転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」間違いまくったVSの遊び方1
~腐女子祭り開催~


スコア無視、ひたすらバカプレイして遊ぼうという趣旨でフレ4人でお遊びチームスレイヤーズを開催した。
参加してくれたのは隊長好き腐女子3人と、その場に引きずり込まれた気の毒な男性プレイヤー(フレさんのフレ)の計4人。

ゲーム開始前のキャラ選択画面で、ただ一人の男性プレイヤーである4Pが
「これって、とりあえずウェスカー使えば良いんですかね?」
と不思議なことを訊いてきた。

はい?

そ・・・そんな決まりをもうけた覚えはないんだが・・・。
別にどのキャラ使ってもらっても・・・。

つか、我々はどんな一団だと思われているんだ?(腐女子だろ)
一体この人にどんな説明して呼んできたんだ、フレさん・・・!!!(笑)


そりゃまあ隊長使ってもらった方が私としては嬉しいし、願ったりだ。
どうせ視界に入るなら隊長の方がいいに決まってる。
なので独断で「そうです!そうです!よく分かっていらっしゃる!と力強く答えておいた。(爆)

そしておのおの使用キャラを選び終え「READY」になった時、画面にはウェスカーが4人並んでいた。(結局そうなんじゃねえか/笑)



隊長好きの3人は当然のようにウェスカーの使用頻度が高く、ウェスカーの姿しかないREADY画面が続くのを見た4P氏曰く、
みんなどんだけウェスカー崇拝者なんですかww


ええ。信者ですが何か?




聞けばこの4Pさんはかなりの腕前の人らしいので、何となく、ボス敵処理は彼の仕事という流れに。
(「じゃあ4Pさんお願いします!」と押しつけまくっていたのは誰だって?そんな人私知りません)
実際、彼がチェンさんやらリーパーやらガトリングやらのボス敵をほぼ一人で倒してくれたので、かなり楽させてもらえた。
お陰でこちらはアホプレイに専念できて、感謝感謝!

ありがとう、4Pさん。いいひとだ~。
またお願いします!(こらこら)




船首甲板ステージでは、4PさんのBSAAジルがチェンさん相手に孤軍奮闘している時、腐ったおなごたちは航海灯がある鉄塔上に集い、それぞれロケランやライフルで互いのキャラをガン見して悦っていた。(鬼)

4Pさんが「チェン4体目倒しましたー」と報告してくれるのを、「すごーい!」「がんばってー」とVCで応援しながら、互いをガン見するばかりでその場を動こうとしない腐女子3人


な ん て 薄 情 な 。 (笑)


あ、でも4Pさんを呼んできたフレさんは、ちゃんとライフルの遠距離狙撃で援護していたことをここに明記しておきます。
ちなみに4Pさんと同チームだったのは私だが。(お前手伝いに行けよ!)



4P氏の奮闘のお陰で得た安寧(ボス敵を全部引きつけてくれたので、塔上には雑魚がまれにくるだけ)を有り難く享受しつつ、フレさんのゼブラクリスをロケランで観察してみたが、あまり楽しくなかった

全然萌えねえ。まったく萌えねえ。

これならバトルジルの乳やら尻やらを観察する方がマシだ。

ゼブラが首にさげているペンダントトップはよく見ると馬蹄形なんだが、もしかしてこれって蹄をモチーフにしているのか?
まあどうでもいいが。
しかもゼブラって服ばかりでなく、靴もシマシマ模様だった。

うわっ、こんな靴はいた男嫌だー(笑)


ちなみに私の黒ウェスは、フレさんのゼブラとバトルジルに視姦されていた
まだグラサンをかけた状態だったのだが、隊長の素顔が見たかったフレさんが「サングラス外しちゃえ」と言うので、どうするのかと思いきや、サングラスをふっ飛ばすためだけに、至近距離から隊長の顔面に発砲した鬼畜ゼブラ。

ちょwwwww
酷っwwwww


顔射だなんてなんて手荒な。隊長が流血してるよ!(笑)

フレさん方はグラサンが吹っ飛ばされ、あらわになった隊長の素顔を喜々としてロケランやらライフルやらで見ておられました。
しかも体力ゲージがオレンジ状態になり、ダメージモーション(ややぽんぽん痛い状態)に入った隊長を「隊長ハァハァしてる~!」と大喜びで観察していた。
(※ダメージモーションに入ると、キャラは片手で腹を抱え、肩で息をするようになります。芸が細かい)

うわーん、私もハァハァしてる隊長をガン見したいよー!!
(私からは背中しか見えない)

そしてDYING状態に陥った途端、この鬼畜ゼブラにフィニッシュブローされてうちの隊長ご退場。


みんな何というドS!(大笑)



鉱山では「手榴弾も撃ち落とすことが出来るらしい」との情報をもたらした4P氏に、「撃ち落としてみせてv」とねだり、女子全員が4P氏のウェスカーに遠慮会釈なく手榴弾をガンガン投げつけ、検証実験を行ってみた。

なんかもういじめにしか見えない光景だった。(笑)

それでも4Pさんは手榴弾を撃ち落とそうと健気に頑張ってた。

貴方は本当にいいひとだね。



また古代遺跡では、祭壇の前に4人集まって謎のナイフの舞を踊ってみたんだが、何やら怪しい宗教儀式のようにしか見えず、可笑しすぎて涙が・・・!

また監獄では、小野さんを檻に閉じ込め、見せ物小屋の珍獣の如く鉄格子越しに観察してみたり、鉄格子越しに手榴弾ボコボコ投げて一方的に虐殺してみたり。


とまあ、こんな感じでロクでもないことばっかりやって遊び惚けていた。
すっごい楽しかった。
勝敗?スコア?何ソレ?私ワカラナイ。

集まってくれた方々、本当にありがとうございました!
ぜひまたお願いします!


スポンサーサイト
2009/10/18(日) 19:58:32 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
