転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」今にも死にそうなプレイ日記4
~逃げ惑う民衆と一緒になって逃げ惑うヘタレスネーク~


ACT1で宿敵リキッド抹殺に失敗したスネーク、ACT2では旧知の女科学者ナオミのSOSを受け、彼女の救出へ向かうことに。

ナオミってトウは立ってるけどいい女だよね。
開いた胸元から熟女の色気が漂うよ♪
というか、水商売でもあるまいに、服の前を挑発的なまでに全開にしている必然性がまったく見いだせないがな。
(まあ、サービスなんだろう)
イベントデモ中、スネークの前にしゃがんだナオミの胸の谷間をL1でしっかり拝ませてもらったぜ!

スネークはまだ枯れてないのよ!!(余命半年らしいけど)


枯れてないと言えば、キャンベル大佐。

彼が娘ほどの歳の女と再婚とは意外だった。しかも相手はローズマリーときたもんだ。
元部下の婚約者に手ぇ出したのかよ、このじーさん・・・。
てっきり、雷電が行方不明の間ローズマリーの面倒をみてやっているだけかと思いきや、しっかり懇ろになってたとは。

やるな、キャンベル。(笑)

スネークに「娘ぐらいの歳だろう」とそれとなく非難され、「それも良かった」とのたまうキャンベル。

正直だな!

変に取り繕わず、正直に申告した点は評価してやらんでもない。(笑)
正直は美徳だ。

キ ャ ン ベ ル が ん ば れ 。

キャンベルに料理を運んできたローズを見て、ふと疑問が。
ローズは料理上手くなったのか?
確か「2」の時、雷電がローズの手料理より軍用レーション食っていた方がいいといった趣旨の発言していたような・・・?


ナオミ救出後、ガションガション脚(※無人二足歩行兵器「月光」)に追われながら装甲車で暴走逃げるスネーク一行。
市街地まで来たところで装甲車が横転し、ガションガション脚に取り囲まれピーンチ!
と、そこで満を持して雷電登場。

雷電の靴(?)、ヒール高っ!(笑)
あれで跳んだり跳ねたりしたら膝やら腰やらに相当負担が・・・・・じゃなくて、雷電の動きが早くて目が追いつかん。

おいしいとこ取りな雷電が敵を足止めしていくれてる間に、広場で待つ脱出用ヘリへと走るのだが、その途次にある市場には、逃げ惑う民衆とガションガション脚の姿が!

「脚」こっち来るなー!!(怯)

ガションガション脚に追い立てられ逃げ惑う民衆と一緒になって逃げ惑う我が家のスネーク。

なんという勇姿!(情けなくて涙が出そう)


「あわわわ、およよよよ」と右往左往しているうちにも、ガションガション脚に蹴られまくり幾度も地に転がるスネーク。

蹴らないでーーー!(半泣き)

記憶が走馬燈のようにフラッシュバックし、オタコンの「スネーク、スネーク!!」という叫び声を聞きながらついにゲームオーバー。

スネーク死亡。

栄えある(?)スネーク一回目の死亡は、「脚」による蹴り殺し。
撃ち殺されるとか、轢き殺されるならまだしも、蹴り殺されるなんて・・・・orz

即コンティニューし、再度、パニックな民衆に紛れてパニックなスネークで市場を駆け回る(爆)
市場の出口付近にいるガションガション脚はチャフグレネード投げて攪乱し、そのスキにすり抜けろとあったので、「チャフ、チャフはどこだぁ~~」と探しあぐねていたら、近づきすぎて思いっきりそいつに蹴りを見舞われた。
蹴り飛ばされ、宙に舞うスネークの体。

ヤバイ!

そう思った瞬間、幸運にもACT2終了ムービーが流れ始める。
助かった!
どうやら蹴り飛ばされた方向が運良く出口方向だったため、脱出地点に到達したと判断されたらしい。

いいのか、コレ!?

まあ私的にはとても良かったんだが。


スネークとナオミが脱出用ヘリに辿り着いた頃、雷電は因縁の相手であるヴァンプと死闘中。
舞うように闘う二人のムービーをアホ面下げて鑑賞。
つか、ヴァンプはどう見ても踊っているようにしか見えない。

どこのダンサーだよ、この胸毛!(笑)

ところでヴァンプだが、せっかくのキモセクシーな変態系胸毛キャラなのに、声に艶がなくてつまらん。

塚本ヴァンプは 色 気 が な く て 面 白 く な い 。

どうして声変わったかな・・・。
オッキーでよかったのに、オッキーで・・・(嘆息)





ACT2が終了し、次なる戦場へ移動するノーマッド機内で、オタコンがナオミに喰われた模様。
(スネークとガキが寝たふりをしてあげているのが笑える)

ってナオミってオタコンが好きだったのか?いつの間に?


次回へつづく
スポンサーサイト
2008/06/22(日) 19:45:46 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
