転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
色々ツッコめ!「ウルトラマン オールスタークロニクル」
最近の自分に言いたいこと。


やめろ、
「ウルトラマンタロウ」のDVD-BOXを買おうとするんじゃない。(爆)


「ウルトラマンレオ」のBOXも や め て お け


どっちもなんて言語道断。
そんなモン買うくらいなら、もっと女子力UPするようなアイテムを買え、自分。
(こんなDVD-BOX買った日にゃ、むしろ違うステータスがUPしてしまうだろ)


密林でこれらのDVD-BOXを見るたびに、ポチッてしまいそうな自分が恐い。(だったら見るな)
後で後悔するのは目に見えている。
買うな、買うんじゃない私!(←自分に言い聞かせる)

病膏肓に入ったか・・・。




そんなしょーもない物欲を抑えるため、こんなゲームを買ってみた。

PSP版「ウルトラマン オールスタークロニクル」


ウルトラマンでタクティカルバトルするという、そこはかとなくクソゲーな香りが漂うゲーム。

バンナムのゲームだから色々ビミョーなんじゃ・・・(聖●士星矢もそうだった)とか、
第一ウルトラマンでタクティカルバトルとかどうなの?

という理性の訴えは、何かの前にかき消えた。



私のバカヤローーーー!!!(自爆)



続きを読む
2013/09/26(木) 21:06:20 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
ジープがトラウマなウルトラマン(爆)
ネタには事欠かないウルトラシリーズ。
最近はウルトラマン関連の動画を渉猟するのが日課になりつつある。
しばらくはこれで楽しめそうだ。(笑)


兄弟の客演がしばしばあるエースやタロウを中心に漁っていたが、見てみるとレオも結構面白い。

何これスポコン?
当時スポコンものが流行っていたとかで、ウルトラマンでありながら熱血スポコンテイストのレオ。
セリフが熱い熱い。
でも子供向けにしては話がややハードである。(結構人が死ぬ)


レオの前半を数話拾って見てみたが、MACの隊長であるモロボシ・ダン(セブン)が毎回度を超したスパルタ特訓をおおとりゲン(レオ)に課すのが特徴。


レオにとって最大の脅威は敵星人ではなくダンなんじゃ・・・?


と思えるほどの非道な特訓の数々。(しかも本当にその特訓が役に立っているのか微妙)

ダンがドSすぎてどん引き。(大笑)


レオってめちゃめちゃ努力のウルトラマンだったんだな・・・。
境遇も不幸だし。

それにしても、レオの頭部デザインって、どう見ても火焔式土器。(爆)

MACのヘルメットのデザインもいかがなものか。(だせぇ)



続きを読む
2013/09/16(月) 16:45:56 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事


続きを読む
2013/09/15(日) 20:38:13 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
ファイヤーなウルトラの長兄
リベレでハンク獲得目指してアビスオールSに挑戦していたが、

ステージ19・20がS取れない、取れないよ~(泣)

と残り2ステージを残して心が折れ、ネットでウルトラマン動画を漁る今日この頃。(爆)



ウルトラマン関連の動画を見ていて、ゾフィー隊長がしばしば「ファイヤーヘッド」と呼ばれていることに疑問を抱いた。

なぜそんなあだ名が?
ファイヤーヘッドって何のこと?

その疑問はちょっと調べる(調べるって程のことでもなかったが)とあっさり氷解した。
呼び名の元となったであろう笑撃シーンがすぐに出てきのだ。

ゾフィー隊長の体を張ったネタですね、分かります(爆)


酷ぇwwwwwwwwwwwww(ゲラゲラゲラ)



続きを読む
2013/09/08(日) 15:01:07 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓ 以下、拍手お返事


続きを読む
2013/09/08(日) 14:55:01 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
愛すべきウルトラ脳筋兄弟
前回、ウルトラマンの映画を見たせいで焼け棒杭に火がついた。
なんだか無性に昔のウルトラマンが見たくなってしまったのだ。

ウルトラマンってピンチの時に他の兄弟が現れて共同戦線張るような話がしばしばあったよな?
そんな兄弟が力を合わせて戦う話が見たいな~

そうそう、確かウルトラマンエースあたりにウルトラ兄弟が十字架に磔になるって話があったはずだ。
あの話がもう一度見たい!(力を合わせて戦うのが見たかったんじゃないのか?)



との思いに突き動かされ、いそいそネットで動画を漁ってみた。(終わっとる・・・)
するとそれほど苦労することなく目的の話発見。(一部分だけだけど)

あったあったよwwww

これ、磔されている絵面は覚えているが、話の内容はまったく覚えてない。
ほとんど初見状態で見直したそれは、想像以上に衝撃的だった。


これってコント??

お笑いにしか見えないんだが、もしかしてシリアスなストーリーだったりするのか?



ちなみに、この回の題名は「死刑!ウルトラ5兄弟」である。(題名wwww)


続きを読む
2013/09/02(月) 23:54:14 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
