転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソロ殲滅目指して心が折れた(爆)
先日、久しぶりにマーセをご一緒したフレさんに
「SS取りはあれから進みましたか?」(以前このフレさんに集会場だけはオールSSにしてもらっていた)と訊かれたので、
「全然♪」と清々しく答えたら、
「ダメでしょ!何やってんの!」
とヘタレっぷりを一喝された佐倉です。皆様今晩は。


まあそのフレさんには、「隊長以外使う気がしないもん」や「オールSSにしても何のご褒美もないからやる気がおきないもーん」と舐め腐った言い訳をしておきました。(爆)


そうか、私は駄目なのかw


遊んでいる最中、そのフレさんにランカーさんのマーセに懸ける執念と驚くべき生態の数々を聞き、
「あの人たちビョーキだよww」
というような話をしていたのだが、話の流れで最近自分がやったアホプレイの数々を話したところ、
別の意味でビョーキでしょwww
とバッサリ一刀両断された。

・・・何か病気の意味合いがずいぶん違うような気がするのは気のせいだろうか?
前者は若干の敬意を含んでいるが、後者はお前アホだろ的な・・・ww


そうか私はビョーキなのかw(自覚無し)

発売からそろそろ一年になろうかというのに、ソロではいまだに殲滅はおろかSSすら取ったことがないマーセ。(ひでぇ)
常に誰かしらフレンドさんに寄生し、おんぶに抱っこ状態でのDUOばかり。
だがいくらフレさんがみんな優しいからと、甘えてばかりでいいのだろうか?
いや、いかん。いかんだろう。

一応、私も上手くなりたいと言う気持ちが決して無いわけではない。
無いようにしか見えないかもしれないが(爆)

少しは真面目に練習しようではないか!と、自分を追い込む意味で、一念発起して大嫌いなソロマーセに挑んでみた。
このSSすら取れていない現状をどうにか打破したい!・・・打破できたらいいな・・・・・・できるだろうか・・・(すでに弱気)

集会場ステージ、黒ウェスで殲滅目指していざ出陣!

目標:150体殲滅


開始直後から押し寄せるマジニの群れにあっぷあっぷし、あっという間に前後左右を取り囲まれ、集会場の路地裏で集団リンチにあう隊長。

やーーーめーーーてーーーー(涙目)


嗚呼っ、うちの隊長がリンカーンされとる!!
オッサンやらおばちゃんマジニにいいように弄ばれた挙句、羽交い締め状態から小野さんにペッタンコされ、隊長儚く散る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


ヘタレ過ぎるっっっっ!!!!(泣)




いきなり出鼻を挫かれ、ともすればPS3の電源落とそうとする指を押しとどめ、

たった一回で諦めるとは何事か、このヘタレめっ!
せめてあと一回くらい挑まんか!


と早くも心が挫けかけている己を叱咤しつつ、今一度集会場にチャレンジ。
再びマジニの群れ(捌けないのでやたら増える)に溺れそうになりながら、必死のサバイバルを繰り広げる我が家の黒ウェス。

何というサバイバルホラー!(正真正銘サバイバルだった・・・)


やめろ貴様ら!団子状態で駆け寄ってくるな!
正面から一人ずつ、順番に、行儀良く歩いて来い!!!(無茶苦茶言う)
しかも後ろからとは卑怯な!!俺の背後に立つなぁ!!!(掴み取り大会発動中)


もうHS狙う余裕すらなく、足だろうが胴体だろうが所構わず撃ち込んで射殺。(←はい、ブッパ入りましたー)
体術?コンボ?何それ美味しいの?
一瞬たりとも気を抜けない緊張の連続に耐えかね、指が震えてまともにボタンが押せないヘタレっぷり。

ええい、カーク(迎えのヘリのパイロット)はまだか!
まだ来んのか!
もういいから早く来てーーーーー!!!(悲鳴)


それでもどうにか3体目の小野さんを倒し、後は生き残るだけとなったのだが、ここからがやけに長く感じた。

まだ敵来るのか!
まだ敵枯れんのか!
私の感覚としてはもう150体くらい倒しているはずだ!(気のせいです)
一体何体いるんだちくしょうめっっっ!!(150体です)


そうこうしている間に、徐々に敵の湧きが緩くなり、ついに周囲から敵の姿が絶えた。
え、終わった?枯れたのか!?
だが、殲滅完了すればその時点でゲームクリアになるはずだが、どこぞにサボりが残っているらしく、それがかからない。
サボりはどこじゃ~とステージ内を探し回るも、どこにも姿が見あたらない。

いない!どこにもいない!?馬鹿な!

捜し回る間にも問答無用で減っていく残り時間。
おかしい、多分あと1体がどこかに潜んでいるはず!
血相変えて無人の集会場を捜し回っているうちに、カークの迎えに行くよコールが!


カークまだ来るな!
帰れ、まだ呼んでおらぬわ!
馬鹿、来るな!来るんじゃねえぇぇぇぇぇぇ!!


そして残り十秒を切ったところでハッと気付く。
・・・私、ニワトリ倒したっけ?


NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!




慌てて水路にダッシュするも、時間切れで無情にもゲーム終了。


撃退数 149体



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○(ポキッ←心が折れた音)



ピッ。(PS3の電源切った)



・・・・寝るか。(爆死)



こうして殲滅目指した私の壮大(?)な挑戦は、あっけなく頓挫した。

殲滅することあたわず。

うちの隊長が殲滅できるようになるのは、まだ当分先のことになりそうだ。(殲滅する前に心が折れたわ!)




って言うか、もうソロは嫌だ!
やっていても孤独だし、辛いし、苦しいし、ちっとも楽しくない!
(まあスコアが出せる人にとってはスコア更新する楽しさがあるんだろうが、それが出来ない身にはただの苦行でしかない)
もういいよ、ソロ殲滅なんか出来なくても!(←根性なし)

まったりDUOがやりたいよ!

誰か一緒にマーセやってぇぇぇぇぇ!!(大泣)



2010/03/10(水) 21:04:25 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
