転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅8
~寂しがり屋のウェスカー現る~


理想の王子様(ウェスカー)求めて野良チースレを渉猟する我が家のBSAAジル姐さん。(笑)

当然だが、王子様ってのは滅多におらず、だからこそ希少価値がある。
そして宝物を探すには多少のリスクは覚悟せねばならぬ。
待っているだけでは欲しいものは手に入らない。
よって近頃では、虎穴に入らずんば虎子を得ずとばかりに、星ウェスカーだらけの部屋に敢えてBSAAジルで突っ込んでいく度胸(?)がついた。

そんな自殺行為をしでかすのは、よほど腕に自信があるか、もしくはただの馬鹿か、のどちらかだろう。
私の場合はもちろん後者である。



え?PKされたらどうするのかって?

そんな時は尻まくってとっとと逃げるだけの話だ。(もしくは諦めて殺される・・・)


中にはそんな私の向こう見ずさを危ぶみ、「こいつら撃ってきますよ」とゲーム開始直前に相手チームがPK狙いであることをメッセで警告してくれた親切なパートナーがいた。(もちろん知らない人/笑)

警告を受け、「ええっ!」と思いっきり怯んだ(笑)が、時すでに遅し。
メッセを受け取った直後にホストがゲームスタートさせてしまったので今更キャラチェンジ出来ない。


うわーん、もっと早く言ってよーーー(泣)

あらかじめ相手がPK狙いだと分かってれば貧弱武装のBSAAジルなんて決して選ばなかったものをーー!(基本小心者)

ってホストってお前じゃんか!警告だけしてキャラチェンジする猶予はくれんのか!

待てよこの野郎!スタートさせんな!キャラ変えさせろー!

(↑警告してくれただけでも感謝すべし)






そんな目に遭いながらも懲りることなく、SAAジルで王子様捜しに野良マーセを渡り歩いていたら、王子様ではないが、なかなか気の良いクリスとパートナーになった。(クリスである時点で王子様にはならない)
相手がウェスカーでないことだけが残念だったが、まさか見知らぬ相手に
私はウェスカーが好きなのだ。お前、ウェスカーを使え!
などと強要できようはずもなく、クリスで妥協。(笑)
でも結構楽しかった。
気づけばそのクリスとスコア度外視でひたすら連携技ばかりして遊んでいた。

※連携技・・・パートナーと交互に敵をぶん殴ってとどめを刺す体術。普通に銃で撃ち殺すより倒すのに時間がかかるので、お遊びプレイでしかあまりやらない。



相手チームのプレイヤーもこちらが連携技で遊んでいるのに気づくと、大抵放っておいてくれた。
わざわざ邪魔するような根性曲がりもおらず、実に平和だった。


途中までは。


途中で一人抜けた枠に新たに入ってきた星ウェスカーがくせ者だった。


やたらこちらのチームにちょっかいかけてくるその星ウェスカー。
こちらが連携技かけているマジニを撃ち殺してしまうのだ。


最初のうちは連携技を潰されても、他のマジニを撃とうとして流れ弾が当ったのかな?と思っていたが、どうもそうではない様子。

周囲に他のマジニがうようよいても、こちらが連携技かけている最中のマジニを敢えて狙い撃っている気配が見受けられる。
それに流れ弾ならこちらも被弾しそうなものだが、それがない。明らかにプレイヤーを避け、狙い澄まして撃っている。


それとも、単にこちらが連携技していることに気づかない、絶望的に空気読めない奴なのか?


とも考えたが、相方のクリスがそいつに、邪魔するなの意味で「ウェイト」を何度となく呼びかけても態度を改めるでもない。
明らかに狙い澄まして連携技の途中のマジニを撃ち抜き、片っ端から連携技を潰してくれやがるひねくれ者ウェスカ-。


こいつ確信犯だよ!

なんといういじめっ子!


おいコラ!邪魔すんな、あっち行け!
別の湧きポイントにいる自分のパートナーのとこ行けよ!




度重なる妨害にイラついた相方クリスが、そのウェスカーの足下に威嚇射撃しても、まったく懲りないウェスカー。

むしろこいつ楽しんでないか?


構ってちゃんな隊長



威嚇射撃して追い払っても追い払ってもつかず離れずの距離からしつこく邪魔し続けるウェスカーに終始連携技を潰されまくってゲーム終了。


こ の 野 郎 ! 


直後にホストがそのセッション自体を閉じたのでそれまでになったが、あれでまだゲームが続いていたらPKに発展しそうな雲行きだった。




とまあその時はイラっとしたのだが、今になって思う。

あのウェスカーはきっと淋しかったんだよ、と。(笑)

こちらは連携技祭りに夢中でそのウェスカーの存在ははなっから眼中になく、
また彼の相方はコンボを繋ぐことに喜びを見いだすタイプなのか、別の湧きポイントに陣取って一人で黙々とマジニ狩りに勤しむような御仁だったため、
きっと誰にも構ってもらえなくて淋しかったんだろう。

そんな淋しい思いをしている時、見せつけるように(見せつけていたつもりは毛頭なかったのだが)クリスとジルが楽しげにいちゃこら(?)連携技で遊んでいるのを見てつい意地悪したくなったんだよね。


あの嫌がらせの数々は、ボクを見て~という意思表示だったと(勝手に)理解。
子供が親の注意を引こうとイタズラするのと同じ。

とどのつまり私たちに構って欲しかったんだと!


ははは、そうかそうだったのか愛い奴め。(←腐女子スイッチ入った)


気づいてあげられなくてごめんね隊長v(大笑)


なんて子供じみたかわいらしいマネをするのだwwww


よし、おいたしたことは許す!許すぞウェスカー!(呵々大笑)



淋しかったのなら、一緒に連携技遊びの輪に入ってくればよかったのに。(連携技はチームが違っても発動する)
まあ、素直に仲間に入らず、嫌がらせするあたりがまたウェスカーらしくて笑えるんだがwww

もっとも、貴様がウェスカー使いじゃなかったら許してねえがな!!


しかし、クリスとジルの周りをちょろちょろして嫌がらせをするウェスカー、それを追っ払おうとするクリスという構図がまた・・・(笑)
たまたま三人の使用キャラがそれぞれクリス、ジル、ウェスカーという因縁のある組み合わせだったことが、この寸劇にさらに彩りを添えているような。




ところで、件の素直になれないウェスカー、プレイヤーのプロフィール欄には「フレンド募集中」と書いてあったのがおかしかった。

そんな嫌がらせと紙一重の絡み方してたらフレンドできねーんじゃね?と老婆心ながら思った。
スポンサーサイト
2009/08/25(火) 23:59:01 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
