転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やっぱりダメだった(爆)
ルーター交換するも、やはり回線切れが頻発する症状が消えなかった。

だめかぁ・・・。

やはりモデムが原因なのか。
(じゃあルーター買い換えたのは無駄な出費だったと・・・orz)


もうモデムが原因である可能性大だったので、プロバイダーに連絡して交換用モデムを送ってもらうことにした。
で、数日後クロネコで届いたのだが、そこには返送用伝票と共に、交換した旧モデムは新品を持ってきた配達員に梱包してお渡し下さいってな内容の注意書きがくっついていた。

って、いつ来るか分かんねー(日時指定してない)のに、モデム外して梱包して待ってろってことだったの?
そんなこと電話口でいわれなかったが。
自宅警備員ならすぐにその場で渡せるだろうが、勤め人とかだとキビシイものがあるだろ。
案の定、届いた時本人不在で、PCやらネット関連には疎い家族が受け取ったから渡せなかった。


配達員にその場で渡せなかった場合は、

一週間以内に送り返せ
さもなきゃ代金請求すんぞゴラァ!
(意訳)

という内容だった。(実際はもっと丁寧な言葉で書いてあります)


こういう注意書きがついているところを見ると、壊れたと嘘ついて新品をパクり、売りさばくような不心得者がいたりするんだろうか・・・。

はいはい、今日にでも送らせて頂きます。


今回のモデム交換でネットの不調が解決して欲しいもんだ。



2014/05/22(木) 12:31:42 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
とりあえず復活?
ネットの不調の対応策として、とりあえず、一番疑わしいルーターを新品に交換してみた。

先代ルーターも1~2年で壊れた。
現在使用しているのも先代と同じメーカーの製品だ。
今回もまた2年程度でお陀仏したか?
やっぱ安物はこの程度しか保たないのか・・・(普通はこういう機器はどの程度保つものなのだろう?こんなもの?)

ついでにスプリッタも換えてみた。


これらを交換後は、不具合の症状は出なくなった。今のところ

おっ、復活したっぽい?
やはりルーターだったのか?

まあ、まだ交換後1日しか経ってないので油断はできないが・・・


どうせだから、ついでにケーブル類も新調しておこうかな。



↓ 以下、拍手お返事






続きを読む
2014/05/16(金) 21:40:41 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
突然繋がらなくなったときは焦った
ここ一週間ほど、モデムだかルーターだかの調子が悪いらしく、ネットに繋げなかったり、繋げても途中で回線切れが発生したりと不安定になっている。
PCもPS3も全滅した時は本当に焦った。

何が原因なんだろう。

繋がらない時は、しばらく時間をおくと勝手に復活してるんだが・・・

ダメな時はモデムに直接有線してもネットに繋げなかったから、モデムの方がガタが来たのか?
分からん・・・

また設定やり直さないとだめかなぁ・・・・
通信周りの設定って、よく分からないからキライだ・・・・orz



↓ 以下、拍手お返事



続きを読む
2014/05/14(水) 20:40:07 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
