転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅7
~王子様を捜して~


マーセやスレイヤーズで専らウェスカーばかり使っているウェスカー好きの私。
しかし好きだからこそ、逆にウェスカーのイメージをぶち壊すかのような己のヘタレプレイに絶望を覚えてしまうのも事実。

フレさんとやるDYING萌えマーセでは、死にまくりな隊長の姿を愛でるという誤った楽しみ方を見いだしているからよいものの、野良チースムスレイヤーズではそうもいかない。
しかしそれも最近いらぬ解決法を見つけてしまった。

もちろん、下手でも自分でウェスカーを操作する楽しさというものは存在する。
だが、それよりも自分はウェスカー以外のキャラ(まあウェスカーでもいいんだが)を使い、よそのウェスカーに助けてもらう方がより萌えるということに開眼してしまった。

チーム戦中、クリスなどに助けてもらっても「あ、どうも」程度にしか思わないが、相手がウェスカーだと「きゃーーー隊長ありがとぉぉぉぉぉ!!!」とやたらはしゃぐ自分がいる。(なんてお安い・・・)
たとえそのウェスカーを実際に操作しているのがどんなキモオタだろうが、ボイチャもナシでやってる野良の場合それを知る術はない。
よって、今、目の前の画面に映っている隊長だけがすべてとなる。

知らなければ幸せでいられる。(笑)


チーム戦で相方がクリスだと「チッ、クリスか」、
ましてやシェバやジルなどの女性キャラだと「女か。つまらん
と勝手にモチベーションを低下させ、イマイチ身が入らないという身勝手さを発揮しつつ、今日も野良チースレにGO!


まったく、腐女子はどうしようもねえな。(自分で言うな)



最近BSAAジルのハンドガン(クリティカル率が90%近いので、高確率で水風船のように頭部がはじける一撃死が発生)が楽しくて、ヘッドショットの練習がてら時折BSAAジルで野良チースレに挑んでいるのだが、ふとある事に気づいた。

あまりに下手くそすぎてかわいそうだと思われるのか、このキャラだとあまりPK被害に遭わない。
むしろみんなが助けてくれるような気が。(もちろん殺られる時には殺られるが)

敵味方問わずに助けてもらいまくりで、常にサンクス連呼な我が家のBSAAジル。

私の腕でBSAAジルだとボス敵倒せないんだが、チースレなら他に3人もいるし、誰か倒してくれるだろうと。(おい!)
ボス倒した方が点数稼げるのだが、別に勝敗こだわらないから負け戦でも全然かまわないし。(ただ同チームになってしまった人には気の毒だとは思う)
よってボス敵出現ポイントには近づかず、ひたすら雑魚相手にオロオロしているうちのBSAAジル姐さん。


ある時なぞは、私の相方のウェスカーをガンガンぶっ殺していた敵チームの星クリスが、我がジルの前はなぜか素通りしていったのには笑った。
同じ下手でもウェスカーや弓シェバでやってると容赦なくPKされていたものを・・・これはBSAAジルというキャラの人徳(?)か。

下手すぎて殺す価値もないと思ったかどうかは定かではないが、理由はどうあれ狙われないのは有り難いことだ。(笑)




そんなへっぽこジルで野良徘徊中、やたら親切な星ウェスカーに遭遇し、嬉しくて画面の前で身悶えていた。(もう死ねよお前)

たまたま相方になったその星ウェスカーは、
弾もハーブもひょいひょいくれるわ、掴まれてるとすぐ救出してくれ、こまめに回復までしてくれる。
しかもHS狙っていると「GO!」と励ましてくれ、当たると「Impressive!」と褒めてくれるし、おまけに私がもたもたHS狙ってると傍らに立って別方向から来る敵を排除して安全を確保してくれるという驚くほどのいい人ぶり。


うおおおぉぉ、なんだこのいたれり尽くせりな親切設計ウェスカーは!

やべぇ、惚れちまう!!(ハァハァ)


何やらいい人すぎてウェスカーとしては何かが間違っているような感すらあるが、まあこれもありだろ。
むしろ大歓迎だ。

だって女の子だもん。優しくされたいじゃない。(はぁ?)


俺の王子様を見つけたぜとばかりにそのセッションに長時間居座り、ずっとBSAAジルでその隊長に構ってもらいまくって悦っていた。(なんて迷惑な)

ああ、幸せだ。(・・・そんな自分があまりに悲しい)


でもまあ、その人もよく付き合ってくれたよな。
本当いい人だ。誰だか知らないけど。(野良は基本一期一会)



その時の味(?)が忘れられず、以来、野良で新たな王子様(ウェスカー)捜しにいそしむ俺様。(一体どこまで馬鹿化するのか自分・・・)

王子様(ウェスカー)はどこじゃー!?

王子様(ウェスカー)はいねがー!




※現在、ハイドラやM500装備の王子様探して飢えたケダモノのような腐女子が脳汁垂れ流しつつ徘徊しています、ご注意ください。

って、王子様捜しの道中、相手チームのプレイヤーを誤殺してしまって部屋追い出されちまったよ・・・(爆)


ゲームの遊び方が激しく誤った方向に突っ走ってるような気がしないでもないが、まあ、遊び方なんて千差万別。
自分が楽しければいいんだ。



それにしても、いよいよ現実逃避激しくなってきたな、自分・・・・(爆)
2009/08/16(日) 20:10:39 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
