうして辿り着いた隊長ED、予想通りさして面白くなかった。(爆)



おいおい、シングルモードのEDは同人ゲームのED並にショボくないか?
もう他キャラのEDは見なくてもいいや。




以下、クリスEDのネタバレ&腐女子ネタが炸裂しているので、それらが嫌な方は決して見ないように。




続きを読む
2011/02/24(木) 21:22:14 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下拍手お返事



続きを読む
2011/02/23(水) 19:55:32 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
「マヴカプ3」挫折秒読みプレイ日記
~ 敵はコマンド入力にあり ~

ウェスカーが出るというので前々から気になっていた格ゲー
『マーヴル VS. カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド』。

だが私は格ゲーが大の苦手である。
これまでまともに格ゲーをプレイしたことすらない。
そもそもコマンド入力ができないのだ。
「デビルメイクライ」シリーズのコマンド入力すら毎回ろくにできたためしのない不肖の身。

恐らく買ったところでマトモにプレイできやしない。
金をドブに捨てることになる
そう分かっていた。
理性では分かっていたんだ。
だからマヴカプ3に手を出すのは止めておこうと・・・・

・・・そう思っていたハズなのに、買っちまったよ!!(核爆)


隊長につられてホイホイ買っちまったじゃねーか!
(「バイオUC」「バイオDC」「ロスプラ2」に引き続きまたカプコソに踊らされたーーー)


愛する隊長が出るのにスルーするなどやはり私にはできなかった・・・
嗚呼、愛はこうも人を盲目にするのね、隊長・・・

隊長、なんて罪な男。(爆)



続きを読む
2011/02/22(火) 21:03:31 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下拍手お返事



続きを読む
2011/02/18(金) 21:27:35 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3rd」へっぽこ新米ハンター顛末記6
似非HR6の駄目ハンター

駄目ハンターのマイキャラ、二郎三郎。
ユクモ装備は微妙な和風テイストの見た目が割と気に入っている。

スネーク装備を作っただけで満足してしまい、まさにこんな感じで停滞したままのMHP3。
私が終焉に辿り着く日は永遠に来そうもない。(爆死)

誰か助けてくれwww
2011/02/17(木) 21:37:16 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下拍手お返事




続きを読む
2011/02/04(金) 21:08:49 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
