転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事




続きを読む
2013/08/30(金) 20:21:09 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
マントに萌えたら負けw
ケーブルテレビでやっていた「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を暇つぶしに観てみた。

ウルトラマンキングの声を小泉元総理がやっていたり、初代の黒部進やセブンの森次晃嗣が出演しているという微妙に豪華(?)なキャスト。
どうせけつまんねーんだろうなと、懐かしさだけでまったく何の期待もしないで見たのだが、気付けば色々ツッコミまくりながら楽しんでいる自分がいた。(爆)


この映画、CG多用、ど派手な格闘アクション満載な娯楽作である。
え、内容?そんなものは求めてはいけない。(おい)
今時は格闘シーンがずいぶん格好良くなったんだなぁ。見ていて楽しいよ。
昔はプロレスみたいというか、泥臭い戦い方してたのにw


昔はウルトラマンシリーズが好きでよく見ていたが、主人公のルックスが好みじゃなかったりなんだりでいつの間にか見なくなって久しい。
なので最近のウルトラマンは全然知らない。

そのため、映画にはなんか見たことねーウルトラマンがいっぱいいた。

ウルトラ一族増殖してるじゃねーか。(大笑)

そのウルトラマンはどちら様?


つか、古株の皆様(初代とかセブンとかタロウとか)はエラソーにマント着用かよ。
出世したもんだ。

・・・やべえ、マント着用のゾフィー隊長カッコイイかも・・・

はっ!いや、ち、違う!
べ、別にウルトラマンたちのマント姿にときめいたりなんかしてないんだからねッ!(←マントに弱い)


見たところ、マント着用はどうやらタロウあたりまでのようだが、ここまでが指揮官クラスとか?
しかしよくよく考えると、ウルトラマンの銀色の体ってあれ服ではないよな?素肌なんだよね?
素肌だとすると、これは素っ裸にマントを着用してると・・・(黙れ)



ゾフィーの声はオタコンなのかw
そしてタロウの声はジャ○キー・チェン・・・・。

もはやタロウが何をしゃべってもジャッキーにしか聞こえない件

タロウが酔拳とか使いだしたらどうしようかとハラハラした。(ねーよ)





続きを読む
2013/08/28(水) 00:10:30 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事




続きを読む
2013/08/28(水) 00:07:06 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンク目指してリベレーションズ攻略(?)5
暑い!めちゃくちゃ暑い!!なんだこの暑さッ!!

昨日は最高気温が38度で死にそうだった。
私の棲んでいる地域では、普段は高くても33~4度くらいなのに、最高気温が38度など初めてだ。
しかもその前日も37度に達していて溶けそうだったというのに。


ここしばらくの酷暑続きな天気予報を見ていて、ふと思った事。

沖縄の方がここより涼しいじゃねえか!(爆)

40度超えの地域とか地獄なんだろうな・・・。




未だにABYSSのオールSを狙ってちまちまやっているリベレのレイドモード。
(第一目標だったモルガンは獲得したのでハンク狙いに目標UP)

フレさんの後ろをひょこひょこ憑いて(笑)いく寄生プレイで、途中まで順調にSを取らせてもらっていた。
おお、これならオールS夢ではないかも・・・!?

そう思い始めた矢先、ステージ14「浸水」でつまずく。


狭い通路で別々に戦う場面で、ダメージ喰らいまくってS取れない(泣)


そこは強制的にパートナーと別れて独力で戦わねばならぬ場所。
一応敵を倒すことは出来るものの、倒すまでにフルボッコされるのがいつものパターン。
被ダメが多すぎて、クリアランクがSにならん・・・・orz


・・・・これはもうキャラLVを上げて出直すしかあるまい。
幸いにもS狙いの場合は、TB狙いの場合と違って推奨レベル以上でプレイ可能だ。
LVが上がればレベル差補正で被ダメ数値が減少する。

つまり、同じようにフルボッコされても、受けるダメージは少なくてすむ

よし、頑張って経験値稼ぎするかwww
(↑ フルボッコされないように立回り考えるとか、練習するとかしろよ)


ああ、でも40の半ばを過ぎるとレベルが上がりにくいんだよな・・・
頑張って経験値稼ぎしてこなくては・・・


やはりそう易々とは、オールSは取れないか・・・・。




ちなみに、PSNのフレンドID表示は相変わらずおかしいまま。
直る気配も見込みもないので放置。

だ っ て ど う し よ う も な い し 。(爆死)





↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2013/08/13(火) 00:45:17 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
