転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
筆記バトン
描きなぐり4ウェスカー

オルタナが来ないので、その渇望と怒りを込めて「筆記バトン」消化してみました。

1.サイト(ブログ)名
2.名前
3.ひと言
4.絵
5.次に回す人

4のウェスカーを描き殴ってやったぜコンチクショー!(自棄)
4の隊長はやたら細身なので細身にしてみた。



隊長を描くのはかなり苦手だ。
もちろん好きキャラなので色々描きたい欲望はある。
だが同時に、自分のヘタレ絵で理想とほど遠い隊長描くくらいなら、描きたくないと思ってしまう。

だから誰か格好いい隊長描いてくれ!頼む!!(切望)


普段デジタルでこれでもか!と修正と粗隠しの隠蔽工作を行っているので、それらが利かないアナログだと色々痛い
いかにペイントソフトに頼り切っているかモロバレ。
デジタル様々である。

しかも、当初危惧した通り鉛筆画がかなり薄くて、スキャンしても線画がハッキリ出ないときた。
はっきり見えるように線画の濃度を上げると汚ればかりがやたらに浮き上がり、汚れが目立たないように濃度を下げれば線画自体も消えてしまうというジレンマに陥る。
筆圧が低いのでもっと濃い鉛筆で描けばいいんだろうが、濃いのは嫌いだ。


ところで、1番のサイト名はわざと利き手と逆の手で書いてみたのだが、利き手で書いた2番以降の文字とさして変わらなかったという・・・

どんだけ字が下手なのか・・・orz



ところで、私まだ「4」マーセで隊長出せてないんだが(爆)

「4」マーセでウェスカー獲得出来たら、このイラストをカラーで完成させようかと。
もちろんデジタルで。(笑)


先日、ウェスカー獲得のため「港」ステージをハンクで挑んでみたんだが、大きなチェンさんが恐くて逃げ回る超ヘタレな死神が画面に・・・。

3万点が遠い・・・(涙)

「5」のようにどこぞの誰かに手伝ってもらえないのが辛いところだ。
(5マーセのキャラ出しは、ほとんどオンラインで見知らぬ誰かに手伝って貰っていた)

誰か、私に隊長出してくれっっっ!!!!


スポンサーサイト
2010/02/18(木) 15:52:30 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
