転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」間違いまくったVSの遊び方5
~ ドMゴリラ足蹴祭り ~

おバカプレイの時間がやって参りました。
今回のプレイはサバイバーズでの「ゴリラ蹴り殺しプレイ」。

これは、かわいさ(?)余って憎さ百倍のクリスを隊長の膝蹴りだけでヌッ殺してやろうと云うもの。
クリスに対して一切の武器使用禁止。
己(隊長)の肉体のみを武器にクリスを倒す。

蹴れ!轢き殺せ!

クリス(だけ)を蹴って蹴って蹴りまくれ!


隊長とは別の意味でクリスの扱いがヒドイ・・・(笑)


当初は違う遊びをするハズだったのだが、
クリスで隊長に蹴られたい。ぜひ蹴っていただきたい
とおっしゃる奇特なフレ様がおられたので、
「そんな、いけません!私にはそんなことできかねます!
とお止め申し上げたのだが、フレ様の固い決意の前についに折れ
「そこまで強くおっしゃるであればやむを得ません。心苦しい限りですが蹴りましょう
と始めた「ゴリラ足蹴祭り」。
(※一部台詞に大嘘有り)


みんな「本当にいいの?」と言っていた割に、始まった途端、情け容赦なくダッシュ+膝蹴りくらわせていたあたりが何とも・・・。(笑)
しかもそれを嬉しそうに受けるクリス!
「もっと痛みをくれ!」とセルゲイ並に喜んでいたしwww

いえねぇ、フレさんだと思うと心苦しいが、クリスだと思えば、
てめぇクリス!こんちきしょう!よくも本編で隊長をお空のお星様にしてくれやがったなー!!!
と何の呵責もなくガンガン蹴れる。(爽)


だが隊長の方とてダッシュは体力と引き替えなので、ある意味、命削りながらクリスに攻撃することになる。
的を外せば無駄に体力消費するだけ。
ダッシュやキックが苦手だと、体力乱費して自滅するハメになる。(私のこと)

蹴りが当たらねぇ・・・・orz

ムキになって闇雲に走り回り(でも当たらない)、いたずらに死期を早めるうちのへっぽこ隊長(涙)

嗚呼っ、隊長あっという間にぽんぽん痛い・・・。


クリス蹴り殺す前に自分の方が体力ミジンコ。(爆)


おまけに下手にクリスの側にいるとジャンピングニーに巻き込まれたり、目測を誤ったよそのウェスに蹴られたり、ダッシュで轢き逃げされたりするので油断はできない。
一応蹴るのはクリスだけということになっているが、

当て逃げ、轢き逃げ、誤殺横行の無法地帯。



また、走りすぎて体力僅少になり、腹を抱えてよろよろしていると、周囲にわらわら湧いているマジニにちくわ(※殴られる意)されてDYINGに陥ったり、小野さんに叩き潰されたり、変圧器のビリビリで間接的に攻撃されたり、あるいはクリスからフィニッシュブローかまされたりと命の危険が充ち満ちている。

よって、常に画面上には誰かしら腹を抱えた隊長とクリスがいた。

みんなぽんぽん痛いよ!!(大笑)



マジニやら小野さんやらに取り囲まれて、殴られたり、何かが爆発したり、掴まれたりしまくる中で、みんな一つ所に固まってダッシュ+蹴りを連発するので、やたらカオスな状況で被害増大。
ガチサバやる時には邪魔でしかないマジニの存在が、このアフォプレイではよいスパイスになっている。
こいつらが色々と邪魔なお陰で、死亡率とカオス度が増して楽しさ倍増

そんなカオスな状況下でも、隊長が羽交い締めされると「わーい隊長がイヤイヤしてるぅ~」と寄ってたかって視姦する遊び心(?)は忘れない。
腹抱えてうろうろ(もう何もできない状態)している場合も、クリスに「きゃー隊長ハァハァしてる」と辱めのガン見されたり・・・


あちこちで誰かが死んでいるような混乱状態の中で無我夢中で蹴りまくり、
何が何やらよくわからない状況(往復ダッシュしていると目が回る/爆)だったが、やたら楽しかった。
お付き合い下さったフレ様方、どうもありがとうございました。
全員ウェスカーでダッシュ縛りのサバをやるのも楽しいかもしれないね。


この遊び、クリス役にはM、隊長役にはS気質の人を配置すると互いに心おきなく楽しめるかと。
ちなみに私は蹴る方専門。(笑)




P.S.
あの時クリスを担当されたフレ様。
隊長に蹴りを出させないように、ワザと密着してまとわりついてくるゼブラがかなりキモかったです!(笑)

スポンサーサイト
2009/11/25(水) 20:21:08 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
