転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」正しい隊長戦の楽しみ方(嘘)2
リアルの友人に、
いつ見てもブログがバイオネタしかないじゃねえか。いつまでバイオやってんだよ、いい加減やめろよwwww
と云われ、
「まったくだよなwww」
としか返せなかった佐倉です。皆様いかがお過ごしでしょうか。(爆)


だがしかし、私はまだまだ隊長で遊び足りないんだ。
隊長以上に私を熱くさせる男はいないっ!(大笑)

お前悲しい奴だなというツッコミは却下。
そんなことは他人に云われるまでもなく本人百も承知だ。捨て置いてくれ。



先日も、心がささくれ立ったら隊長を見に行こう♪とばかりに、フレさん引きずり込んで隊長鑑賞会を敢行。

↓こんな感じで隊長に癒されてきた。
(フルボッコ)隊長鑑賞ツアー


隊長カワイイカワイイよーーーwwww
ボコってよし。ボコられてもよし。一粒で二度美味しい隊長戦。

隊長に届け私の愛w


今回は本編6-3の隊長戦で隊長鑑賞会。
せっかくなので変態世紀末コスで出撃。

ここの隊長戦を満喫するうえで重要なことは、どつき殺される覚悟で超接近戦を挑むこと。
遠距離からの攻撃では、隊長と直に触れ合う楽しさが味わえない。
隊長の体術は食らってなんぼだ!

嗚呼っ、隊長あなたの愛が痛いですwwwww(←アホ)



地団駄踏む隊長を「キャー可愛いーーー!!」と黄色い歓声を上げながら鑑賞し、
ロケラン受け止めてる隊長をお触りし、
羽交い締めにしたところを真正面から視姦してみたり、
連続コンボ叩き込んでダウンさせた隊長をまたいで遊び
ヨロヨロになるまでいたぶって御髪が乱れた隊長をスコープでじっくり観察したり等々やりたい放題。


ん?このステージってこうやって遊ぶものだと理解しているがそれが?

どんなに弱ってフラフラになろうが隊長にお注射はしてあ・げ・な・いv
こちらが飽きるまで嬲りプレイv(ドS)
(とは言え、このお遊び中かなりの回数隊長にぬっ殺されているので、死亡回数跳ね上がっているうえに回復も大量消費ww)


ダッシュ攻撃中の隊長には銃撃が当るので、ダッシュで迫ってきたところに至近距離からマグナムぶち込んで差し上げたところ、口から血をダラダラ流しながら般若の形相で肉薄してくる隊長(グラサン無し)が・・・!!

こ・・・恐っ!
こいつ恐ぇぇぇぇぇぇぇ!!(←目が覚めたらしい)

あまりの鬼気迫る姿にビビって回避が遅れ、膝蹴り+掌打のコンボをまともに食らってDYING。

ああでもでも隊長、そんな血みどろの姿になってまで私のところに来てくれるなんてvvvvv(←また目が曇った)

あきと嬉しーーーーーーぐあっ!
(DYINGから回復する前にトドメのハンドガン食らって死亡)




ついでに、どの条件下で隊長が獄突を出すのかを調べようと、押し倒す勢いで隊長に密着して検証してみたりもした。

きゃー隊長獄突してーーーwww

と、まとわりついて調査中に何度隊長にどつき殺されたことか。
でもその甲斐あって、獄突発生条件はなんとなく掴めた。
だがいまだに地団駄の発生条件がよく分からない。
誰 か 教 え て く れ !

地団駄踏む隊長がもっと見たいんだ。
カワイイ、カワイイよこの48歳!!!(目腐ってます)

もっと地団駄踏んでーーーーーーwwwww(はぁはぁ)




連続コンボでダウンした隊長に武器攻撃すると、通常はダッシュ反撃食らうのだが、(体力が一定以下の状態で)特定のタイミングで武器攻撃を加えるとダッシュ攻撃が発生しないうえに、隊長がやたらおかしな立ち上がり動作をすることを偶然発見。

うつ伏せの状態からこの写真↓の姿勢まで、さながら操り糸を引っ張られたマリオネットのように膝を使わずぬら~りと立ち上がるのである。
ぬら~り立ち上がってみる


その立ち上がり方は、まさにぬらりとしか形容しようのない有様。
偶然発見したこの立ち上がり方のあまりのおかしさに、フレさんと大爆笑。

何じゃこりゃ!!!(爆笑)

こんなの初めて見た!
隊長が人外な起きあがり方してるwwww


きゃー隊長がおっきしたーーーーwwwww(芯から腐ってます)


この動きがあまりにもウケたので、隊長おっきしてvとばかりに

ひるみ動作とった隊長に連続コンボを叩き込んでダウンさせる

うつ伏せに倒れたところに特定のタイミングで武器攻撃を仕掛ける

ぬらり立ち発生

片ひざを付くのでもう一度銃撃加えて強制的に立たせる

立ち上がったところに再び連続コンボを叩き込んでダウンさせる

うつ伏せに倒れ・・・(以下略)


とのループにハメて延々とぬらり立ちさせて遊んでいた。(笑)
鬼のようにコンボを叩き込みまくっていたら、酷使された親指が終いには痺れて動かなくなった。
どんだけ隊長殴っているのかと!!


どうでもいいが、写真であらためて見たら、この時隊長結構流血しているんだな。
コートからもボトボト垂れているし、足下に血だまりが・・・(笑)

隊長なんておいたわしいwww

誰だ、隊長をこんなにフルボッコしたのは!可哀想じゃないか!(お前だよ)




ああでも、このぬらり立ちのおかしさは静止画では少しも伝わらないのが残念だ。
動画でなければこの面白さを十全に伝えることが出来ぬ!!
この写真も実は少しタイミングずれているし。
どうしても撮影タイミングが間に合わなくて、決定的瞬間が撮れない。(涙)
(そもそも、連続コンボをフィニッシュまで決めてからコントローラー投げ捨てて急いでデジカメ構える撮影方法では四臂でもない限り無理が・・・)


くそ、動画がキャプチャできる環境があれば・・!!
このぬらり立ちかなり笑えるのに!!!!

誰かこの動画を録ってくれーーーー!!!(懇願)


お馬鹿プレイにお付き合い下さったフレ様ありがとうございましたー。

最近この遊びがしたくてしたくてしょうがない。
さあ誰か、私と隊長鑑賞会に行こうではないか!
是非行ってくれ!!!(笑)



オマケ:隊長に投げ飛ばされて這いつくばる世紀末。
吹っ飛ばされて這い蹲る世紀末
スポンサーサイト
2010/04/22(木) 17:51:00 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
