転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2013/07/25(木) 20:16:11 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下拍手お返事



続きを読む
2013/07/22(月) 20:08:50 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
PSNのフレンド表示が・・・
PSNのフレンド表示が最近おかしくて首をひねっている。

一部のフレンドのアバターが表示されない
または
アバターがなぜか最下段(フレ登録申請中の際に表示される場所)に移動し、ログインしているのかいないのか判別不能状態

という事態が発生している。


アバターが見えないのでフレを削除されたのかと思いきや、別の日にログインするとちゃんといるではないか。
なんだこれ???
しかもこの状況、フレンドの全員ではなく一部にだけ発生している。
こちらから該当フレのアバターが見えない時、私のアバターはその人の画面に正常に表示されているのかも分からない。



特にPSNから不具合のお知らせがないので、もしや私のPS3にだけ発生しているものなのだろうか。
(試しに聞いたフレさんはそんな不具合は出ていないと言ってたし・・・)
我が家の回線がおかしいのか????
先日のバージョンアップ以降くらいからこの症状が現れたような気がするが・・・。



どうなってんだーーーー


Vita・・・関係しているのかなぁ??



2013/07/19(金) 19:35:13 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
モルガン目指してリベレーションズ攻略(?)4
モルガンGETしたぞーーー!
フレさんに寄生してDEEPオールSを達成して獲得www

ありがたや~(拝)


悪人面じーさんw
←モルガン

三揃えできめた銀髪長身の悪人面じーさん。

見よ、この悪人面www



(クリスがイケメンに見える程)イケてない面した野郎ばかりのリベレ男性キャラ群の中で、唯一気に入ったキャラ。(←オヤジ好き)
エラソーで高飛車な性格もいじめ甲斐ありそ・・・ 割と好きだ。


ハンドガンとマシンガンを好んで使うので、そのふたつを得意とするジルを割とよく使っていたんだが、生憎このじー様はその両方とも適性がない。(レイドモードではキャラ毎に得意武器が違う)
マスタリーがマグナムⅡとライフルⅢか。(マスタリーが高いほど、リロードや連射速度が上がる)

頑張って取ったキャラの割に微妙な気が・・・・(爆)


い、いやいやいや。それでもいい。
やはりお気に入りのキャラを使った方が楽しいに決まってる。このじー様で頑張ってやろうじゃないか!
でもせめてどちらかⅣは欲しかったな・・・ボソッ
そもそもマグナムってあまり使わないし。(弾が割高だからw)


さあ、モルガン獲ったことだし、目指すはハンクだな!(←気が大きくなってる)


モルガンを獲った余勢を駆り、前回ゴールを見ることなく途中で力尽きたアビスのステージ1に再挑戦。
前回よりもレベル上げてあるし(でもまだステージ推奨レベルに2足りない)、フレさんいるし(笑)、まあ何とかなるだろう。多分。

かくして、へっぴり腰でフレさんの後を付いていく我が家のモルガン


ちっこいドラギ動き早ぇぇぇ!

えっ、こんな狭い場所に中型ドラギ!?
通路の幅一杯ですり抜けられな・・・・うおっ!(←轢かれた)


ほとんどの敵をフレさんに倒してもらってゴール。
フレさんにゴールさせて貰ったようなもので、これ、きっとソロだとクリアもおぼつかないぞ・・・。


次いでステージ2に進むも、さらなる修羅場が待ち構えていた。

メーデーさんが暴れ回る中、情け容赦なく湧いてくるハンターを処理しきれず涙目。
メーデーをフレさんが一人で処理してくれている中、ハンターに嬲られて勝手に死にそうになっている私。
足手まといですね、分かります(爆)


ハ、ハンターが!ハンターがぁぁぁぁ!!あ、槍持ち半魚人までいやがる!

って、どんだけハンター出てくんだよ!(泣)



DEEPまでの肉ナマコだけしか出てこないある意味穏やかだったステージ2の海岸が、ABYSSだといきなり凶悪なステージに変貌していた。
序盤のステージでこれ?
まだステージ2なのにこの厳しさなの?
この先一体どうなるんだ・・・・(怯)

ABYSSなんて恐ろしい


ハンク獲得するにはこんなのをSランクでクリアしていかなきゃならないのか・・・・・orz

2013/07/13(土) 20:49:00 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事





続きを読む
2013/07/11(木) 20:59:59 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
モルガン目指してリベレーションズ攻略(?)3
「バイオハザードリベレーションズ」でモルガン目指して奮闘中のレイドモード。


とりあえずクリアさえすりゃいいんだ、と寄生状態でDEEPを通過し、ついに最高難度のABYSSに突入!
DEEP後半のステージほとんどBとかCでクリアしてましたがなにか?

だが、ほぼ寄生状態だったため(後ろくっついて歩いているだけの状態)、キャラクターレベルはほとんど上がらないまま。
キャラレベルに比例して攻撃力が増していく仕様のレイドモーでは、敵とのレベル差が開きすぎるとレベル補正でダメージがほとんど入らなくなる。

なのにアビスのステージ1に推奨レベルより9も低いまま乗り込んだ超チャレンジャーな俺様。(←無謀)

そこで味わう攻撃しても攻撃しても蚊が刺した程度のダメージしか与えられないこの怖さ。


ダメージ全然入らねえよwww

何コレ、私の攻撃空気じゃね?wwww


一向に倒れる気配のない敵。(しかも多いwww)
そしてものすごい勢いで消費されゆく弾。
ダメージ食らいまくってハーブをむさぼり食う自キャラ。


すでにDEEPの後半ステージでその危険が顕著だったが、アビスではさらに苛烈だった。


て、敵が死なねぇぇぇぇ!!!

こ、恐すぎる!!(涙目)


1万以上HPのある敵に対し、ライフルでも30とか40とか微々たるダメージしか与えられない笑っちゃうような状況。(ハハハハ・・・)
あっという間に全種全弾撃ち尽くして進退窮まり、おっ死んだ。


やっぱりな。
このレベルでアビスに突入するのは無理だと思ったんだwwww(笑ってる場合か?)



さすがにアビスで推奨レベル以下で挑むのは(私の腕では)自殺行為だし、一緒にやってくれる人の負担も大きくなる。今まで以上にレベル上げに励まなくてはなるまいと痛感。
・・・痛感はするものの、実際のところレベル上げのために同じステージを繰り返しプレイする作業は苦行でしかない。
経験値稼ぎのためソロで海岸に肉ナマコ(違)撃ちにいくものの、2,3回もやると飽きてやる気が失せる。(←励め!)

レベル上げの作業はマゾ向けだろ・・・・・


このままではABYSSを進められない。
さりとてレベル上げの作業は苦痛だ。
ここはレベル上げを兼ね、オールS狙いでDEEPをもう一周するか。(1周目で全然S取れてないしww)

ということで、フレさんやら野良さんやらを道連れにちまちまDEEPを再度進めたが、ステージ9船底区画でつまづく。
どうしても魚に飛びかかられて被ダメが減らせずSが取れない。

おのれ、魚めっっっ!!!


魚の攻撃って回避できるの?
まあ回避可能だとしても、私が回避できるかどうかは別問題だがな・・・


魚ーーーーー!!!!(爆死)




↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2013/07/02(火) 21:13:07 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
