転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2011/07/22(金) 19:58:45 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
PS3ハードディスク換装その後
いきなりのファンの爆音にビビリ、換装当日以来、長時間動かさないできたPS3。
このままではどうしようもないと、原因を探るべく試しに昨日・一昨日と長時間稼働させてみた。

結果。


あれ?ファンの爆音しない・・・???

長時間稼働させても換装前と同レベルの騒音におさまっていた。
そんなに気にならないレベル。
・・・初日のアレは何だったんだ?


なぜだ?中身あれ以来いじってないんだが?
唯一の変更点は、PS3の設置場所を、壁との隙間を前より大きくとっただけ。(縦置きで使用)
最初壁との隙間がわずかしかない状態だったのを、数センチ離しただけなんだが、こんなもので改善した??
(壁が近すぎたせいで熱が逃げられずに籠もった???)

いまいち腑に落ちないが、まあ症状が改善したならよしとするか・・・。
今のところゲームプレイには支障ないし。

というか、単に耳が騒音に慣れただけとか?(爆)

油断してるとまた爆音きそうで怖いんだがwww


↓以下、拍手お返事



続きを読む
2011/07/18(月) 17:21:49 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
修理に出していたノートPCが帰ってきた。
ACアダプタが新品になって。

あーあ、ひ弱なACアダプタのせいで高く付いたわ。


あとは発熱量の増加から冷却ファンが馬車馬のように働くようになった(んじゃねーかと思われる)せいで騒音が増したPS3を如何にすべきか、だな。(爆)
一時的なものだったりしてくれないかな。(涙)

HDDの容量をもう少し小さいものに換えたら改善するかな?
それとももう諦めて騒音は耳栓でもして無視するかwww



↓以下、拍手お返事


続きを読む
2011/07/16(土) 20:05:27 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
PS3(40Gモデル)ハードディスク換装
メタルギアモデル40GB

我が家のPS3 MGS4オリジナルカラーモデル「鋼-HAGANE-」40GB

ハードディスクの空き容量が不足し、新しいゲームが入らない状況になってきた。

40GBじゃ足りねえ!!


買い換えるか、HDDを大容量のものに交換するか、取る道は二つ。
現状HDDが容量不足な事以外特に故障があるわけではないので、HDDを交換することにした。
だがメーカーの有償HDD換装サービス(320GB)に出すと、18,000円かかる。

・・・HDDの換装にこの値段出すくらいなら、もう少し上乗せして新しいPS3買った方がよくないか?

というか、自分でやればHDDの部品代だけですむじゃんww

そんなケチくさい考えから自分でHDD換装に挑むことにした。
失敗して壊したら諦めて買い換えればいいさwwww

かくして、フレさんからHDD換装の手順を説明した動画を教えてもらい、それを参考に自力でのHDD換装にチャレンジ!


続きを読む
2011/07/14(木) 18:46:20 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2011/07/14(木) 18:45:22 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
修理見積
修理に出したノートPCの見積もりが来た。

やはり通電しない原因は、予想通り、ACアダプタだった。
他は問題ないということで、ACアダプタの交換のみで事足りるらしい。


<見積>

ACアダプタ・・・・4346円
基本技術料金・・・・6000円

計10,863円(税込み)



基本技術料金高っ!!

ACアダプタの交換だけでそんなに取るのか!
たかがACアダプタの交換に一体どんな技術が必要なんだよ!wwww
検査料も入っているにしても、電話での問診でACアダプタが一番怪しいというのは目星がついていただろうから、検査用のACアダプタ接続して通電を確認しただけじゃないのか?

ACアダプタが犯人だろうと睨んでいたが、でも素人判断だから「こちらで預かって検査させて頂きたいのですが」と電話オペレーターに言われたとき拒否できなかった・・・。

睨んだ通りACアダプタが原因だったなら、修理センターに出さずにACアダプタだけ取り寄せていれば部品代だけですんだものを・・・!
部品交換しても駄目だったら、それからあらためて修理センターに出せばよかったんだ。(二度手間だけど)
今となっては後の祭りだが。


6000円か・・・カズフィギュア買えたじゃないか!!(爆)




↓以下、拍手お返事



続きを読む
2011/07/13(水) 21:29:21 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
修理センター行き
買って2年目になるノートPCが不調になった。
ACアダプターでコンセントに接続しても、電力が供給されない。

あれ!?コンセントから電源取れてねーじゃん!!!!

ACアダプターいかれた!?


気付いたときには、ACアダプターは単なるお飾りヒモと化しており、内蔵バッテリーのみで駆動していたノートPC。
おまけに内蔵バッテリーにも充電出来ない様子。

「何かおかしいぞ?」とこの状況に気付いた時には、ACアダプターからの電力供給がとっくの昔に絶たれていた内蔵バッテリーの残量は残り10分を切っていた
(ACアダプター接続していたから、てっきり充電されているものだとばかり思っていて、気付くの遅れた・・・)

げっ!このバッテリー使い切ったら、このノートPCただの動かない箱じゃないか!!!(汗)
電源が確保できない!!!

慌ててメーカーのサポートセンターに連絡したら、修理センター行きになってしまった。
修理センターで詳しく調査して見積もりを出すという話になったが、もしバッテリー交換や基盤交換になると2万はかかると言われた。

・・・・ちくしょう、保証期間が切れてから壊れやがって(泣)

winの起動にも動作にも問題はなかったから、ソフトとかHDDとかには問題ないと思うんだが。
問題があるとしたら電源回りのハードではなかろうかと。
単に電源コードが内部で断線しただけじゃないのか?
・・・というか切実にそうであって欲しい。(涙)



↓以下拍手お返事




続きを読む
2011/07/11(月) 21:09:26 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
三国無双キャラを描いてみよう2
いつもマーセで遊んでくれる某フレさんから「陸遜描いて」という声があったので、陸遜にチャレンジしてみた。
陸遜は完全に趣味の範疇外なので今まで描こうと思ったこともなかったw

陸遜と言えばヘソ出し衣装
まさにヘソ毛を描いてくれと言っているようなもの。(違)

ここはやはりヘソ毛を描いてやらねば!と企んでいたのだが、残念ながら「毛はいらないから」と先手を打たれてしまったので、しかたなく毛無しで描いてみた。

つるつる陸遜


ヤベエ!つるつるすぎて誰だか分からねぇ!(大笑)

毛なしと言われたので、泣く泣くヘソ毛や腕毛を諦め、ついでに頭髪や眉毛すら無しにしてみた。(待てコラ)

Nさん、これでいいかしらwwwww



・・・・・・・一応、これじゃマズいかな~と一抹の良心が咎めたので、髪の毛有りのバージョンも用意させて頂きました。

あ、でも、陸遜ファンの人は見ない方がいいと思います。ええ。




↓髪の毛有りバージョン




続きを読む
2011/07/09(土) 20:00:20 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
あーつーいーあーつーいー

あーつーいーあーつーいー

あーつーいーあーつーいー



早く夏終われ。(まだ始まったばっかりだぞwww)



↓以下拍手お返事

続きを読む
2011/07/03(日) 19:03:23 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
