転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トリガーハッピーが行く「ダークロ」の旅3
意を決してアレクシアに再挑戦!
死ぬこと数度、ついに雪辱を果たした。

そのまま余勢を駆って、一気に全編クリア!



しかし隊長の出番超少なかった・・・・orz



(以下ネタバレにつきご注意下さい)

ベロニカ編のラスト、戦闘機で南極基地を脱出するレッドフィールド兄妹。
クレア「クリス、見て!」

二人の視線の先にこちらを見上げているウェスカーの姿。


隊長出番終わり。


うおぃ!!!
ちょっと待てこれだけか!本当にこれだけなのか!?

マジかよ・・・・


てっきり、嬉しそうにレッドフィールド兄妹をボコる鬼畜隊長の勇姿が拝めるものだとばかり・・・orz
クリスボコるどころか、絡み一切なし。
会話すらない。
隊長の台詞は全部独り言のみ。(痛っ)

隊長の出番思いっきり削られてるではないか・・・(号泣)

もはやこれはシナリオ的に居なくてもいい存在なのでは・・・


いやいやいや、でもまだ「オペレーション・ハヴィエ」シナリオの方に出番があるやもしれん!
そう一縷の望みをかけてハヴィエ編を一気に攻略。


ハヴィエ編シナリオ短っ!!!


おい、なんだこの消化不良シナリオは!

ただの「きゃーレオン様ステキv」的なレオン萌えシナリオとしか思えない・・・(爆)
得体の知れない少女でも必死で守るレオン様の男気と勇姿を拝め!と・・・

クラウザーがウェスカーの元に走る経緯なんかがあるのかと期待していたのだが、そんな物は欠片もなかった
クラウザーはフツーにただの戦友。最後まで協力し合って無事生還。

これじゃどうして後にクラウザーが闇に落ちたのか分かんねーよ。

何かレオンに対して遺恨や愛憎があったから、4でああも異様にレオンに執着していたと思っていたんだが・・・
後にクラウザーがああなる理由が全くもって見あたらない。

どのあたりがコインの表裏なのか?

この事件の後に何かあったのか?

むしろそれが知りたい・・・
(クラウザー視点の隠しシナリオ(?)があるらしいから、それを見れば何か違うのか?)


そして肝心の隊長はやはり出番なし!!(血涙)

ハヴィエにVウィルス売りつけたアンブレラの科学者って隊長じゃなかったのか・・・
ベロニカのアレだけで出番終わりとは・・・(号泣)



「ダークサイドクロニクルズ」はレオン好き向け。
レオン好きさんはやるといい。



クリア後、プレイ評価画面で頂戴したコメント↓

こんなコメントいらんわ!


「まだまだ強くならなければ。大切な者を守れない。」



大きなお世話だ!(爆)

こんなコメントいらんわ!
このコメントって、ある意味、「この下手くそ。出直してこい」って言っているようなもんだろ・・・



豆腐は全編ノーマルでクリアしないと出ないのか・・・
ファイルもまだ全然揃ってないんだが、もう一周するのが面倒だ。(爆)



2010/01/21(木) 21:00:32 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
