転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」間違いまくったVSの遊び方6
~魅惑の緊縛プレイ~

少し前まではデュバリアにパックンチョ☆されるのがマイブームだったのだが、今度は違うプレイに目覚めた。
現在のマイブームは集落での「緊縛プレイ」。(お前死ねよ)

これは集落に出現する虫(ブイキチワ)に隊長を緊縛してもらおう☆というクソアホな遊びである。

↓プレイはこんな感じ
集落での間違った遊び方


みんなで緊縛されれば恐くない!

さあみんな緊縛されようではないか!(大笑)


きゃー隊長緊縛されてるぅvvvv
とハァハァしながら緊縛(違)された隊長を寄ってたかってみんなでガン見するのだ!(失せろ)



この虫(ブイキチワ)はクモのような形状をしており、プレイヤーに飛びかかってその長い足で体を拘束するという、ガチマーセ等の真面目プレイをやっている際には地味にウザくてやっかいな敵である。
こいつに拘束されると、一定時間が経過するか、もしくは相方に助けて貰わない限り一切の行動が出来なくなる。(ヨロヨロ歩く程度ならできるが)

だがそんなウザい存在も、
緊縛され、身動きできずに顔を歪める隊長を観察したいv
という乙女(?)の邪な欲望の前では、ただの面白い玩具でしかない。

先日もフレさんとのチースレで、みんなして虫に緊縛してもらって喜んでいた。
主に私が。(変態ですみません)


そしてこの集落ステージには、もう一種類、遊びにもってこいの敵がいる。
キペペオである。
蝶のような羽根を持ち、飛行するこの敵は、プレイヤーの頭上に来るとその長い尾っぽ(?)で首を締め上げてつり上げようとしてくるという、これまたウザい敵である。
だがこいつも、お遊びプレイではいいオモチャになる。

首を締め上げられ、じたばたする隊長を拝むのはなかなかどうして楽しいじゃないか!(ドS)

なんだか首の整体施されているようで笑えるんだwww
(首を締め上げられている所を写真に撮ろうと頑張ったんだが、全部ブレて使えなかったorz)


しかもである。
こいつが頭上を飛んでいると、プレイヤーキャラは必ず上を見上げる仕草を取るのだが、その姿が何だかとってもカワイイ。
4人揃ってお空を見上げる隊長の姿が、何故か分からないが私のツボのど真ん中を直撃!

ああもう隊長カワイイ、カワイイよwwwww(目は腐ってますが何か?)


そのお空を見上げる隊長4人、全部私にくれーーー!!!!


掴まれて良し、掴まれなくても見上げる動作が良し、と二度オイシイキペペオ。
あまり掴まれすぎると死ぬが、それもよし!(いいのかよ)
集落ステージいいじゃないか!!
(ちなみにここのボス敵である巨人マジニや通常の先住民マジニに用はないので、容赦なく始末。)


私の中で今、集落ステージが熱い!!!(お遊びプレイ限定で)



・・・だが、お遊びでないバーサスや、マーセでの集落は御免こうむりたい。
このステージ本来苦手なんだ。(爆)
特にマーセでは、ここのステージで速攻果ててしまうヘタレな自分がやりきれない・・・
同じ先住民ステージならまだ古代遺跡の方がいい・・・



ご一緒して下さったフレの皆様どうもありがとうございました。
また懲りずに遊んでやって下さいませ~

スポンサーサイト
2010/03/08(月) 21:32:42 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
