転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「ベヨネッタ」ボタン連打で指疲れた
「BAYONETTA」をやってみた。

「バイオ5」の合間に、発売前から女版ダンテじゃね?と気になっていた「ベヨネッタ」に手を出してみた。
ボンテージな衣装を着たセクシー魔女(眼鏡萌え?)となり、天使どもを拳やら銃やら何やらで情け容赦なくシバき倒すアクションゲームである。

迷うことなく難易度「ベリーイージー」でゲームスタート。(当然です)
適当にボタン連打しているだけで技が自動発動し、敵が勝手に死んでくれる親切仕様。
回復アイテムいらずでこりゃいい!

にしてもこのベヨネッタ、ナイスバディなのは言うまでもないが、足が超長っ!
8等身どころか10等身くらいありそうだ。
しかも動きがいちいちエロくて笑える。挑発時に腰回さないでくれ。(爆笑)

でも隠微なエロさではなく、笑えるエロさ。

ベヨネッタ姐さんエロカッコイイ。(笑)


しかし「ベヨネッタ」に手を出したお陰で、たださえやりかけのまま放置気味だった「バイオ4」が完全放置プレイ。
プレイ日記も途中で止まったまま。
うちのレオンまだクラウザーに出会ってもいない・・・(爆)



↓以下「ベヨネッタ」のネタバレがもろ含まれます



初っぱなから服が破け、サービス全開なベヨネッタ。
何このキュー●ィー●ニーな演出に吹き出しつつ先へ。

つか、こんな扇情的な修道女服ねえだろ!


色々ぷっと吹き出す所が多いゲームだったが、なかでも、一番の白眉はトーチャーアタック。


天使を木馬責めするゲームを見たのはこれが初めてだ。(大笑)


攻撃用具として拷問器具がいくつかあり、"ギロチン"とか"鉄の処女"はまだしも、"木馬"が出てきた時は吹いた。
しかも木馬にかけられた天使が絶頂と見まがうような断末魔を上げて死ぬのにはまいった。

面白がって出来る限り木馬責め狙いしていた自分がいる。(爆)



各ボス戦で発動する大魔獣召喚をすると驚くべき事態が。


服消えたーーーーー!!!(爆笑)


突如服が消え、すっぽんぽんで決めポーズをとるベヨネッタ!
(大切な部分は髪の毛に隠れてかろうじて見えないw)

な ん と 大 胆 な !


自らの髪の毛を触媒に魔獣を呼び出すので、召喚中は髪が全部そちらに取られて服の分が消えてしまうらしい。
そう、ベヨネッタの肢体の曲線も露わなボディスーツはなんと自前の丈なす黒髪で出来ているのだ。


髪の毛が服かよ!!!どんな服だよ!


道理で服と髪の毛の境目が曖昧だと・・・(笑)
ゲーム途中に拾うファイルに服が髪の毛で出来ている理由がもっともらしく説明されていたが、果たしてマジメに読む人いるのか?
一言で言うと「魔女の秘技」で片づけられていた。

大魔獣召喚以外の通常攻撃の召喚でも、服が部分的に消える。
コンボ中に突如服がものすごい際どいハイレグになっておるわwwww



しかしラスト直前に登場するベヨネッタのパパ(笑)スゴイね。

ファーザーーーー!!!(爆笑)

ファーザーバルドルやばい。
顔が白塗り状態とか、眉ヘンとか、あまりにツッコミどころ満載すぎてどこからツッこめばいいものやら分からぬそのお姿。

白クジャクの死骸剥製を肩に乗せないでぇぇぇぇ
(笑いすぎて涙出そうになった)

「オペラ座の怪人」のファントムみたいな形状をした片側だけの黄金仮面をつけているのだが、その上にさらに片眼鏡までしている。
つけるならどっちか片方だけにしておけ。(笑)

しかも物腰やら容姿がなんとなくオカマバーのママっぽいwwww

やたら手間のかかるラスボスよりも、存在のインパクトでいえばこのファーザーの方が上だろう。



しかし、最後まさか友情物語になるとは思わなかった。

ジャンヌがやけにカッコイイ(笑)

てっきりラテン系のルカがヒーロー役かと思っていたが、ジャンヌの方がヒーロー役だったとは。
ゲームでも女の方が強くなっているんだな。


エンドロールではスローテンポな「Fly Me To The Moon」の曲に合わせてセクシーなポールダンスを披露するベヨネッタ。
ポールダンスがエンドロール映像とは徹底していることだwww
おまけにエンディング終了後、なんだかよく分からないが、また別のダンスを披露するベヨネッタの映像が流れはじめた。

は?

明らかに本編とは全く関係がないだろ?」とか「何で踊っているんだ?」という疑問を置き去りに、天使やら魔女やらをバックダンサーに踊りまくるベヨネッタ。
しかも結構長い。
まあ単なるサービス映像なんだろう。

サービスと言えば、踊っている最中、時々ベヨネッタの服が消えるサービスが(笑)
際どい格好で踊ってるよwwww


さて、2週目は取りこぼしたアイテムを回収しに行くか。もちろんベリーイージーで。



スポンサーサイト
2009/11/22(日) 21:22:01 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。