転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
家族旅行顛末記2
(私だけ)かなりさい先の悪いスタートを切った家族旅行。
やる気のない2日目の様子。
すでに記憶が薄れつつあるのは気のせいか・・・




<2日目>

前日下痢に見舞われ弱った体調も何とか持ち直し、本日はオプションで申し込んだ奈良観光ツアーに出発。
回る箇所は奈良公園(周辺)と法隆寺。


東大寺大仏殿
東大寺大仏殿


奈良公園周辺で自由行動時間があったので、東大寺と興福寺を見ようと思っていたのに、昼食時間や、変なガイドに連れられて東大寺と春日大社巡ったら、それだけで時間切れ。

制限時間終了~


興福寺行けなかったじゃねーかぁ!!
(これだからツアーはorz)


阿修羅像が見たかったのに!!!

あの時間内で3つ回るのは無理だと分かっていたので、むしろ春日大社削って興福寺を見ようと思っていたのに・・・orz
くっ、でもまあ一昨年来た時にガッツリ見ているからいいか。
欲を言えば新薬師寺の十二神将像とかも見たかったが、あの時間内ではどう考えても無理。
またいつか個人旅行でゆっくり見てやると心に誓ってバスへと戻る。



法隆寺
←西円堂から見た法隆寺五重塔


一昨年来たときは修理中で見られなかった金堂が見れたのはいいのだが、今度は代わりに大講堂が修理中になっていた。

なんだかなー(まあ仕方ないが)


法隆寺はそのたたずまいが気に入っていて、結構好きな寺。
だからゆっくり見たかったのだが、何せ寒い。

寒くてゆっくり見てられねーよ!(根性なし)

この日は晴天に恵まれていたのだが、風があり寒かった。
しかも午後になり日が陰りだすと、風が強まり、いよいよ下がる体感温度。
法隆寺境内を一通り巡ったところで寒さに耐えかね、甘酒飲みたいと騒いで(根性なし)門前の土産物屋に飛び込む。

あー甘酒が熱くて美味い~(何しに来た?)


そんなグダグダなうちに本日の奈良観光ツアー終了。
ホテル最寄りの駅前商店街をぶらついてテキトーに夕食をすませると、早々にホテルに引き上げ、ガキの使いを見ながらかなり早い段階で寝落ち。

かくして、大晦日の夜はよい子が寝る時間に寝て終わった。(爆)


宿が大阪である意味があまりないような気がするのは、私の気のせいだろうか・・・


2010/01/14(木) 19:40:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
