転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事


続きを読む
2012/04/27(金) 19:55:50 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/04/20(金) 21:10:13 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/04/16(月) 20:29:29 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/04/13(金) 21:17:54 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
チミは小宇宙を感じたことがあるか!?「聖闘士星矢戦記」8
~ 検証!ランキングに食い込め ~

今回は「ヘタレでも戦記のランキングに食い込めるか?」を検証してみたいと思う。


戦記のミッションモードにはオンラインランキングが存在し、1000番以内だとランキングボードに記録が表示される。

タッグコースのランキング上位は、黄金聖闘士一体につき7秒ほどで倒している。
(シングルコースだと5秒)

なんという秒殺!wwww

タッグのコースは大体20分以内でクリアすりゃA取れるというのに、ランキング上位の連中はボス3連戦コースでも21秒台でクリアしているときた。
最低でも1分を切らないと1000番以内にも入れない状況。

こいつら黄金聖闘士かよwwww


だがこのあまりに現実離れした数字に逆に疑問がわく。

たった7秒でどんなテクニックを繰り出す余裕があるのか?

7秒で倒せるということは、逆に考えれば黄金一体倒すのに7秒しか使えないわけだ。
ならば、悠長に体術コンボ決めたりしている時間などあるまい。
さらにいうなら、敵との間合いを詰めたりといった場所移動も時間のロスにしかならない。

そう考えると、
始まった瞬間に、スタート地点から動かず、しかも一撃死に近い状態で倒す
ことでしかこの数字は出せまい。

それが可能な戦い方としては、スタート直後にいきなり必殺技ぶちかますしかないんじゃないか?
(攻撃力が高くなってくると、敵のガードの上からでも体力削れる)

だとすると、最初の一撃の攻撃力をどこまで上げられるかが重要であって、テクニックはそれほど必要ではない気がする。
ランキングを見るに、同じようなキャラが並んでいる。
ここに名前が頻繁に出ているキャラは使いやすいということだろう。
しかもキャラLVもカンストまで成長させてある人は少ない。Lvはそこそこ上げておけば、あとはスキルで補えるということか?

これならヘタレでも付け入るスキがあるんじゃないか!?
要はどのキャラを使うかという選択と、付けるスキルにある?
そのあたりにさえ気をつければヘタレでもそこそこいけるかも!?


との希望的観測に突き動かされ、タッグコースのランキングに挑むことにする。(笑)



続きを読む
2012/04/13(金) 00:30:15 | 聖闘士星矢 | Trackback(-) | Comment(-)
「ザクとうふ」を食ってみた。
巷で話題の「ザクとうふ」、ホイホイつられて買ってみた。
ザクとうふ
←ザクとうふ


こんなの出されたら、つい飛びつきたくなるのが人情ってもんだ。そうだろ?(爆)


キヌとは違うのだよ、キヌとは!

パッケージ裏のキヌとはちがうのだよ、キヌとは!!のセリフにやられた。

そうか、違うのかwwww
でもきぬごしだよね?


パッケージ裏にご丁寧にレシピまでつけてくれているが、ここはあえて漢らしく(?)このままストレートで食ってみることにする。
(っていうか、「ザクの森林サラダ」ってなんだよwww)


芸が細かいwww

←ひっくり返したところ。

こんなところにまでしっかりジオン軍のマークw




・・・ザクと言われりゃザクかもしれんww
←容器から出した姿。

まるでジオンの精神が形となったようなwww(違)

と言いたいところだが、容器から出してしまうといささかザクっぽさが減じてしまうのは仕方ない。
ただの薄緑のかたまり・・・


濃厚枝豆風味と謳うだけあって、なるほどしっかり枝豆風味。
何もかけずとも、そのままいけなくもない。
(でも実は冷奴があまり好きではないので、途中で味に飽きてなめ茸かけて味変えたがなwww)



今回はオーソドックスに冷奴で食ったが、これ湯豆腐にしたらどうなんだろう?

だがザクは水陸両用じゃないしな・・・(そういう問題じゃないだろ)


次は赤系の色で「シャアザクとうふ」なんてのを希望。(笑)




↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/04/11(水) 20:24:35 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
まさかのバイオ6トレイラー
バイオ6の新トレイラーを見た。

ウウウウウェスカーJrだとぉぉぉぉ!!???(気が動転)


マジか!?あれが!?あれかよ!あれなのかよ!!!

い、嫌だぁーーーーーーーーーーーー!!!!(拒否反応)

息子などいらん、パパを出せぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


っていうか、あの金髪シェリーだったとは。
シェリーだったらいいなとは思っていたが、まさかのwww
エイダらしいのもいたし、今回バイオの過去キャラ総出演になるのか?



にしてもJr・・・・・


母親は誰ぞ?www(まあクローンとか試験管ベビーの可能性高そうだが)




2012/04/11(水) 19:44:52 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
チミは小宇宙を感じたことがあるか!?「聖闘士星矢戦記」7
~ 脳内変換祭り開催!カノン参戦 ~

戦記の有料追加DLCで、海龍(シードラゴン)カノンが花代(違)¥500で身売りされているのを見つけてしまった。

カ、カノンがいる!!(ハァハァ)

※海龍カノン・・・双子座サガに瓜二つの双子の弟。過去に色々あって(偽善者で二重人格な兄貴に責め折檻+脱出不可能な岩牢に監禁+放置プレイされて死にかけた)兄サガとは袂を分かち、アテナとは敵対関係にあるポセイドン軍団の海将軍筆頭におさまっている。(兄ヒデェwww)


クッ!バンナムめ、追加コンテンツでカノンを出すとは、ファンの心をくすぐるあこぎな商売しやがって!
(ところでDLCに天秤座童虎はいるのに、どうして牡羊座シオンがないんだ?ラダマンティスだっているのに何故だww)
カノンを買えばサガと兄弟プレイできるじゃないか!!ハアハア(←脳汁出てるぞ)


いや、待て私!

落ち着くんだ。バンナムの商法に踊らされてはならん。
よく考えるんだ、こんなの追加の金を出してまで買う程のものか?
500円あればチロルチョコが何個買える?(なぜチロルチョコww)

「ジェミニ???」も見方によってはカノンだと言えなくもないから、兄弟ペアで遊びたいのならジェミニ???とサガで脳内変換すればいいではないか。
それにカノンの技はおそらくサガとほぼ同じはず。だとすると、使い勝手はあまり良くないだろう。

・・・そうだな、その通りだ。
冷静に考えればその通りだ。買わないぞ。
うむ、カノンは買わない

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!





↓煩悩に負け、結局購入した海龍カノンwww
カノン落籍www

買わないハズだったのに~(爆死)

煩悩が理性を凌駕し、海龍カノンを落籍。

さあ、これでサガと兄弟プレイするのだ!

ウワァーハッハッハッ!!!




↓以下、腐女子の本領発揮。目眩がするほどくっだらねー脳内変換プレイが展開。


続きを読む
2012/04/06(金) 21:10:01 | 聖闘士星矢 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/04/04(水) 20:04:56 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
チミは小宇宙を感じたことがあるか!?「聖闘士星矢戦記」6
戦記のストーリーモード「黄金十二宮編」もいよいよ残すところ宝瓶宮・双魚宮・教皇の間(ラスボス戦)だけとなった。

ここまでくるのに何と長かったことか・・・日記書くのが

日記は随分長かったが、実はストーリーモード自体は初見であっても半日もあれば楽勝で全部終わるボリュームしかない。(爆死)

なんせ1ステージ10分とかからない。(Lv上げればもっと早く終わるぞ)

アクションゲーが苦手な人であっても、ベリーイージーなら特にレベル上げせずとも十分クリア可能だ。
我が身でもって実証したから間違いない。


で、残る3つのステージだが、もう書くだけの小宇宙(コスモ)が燃え尽きたので割愛する。(核爆)

なに、心配せずとも、ラストでは悪は斃れ、アテナは助かる。
ストーリーが知りたいって人は、アニメ版がほとんど同じ内容だからソレを見ればいいよ。(もしくは戦記のプレイ動画とか)
探せばどっかに動画あがってるだろwwwww(待てコノヤロウ)




では、ストーリーモード「黄金十二宮編」はクリアしたと言うことで、以下からはミッションモードに関して記述する。(本気で割愛するのか!)


~ 号泣!ムウが倒せないヘタレサガ ~

固定キャラしか使用できないストーリーモードと異なり、ミッションモードでは(一部の固定ミッションを除き)誰でも好きなキャラでプレイ可能だ。
もちろん黄金聖闘士も使用できる。

これこそが私の最大の目的。
黄金聖闘士の面々(特にサガ)で遊びたかったんだー!(吼)

続きを読む
2012/04/01(日) 21:13:20 | 聖闘士星矢 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/04/01(日) 21:09:18 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
