転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お腹引き締まってますか?
先日、家人が突然何の前触れもなくWiiを買ってきた。
「WiiFit」と「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」と共に。

ありがとう!!


折良く「MGS4」のノーアラート縛りに軽く行き詰まり、次なるゲームを物色しようと思っていた矢先だったのでさっそく飛び付いた。

WiiFitに。


いや「UC」のウェスカーを拝むのも重要だが(重要なのかよ)、それより切実な問題として、最近(というか以前からだが)体重が気になってたんだ。
こう、何か手を打たないとそろそろヤバいんじゃないかなーなんて・・・。
それに目下のクソ暑さも天佑だ。
座っているだけで汗が噴き出すこの気候を逃す手はない!
秋~冬になればまたいらぬ脂肪を溜め込むのは目に見えているので、今が勝負。


この夏の間に少しでも体重を戻しておかなければ・・・!!!(切実)


というわけでさっそくWiiFit開始したのだが・・・

初回、いくつかの簡単なテストを経てはじき出された私のバランス年齢、


実年齢+25歳

「アナタの体はかなり衰えてますね」


という胸に突き刺さるようなコメントを頂戴し凹んだ。
マジ凹んだ。
「つまづきやすくないですか」といわれ、かなり思い当たるフシがあって何も言い返せない。
実はかなりつまづきやすくて、しょっちゅう足をくじいている。
(よって靴はつねにペタンコのものを愛用。ヒールなんて夢のまた夢・・・)



しかも、共に計測した父が

実年齢-27歳

「アナタの体はかなり若いですね」

とのコメントを貰ってはしゃいでいるのがさらに追い打ちをかける。



わ、私の体は父より老いているのか・・・・orz

大体なんだよ、マイナス27歳ってバランス年齢の驚異的な若さは。奴は普段運動なんかしてねーのに・・・(泣)


というか、もうこれはドラム缶被って戦場をうろついている場合ではない!!!
スネーク鍛える前に自分の体を鍛えねば


そう決意し、Fitを初めて3週間ちょっと。
最初の一週間で1キロほど落ちたが、その後二週以上横ばい状態が続いている。

減らんがな!!

日によってばらつきはあるものの、バランス年齢だけは実年齢プラスマイナス5歳の域に収まってきているが、体重の推移を示すグラフはほぼ平行線。
増えないだけマシなのかもしれんが、ずっと横ばいだとモチベーション下がるんだが。

まあ早々急激に体重なんて減るモンじゃないしな・・・
そうだよな、そんなに簡単に痩せられるものなら誰も苦労しやしない。
気長にやらねばな、気長に・・・・(挫けそう)



引き締まれ、俺の腹ぁ!!!
スポンサーサイト
2008/08/14(木) 18:11:13 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
