転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」6
~ ガチホモ祭り開催 ~

資金不足を理由に、一人だけ女装を強いられることとなった我が家のバージルまごじろう。
(まだ序盤で武器防具を買い整えるだけの十分な資金がないので、DLCに入っていた女装衣装「女隊長の鎧」(でも性能は悪くないw)を装備中)

一人だけ貧乏くじ引かされ納得いかないバージル

一方、メインポーンのビッグボスはと言うと、親切なフレさんがメイジ装束一式をポンと寄付して下さったので、レベルにそぐわぬ充実の装備。

実際は低レベルのメイジなのに、格好だけは一人前。(笑)


約一名見た目に若干の問題はあるが、一応装備を調えた事で、街道で盗賊にヌッ殺される率がかなり低下した。
やっぱ防御力って重要だよなwww


だが、フレさんがプレゼントして下さったステキな衣装で事態はまたもや一変。


わーい、パンツと覆面もらっちゃったーw




↓そしてこうなった。



続きを読む
2012/06/30(土) 21:43:40 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事




続きを読む
2012/06/30(土) 19:13:58 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」5
~ 金がないから女装しろ ~

ようやく主人公とメインポーンのキャラエディットを完成させ、ゲーム本編を開始した「ドラゴンズ・ドグマ」。
キャラの作成だけに何時間かけてんだ、私・・・(爆)

このゲームでは主人公と従者であるポーンでパーティーを組んで戦うことになる。
ポーンに対しては簡単な命令(GOとかHELPとか)を出したり、行動指針(安全優先とか)を定めることはできるが、基本的にポーンはAI制御なので独自の判断で動く。
経験を積めば積むほど学習してお利口になっていくらしいが、序盤で経験の浅いポーンはえてしてお馬鹿さんである。そして弱いwww

主人公とともにポーンもまた成長していくシステムになっているのだ。


続きを読む
2012/06/25(月) 21:57:10 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/06/25(月) 20:36:32 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」4
~ ポーンの顔もまた命 ~

3度目の正直でようやく(諦めとともに)キャラ決定した「ドラゴンズ・ドグマ」。

下着姿でうろつく変・・・ 我が家の主人公(覚者)。
ひとりグラディエーターごっこ(爆)

名前:まごじろう(←おいww)
ニックネーム:VERGIL(←言ったモン勝ち

デビルメイクライのバージルに似せようとして色々失敗したなれの果て。(←その前に服着せてやれ)

もういいんだ、これで・・・
そのうち再整形するから・・・・




主人公を決定すると、今度は従者であるポーンを作ることになる。
連れ歩ける数名のポーンのうち、メインポーンだけは自分で好きな顔にキャラエディット可能となっている。

あーーーまたキャラエディットか。(爆死)


ゲームを開始する前は、
「主人公はウェスカーで、ポーンは司馬懿にしよっとv」
と色々夢を膨らませていたものだが、最初の主人公のキャラ作成でつまずいた今では、そんなのは土台無理な夢だったのだと分かる。今なら分かる。(爆)

どうせまた思うような顔を作れずに苦しむのは目に見えている。


だが一応夢を見るのは自由だ。(←懲りない)
何度もキャラエディットしまくったせいで、それなりに何かを掴んだ。・・・様な気がする。(爆)
ここは一つ、ダメもとで司馬懿顔に挑んでみるか!
(あらかじめゲーム中に用意されているデフォルトの顔は、どれもこれも気に入らないので使う気になれん)


そして開始したポーンのエディットで、案の定現実の壁にぶち当たる。


チッ、司馬懿顔にならねーわ!!!(爆死)

そもそも司馬懿の髪型ねーし。
つか、かぶり物がないと司馬懿にならねーし。


似てないのはかぶり物や髪型だけのせいではないのだが、ここはそうそういう事にしておく。(爆)
ウェスカーに似せようとして失敗した造顔センスの欠如がここでも足を引っ張る。
結局中途半端な東洋人顔をこしらえてしまい、己のセンスの無さに絶望しつつ、眠気に負けて強制終了。(またかw)


翌日、直前のセーブデータを使って再度ポーンのエディットに挑戦。

司馬懿にするのはやーめた。(早っ)

よし、ルーファウス神羅(FF7)にしてみるかw


↓ で、ルーファウス風にしてみた
微妙すぎるルーファウス社長・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ルーファウ・・・ス?

やめた。(爆)
なんかこいつ顔が受けクサくてヤダ・・・・

それにこの顔、主人公キャラである似非バージルと似通った顔になってしまっているじゃないか。
同じような顔がふたつあってもつまらん。
もっと違う顔にしよう。


はっきり言ってこのゲームのエディット、洋ゲー風のバタ臭い顔にしかなんねーよ!
なのでアニメ風な顔や繊細な女顔の美形を作るのにはいたって不向きだが、もっとこうバタくさい顔とか濃い顔とか暑苦しい顔なら割と作りやすそうだ。


・・・・・・・濃い顔、か。(思案中)
メタルギアのBIG BOSSとかいけるかな?


↓ で、サクッと作ったBIGBOSS。
BIGBOSS風にしてみたwww


くそっ、こんなのだったらサクッと作れんのかよ!!!(爆)


壮年のBIG BOSSではなく、敢えて4に登場したじーさんVerで。(ジジイ好き)
BIG BOSSのトレードマークとも言えるアイパッチが残念ながら装備品にないので、代わりに右目を閉じた顔に。
オマケに傷もつけてみた。

まあそれなりに雰囲気出てるんじゃないか、コレ?www


もうポーンはコレでいいや。
このビッグボス風の渋いじーさんポーンをお供にゲームを進めることにする。

↓ 似非バージル(覚者)となんちゃっとBIG BOSS(メインポーン)の主従。
似非バージルとなんちゃってBIGBOSSな主従





2012/06/22(金) 21:37:11 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/06/22(金) 20:40:13 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」3
~ テイク3 ~

主人公のキャラエディットでつまずき、全っ然先に進まない「ドラゴンズ・ドグマ」。
ウェスカー似の主人公にしてやろうと大望を抱くも失敗続き。

↓失敗の歴史
失敗の歴史


1回目:ただの別人。
2回目:ムービーでの痛恨のアゴ野郎化。(途中でウェスカー諦めバージルに転向)


まだだ、まだ諦めんよ!!!(爆)


ということで、またしてもセーブデータを破棄し、三度ゲームをやり直すことに。(またww)

そしてこれまた3度目となる主人公のエディット作成。

ああくそ、ウェスカー難しい・・・(爆死)


ええい、中途半端なウェスカーで妥協するくらいなら、いっそ別人にしてくれるわ!
イメージ通りのウェスカーが作れないならいらん!
もうウェスカーは潔く諦める!
(思い入れが強すぎて、逆にウェスカーが作れないという罠)



↓ということで、バージル(風味)のキャラ完成。
妥協と諦念の主人公キャラ

迷走しすぎてもはや何を目指していたのかさえ不明なこの顔立ちwww

2度の失敗を踏まえ、今回はアゴの細い輪郭を採用。
本当はもうちょっとアゴのしっかりした輪郭の方が好みなのだが、それを使うとムービーでアゴ野郎になる危険性が高いようなので、不本意ながら細面に。


で、このエディットがムービーに反映されるとこうなる。↓
微妙・・・・


・・・・・・・・・・・・・・もうこれでいいんじゃね?(諦めの境地)


もう疲れたよ・・・(涙)

さすがに4度目のやり直しをする気力はもうない。
諦めてこのキャラでゲームを進めることにする。
顔はゲーム中でも再整形可能だというから、ちょこちょこ手直ししていくか。


ちなみにゲームのストーリーは、

どこぞの漁村で平和に暮らしていた主人公。
ある日突如村を襲ったドラゴンに心臓をパクられる

な ん で ?www

死んだと思いきやなぜか生きてる主人公。しかも心臓ないのにフツーに生きてる。あら不思議。
どうやら何かに選ばれてしまったらしく、ポーンと呼ばれる従者を引き連れ、奪われた心臓を取り返す旅に出るハメに。

というもの。(大雑把すぎる説明)

そもそも、心臓取り返す必要あるの?
別に心臓なくても日常生活に何の支障もないようだが?


しかもいきなり暑苦しい顔のオッサンが空から降ってきて、何か色々喋りながら後をくっついてきたぞ。
これがポーンか。
言っても詮無いことだが、もう少し涼やかな顔の奴はおらんのか。(←そこかよ)
おらんのだろうな・・・。


冒険に出るに当って、周囲から準備はキチンとしろよと口うるさく言われたので、村の店で装備品を買い整えることに。
ボロもいいところの初期装備の剣と盾を買い直し、ついでにあか抜けない漁師服も変更。
(ちなみに購入資金は、RPGのお約束たる"勝手に他人の家に上がり込んで家捜し"して得た小銭)
だが序盤なので、予想通り見た目も性能もイマイチな服しかない。

ダサい服着るくらいならいっそ裸になれ!

鍛え上げた肉体こそ漢の衣装!

のポリシー(?)で脱いでもらうことにした。まあせっかく肉体美に作ったことだしなー(笑)
漢の正装wwww


どこのグラディエーターwwww


まあどうせ最初期の装備なんて紙装備なんだから、あってもなくてもさして変わるまい。
これで構わんだろ。
事実、この阿呆な格好でも初期装備より防御力は高い

にしてもこの変なさらしが邪魔だ。
これが脱げないせいでパン一になれんではないかッww

2012/06/17(日) 19:50:52 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/06/15(金) 21:06:36 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」2
~ テイク2 ~

主人公のキャラエディットでいきなりコケた「ドラゴンズ・ドグマ」。

失敗作1

← ウェスカーに似せるはずが、こんな似ても似つかぬキャラを作ってしまい自爆。

ネタにしかならねーよ!




聞いたところ、キャラの顔はゲーム中に再整形可能だそうだが、そのためにはストーリーをもう少しすすめて大きな都市までいかねばならぬとか。
ちなみに私はまだキャラエディット終了したばかりの最初期。

そこに辿り着くまで待てない!

こんなキャラでゲームするのは嫌じゃーーー(←お前が作ったんだろうが)

よし、このセーブデータは破棄して、ゲームをもう一度最初からやり直そう!
そしてキャラを一から作り直すのだ!



というわけで、再びニューゲームからゲーム開始。(マジかよwww)

プロローグのキメラ戦をがむしゃらに終わらせ、再度キャラエディットに挑む。
ウェスカー風のオールバックがあるという拡張パックを購入し、用意万端。

さあ己の腕とセンスの見せ所だ!


↓ で、センスを発揮してみた。
どうしても隊長に似せられない罠(爆)

・・・・・・・やっぱ似せられねぇ・・・
(センス?何それ美味しいの?)



前回のよりは美形に造顔したつもりだが、何かが違う。激しく違う
またしても違うモノをこしらえてしまった。
どうしてもウェスカーに近づけられない・・・orz

だがこの顔、ウェスカーではないが、もうちょっといじって髪型と色変えればバージルはいけそうじゃないか?

↓髪型と色をそれっぽく変更。
隊長を諦めバージル風にしてみる

まあ、バージル風に見えないこともない・・・ような気がするwww


もうウェスカー諦めて似非バージルで行くか。
バージルも嫌いじゃないし、もうこれでいいよ。

すでにエディット開始から2時間経過し、色々面倒になった(そして眠い)ので、この顔で妥協することにした。
この似非バージル風味の顔で決定し、ゲームスタート。



そしてこの顔がムービーに反映されたのがコレ。

なんじゃこりゃーーーーー


ええええええええええええーーーー!!!????

ちょ、待てい!!!!

エディットの顔と別物じゃないか?!

なんだこのアゴ野郎は!?
こんな顔嫌だーーーー!


なんじゃこりゃーーーー(絶叫)



2012/06/13(水) 21:35:02 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」
~ 始まる前から惨敗 ~

オペラクが一段落ついた(というか投げたw)ので、『ドラゴンズ・ドグマ』に手を出してみた。


「キャラクターエディット出来るゲームなのでウェスカー作れますよ」

「ビキニパンツもあります」

という、私の弱点を的確に突いた巧みな勧誘(爆)に乗せられ、ホイホイ釣られてしまった『ドラゴンズ・ドグマ』。

ウェスカーが作れて、ビキニ装備があるだと!?

これはもう買うしかあるまい!(←何がしたいのか一目瞭然)


嗚呼フレ様、あなたは私の弱点をなんとよく分かってらっしゃるのか・・!!
思えばモンハンの時も貴方様の「フンドシあります」の勧誘に乗ってしまったこの私!wwww(←どんだけパンツもん好きなんだよ)




そうして届いた手元に届いた「ドラゴンズ・ドグマ」。
さっそくウキウキしながらゲーム開始。
プロローグを戦い方もよく分からんままテキトーに剣振り回して終わらせ、待ちに待ったキャラエディット開始。

もちろん目指すはウェスカーの再現なので、主人公の性別は「男」。
キャラ名は当然のようにアルバート。(笑)

さあ、隊長作るぞ~v


---エディット開始から30分経過---


むう、思ったような顔にならない・・・(核爆)

ウェスカーが作れるといってもテンプレートがあるわけではないので、用意されたパーツをカスタマイズして自力で似た顔を再現しなければならない。
自分の望む顔が作れるかどうかは、自分のセンスと頑張り次第、というわけだ。

オールバックの髪型、一応あるけど、真ん中分けのオールバックでちょっとイメージ違う・・・
赤茶色はあるが、毒々しい程の赤目って色が用意されてない・・・うむむむ。


↓ 小一時間ほどエディット弄ってつくったマイアルバート。
似てなすぎて吹いたわww

全然似てねえし!
(一応身長体重のデータは5隊長に合わせた/爆)

お前誰だ?wwww


出来に色々納得いかなかったが、もう眠かったのでこれでいいやと半分投げやりな気分で妥協。(え)


で、このキャラがムービーに反映されたのがこれ。
もうホント、お前誰だよwww


ちくしょう、誰だコノヤロウ!!!(泣き笑い)

ウェスカーじゃねえし!!!
似てないどころの話ではない。
まったく掠りもしない。

うわぁぁぁ、眠気に負けて妥協するのではなかったーーー!orz


いや、ウェスカーになってないのは分かっていたがヒドイwwww
ムービーになると似てなさが容赦なく際立つww
似て無さすぎて吹いた。

まあこの顔、ウェスカーには似てないが、私の好みを反映している部分はあると思う。
嫌いな顔ではない。
だが主人公この顔で今後何十時間もゲームをプレイするかと問われれば躊躇する。
(主人公じゃなくてパーティーメンバーだったら全然OKなんだがな)

これ、ゲーム中に顔を再度整形しなおせるのか?
ウェスカーに似てないならないで、もういっそ別人に整形し直したい。
昨夜エディットした感じでは、ウェスカーの面を作るのが(私のセンスでは)無理でも、この顔をもう少しいじればバージルくらいには出来そう・・な気がする。
それとも完全にウェスカーの面影を消し去り、セフィロス(FF7)とかレムオン(ジルオール)とかみたいなロン毛の美青年にしてしまおうか・・・

だがもしゲーム中に主人公の顔変えられなかったら、もう一度最初からゲームやり直し・・?

めんどくせーーーー(爆死)





↓以下、拍手お返事



続きを読む
2012/06/11(月) 20:56:00 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
「ANUBIS」のノウマンを描く、描けば、描けよ!!
HD版の発売日決定にうかれて久しぶりにノウマン大佐描いてみた。


基本外道なノウマン大佐
パイロットスーツ面倒なので、軍服バージョン。

・・・・・・・なんか、毎回変わり映えのしない向きと表情ばっかりだな、おい・・・
もっと練習しよう・・・。orz


無印PS2版の圧縮空間戦で、ノウマンに瞬殺されまくって泣きながらリトライし続けたのも今ではいい思い出。(笑)
フッ、HD版でもまた死にまくる定めか。(でもSE版で難易度調整されたんだっけ?)

参考までに「アヌビス」のPS2版のOPムービー貼っとくんで、皆見るといいよ。

誰かハマれ!ww(布教)


(弾幕激しいので、コメントOFF推奨)




正直、HD版で追加されたOPより、このPS2版のOPの方が好きだな。
HD版の演出とかは悪くないと思うが、単純にキャラの顔がイマイチ気に入らない。特にノウマン
ケンやディンゴはまだ我慢できる(レオに至ってはどうでもいい)が、あのノウマンはちょっと・・・。
ノウマンはもっと色気があ・(以下略)(←ノウマンに夢見過ぎ)




↓以下、拍手お返事

続きを読む
2012/06/08(金) 20:39:16 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」のOPに望むこと
「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」の発売日がやっと発表になって予約できるようになった~v
「Z.O.E」はどうでもいいが、これで「ANUBIS」がPS3でプレイできる!

愛しのノウマンに逢える!!!
大佐、大佐vvv(嬉)

※ノウマン・・・出会い頭に「降りて私の部屋へ来い」と素敵なお誘いしてくれる(でも断ると即射殺w)「ANUBIS」のラスボス。パフラム軍の指揮官で、オービタルフレーム<アヌビス>を操る冷酷非情で外道な変態


10/25予定か。
バイオ6と発売日が近いじゃねえか!
くっ、これではじっくりプレイする時間が取れぬ・・・。

でもまあ、どちらかの発売日が延びる可能性がないとはいえまい。(笑)


HD版ではOPアニメーション新しく追加したんだな。
(このせいで発売遅くなったんだろうか・・・ボソッ)
映像は綺麗だが、微妙にキャラの顔が昔のと違う気が・・・。(制作会社違うからか・・)


アヌビスとの一体化が進行したノウマンの目がついに爬虫類っぽい縦長の瞳孔に描かれていて恐いwwww
ああ、大佐がいよいよ人から遠ざかっていくわ・・・www

つか、ケン(巨乳ヒロイン)の全裸シーンとかまったくいらないんだが。
まあこのあたりは男性ユーザーへのサービスなんだろうが、だったら腐った女性ユーザー用に
ディンゴかノウマンの全裸シーンを入れて欲しいものだ
むしろ入れろ。(力説)

ディンゴでもいいが、個人的にはノウマン希望

43歳のオッサンのセクシーな裸体で私を楽しませてくれ。(腐)



10月が楽しみだな~
バイオ6には隊長いないみたいだから、大佐でハァハァする・・・
しかし10月まで間が持てない・・・
オペラクにはハマれなかったし・・・
フレさんからプッシュされたゲームをやってみようかな。


↓以下、拍手お返事


続きを読む
2012/06/04(月) 21:59:45 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
