転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恐怖!爆弾魔星ウェ現る
同じような腕前の某フレさんと監獄ステージを星ウェス×2でプレイ中、
ボンバーマン化したフレさんの星ウェに小野さんもろとも爆殺されそうになったうちの星ウェ。

その時のフレさんが言い放った台詞が素晴らしかった。

「私に殺されるか、小野さんに殺されるか、どっちがいい?」


なんという究極の二者択一!

マーセとはかくも苛烈なものなのかーーーー!?



洞窟内で合流して戦っていたのだが、最後の赤小野さんご登場の場面で私の手持ちの弾が枯渇気味に。
フレさんのアイテム欄をみると弾にかなり余裕があったので「こっち弾がないのでその小野さんお願いします~」と頼んだところ、

突如私の周囲でわき起こる爆発。

至近距離で立て続けにおこる爆発に、防御姿勢のまま身動きできないうちの星隊長。

な、何事!?
ダイナマイトマジニがそんなに一杯いる・・・・の・か?


ふと画面右端をみると、相方さんの所持武器が手榴弾になっている。
この爆発の原因はこれか!
ちょ、あの、私ここにいるんですけど!!(こっちに向かって投げないでー)

ショットガン弾潤沢に持っているのに何故手榴弾・・ギャーーーーーー!(吹っ飛ばされた)

爆発に吹っ飛ばされ、直前に回復してMAXだった体力が一気に半減。


佐倉「し、手榴弾はやめてください~。こっち巻き添えに・・・(涙)」
フレ様「あーごめん、いけなかった?」
佐倉「!!!!」


もしや意図的にやったのか!!!



フレさん曰く、いつもリユニオンでコンボ繋ぐことを優先するあまり味方を巻き添えにしてでもとにかく敵を倒し、巻き添え食った相方の救助は二の次でやっているとの事。


それは一体どんな鬼畜ルールなのかと!(泣)


いやいやいや、今はリユニオンじゃないし。
しかも私を殺してまで死守せねばならぬ程コンボ繋がってなかったし。
第一、手榴弾よりもハイドラを至近距離から食らわせた方が早く小野さん処理できたんじゃないかと思うのは私だけですか?

ボコボコ手榴弾投げつけられて、何のイジメかと思いましたよ。


フレ様「DYINGになったらちゃんと助けてあげるから♪敵倒した後で」
佐倉「・・・・。(鬼!!)」


「ゴメンゴメン~」と言いつつ、地面に落ちている手榴弾をいそいそと拾い集めてまわるフレ様。
まだ投げる気ですね、姐さん・・・。(T_T)
しかもなんで地雷まで所持してるんですか・・・。(回復持てないほどアイテム欄は武器弾薬で埋め尽くされてる)

ボンバーマンな黒ウェなら見たことある(自分もやっていた)が、ボンバーマンな星ウェ初めて見ましたよ・・・



上手いフレさんとやるとどうしても甘えがでてしまうのだが、この人とやるマーセの微塵も甘えが許されないせっぱ詰まった感はどうだ!(笑)
何せ相手に甘えたくとも、互いに自分のことで手一杯、相方気遣っている余裕は皆無という二人。

ただでさえ死に物狂いでやらなければ生き残れないと言うのに、さらに味方の手によって敵諸共ふっ飛ばされるかもしれないというオマケまでついてくる。



今度からは2個投げるところを1個にしておくねwwww」というフレさんの言葉を聞きながらふと思った。
このフレさんと一緒に練習していけば、うちのか弱い隊長も強くなるんじゃなかろうか。

それはコンボが繋がるとか、ハイスコアが狙えるといった類の上達ではなく、
どんな過酷な状況でも自分だけはしぶとく生き残るような図太いウェスカーになれる、そんな方向に。(爆笑)

うちの隊長か弱いからそれくらいでちょうどいいのやもしれん・・・。



まあ、ふたり仲良く並んで小野さんに叩き潰される星隊長見る限り、道のりは相当長そうだが。(笑)

スポンサーサイト
2010/04/20(火) 00:00:23 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
