転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
家族旅行顛末記3
旅行3日目の模様。

京都は寒かった・・・



<3日目>

本日はまたもやオプションで申し込んだ京都観光ツアーに出発。
比叡山延暦寺・嵐山・清水寺を巡る予定。


ちなみにこの日は元旦。
初日の出を拝むことはおろか、初詣すらろくに行かない不精者が、この日は朝っぱらから比叡山延暦寺に連れてこられていた。
バスを降りるとそこは一面銀世界


延暦寺2

延暦寺4


さ、寒っ!(半泣き)

寒すぎる!
雪が!雪がぁぁぁぁぁぁ!


ああ、雪合戦が出来そうなほど雪が積もってるよ~
すごい、雪がさらさらのパウダースノーだ。
まだそれほど参拝客がいなかったので、思わず真っ新な新雪に足跡付けまくってみたり、(日頃の何かを込めて)雪を投げつけあってみたり・・・(アホ家族)

雪国の方には何てことない状況なんだろうが、普段雪が滅多に降らない地域に生息しているものでつい・・・


根本中堂に入ったのだが、板敷きの床がまるで氷のようv

足冷てぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(悲鳴)

足がしもやけ、いや、凍傷になる!
速攻で根本中堂から脱出。

足が冷えたせいで体の芯まで冷え切って凍えていた所に、たき火発見。
さながら火に群がる蛾のように、火に吸い寄せられる観光客たち。

たき火あったか~(涙)

嗚呼っ、火の何とありがたいことかっ!
今なら拝火教徒になってもいい!
もうここから動くもんか!(根性ゼロ)

延暦寺3
意地で東塔まで行ってみたが、あまりの寒さに息の根止まるかと思った。

風が冷たい!
顔が凍るーーー!!!


手袋しているのに手がかじかみ、指がまともに動かない。

デジカメのシャッター押せねぇぇぇぇぇ!!(泣)

友人に送りつけるべく、雪景色を写メろうとするのだが、かじかんだ指は余計なボタンばかり押してしまい、上手く撮れない。

くそ、なんでこんな画面が開くんだ!!押した覚えもないのに!
撮れないじゃないか!

寒さに半泣きになりながら苦労して撮影したのに、保存したはずの写真が保存されてなかったりと散々だった。(寒さ耐性0)


延暦寺5


くそ寒くて自分はこんな所で修行できそうもない。心底そう思った。


山を下りると京都市内には雪はなかった。
しかし、積もってこそないが、雪ちらついているんだが。
どうりで寒いと・・・(涙)

その後嵐山を巡り、この日最後の観光場所清水寺に到着。
元旦ということもあり、人が多かった。

清水寺

清水の舞台




人がゴミのようだー


清水の舞台から溢れそうな人人人。
すげー。
これだから初詣嫌なんだ、人が多くてorz
(人混み苦手)



初詣客の中に和服姿の女の子たちを結構見かけた。
着物やっぱりいいな~。(←着物好き)
私も来年の正月は着物でも着ようかな。
着付けも出来ないくせに、衝動買いした着物が箪笥の肥やしになっていることだしな(爆)

本当、あの着物たちどうしてくれよう・・・orz
(今でも油断していると着物を衝動買いしたくなる)

よし、来年の正月は着物だ!

そう決めて清水寺を後にした。(まあ挫折しているだろうが/爆)


この日の夕食はもう外に出るのも面倒になり、ホテルですませてそそくさと部屋に引っ込んだ。
そしてまたもや健康的な時間に就寝。


大阪にいるのに、まったく大阪観光してねぇ・・・・orz

2010/01/15(金) 20:20:30 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
