転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅
~2両編成ダンボール~

「バイオ5」と平行して、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を始めた。

PSPにソフトをセットしていざ出陣!
・・・と思ったら、いきなりメモリスティックの残量が足りません表示が。

な ん だ と ぉ ! ? 


予備のメモリスティックなど用意しておらず、目の前でお預け食らって呆然。
翌日メモリスティック買いに行くまでゲームが始められなかった。(爆)

しかもアドホックの初期設定にえらい手間取ってモタモタ・・・orz


そんな万難(?)乗り越え、前々から「一緒にラブダンボールに入りましょう!」と固く約していたフレさんとオンラインco-opで共に戦場へ。






"ダンボールに偽装して敵の目を欺く"お遊びアイテムとして一作目からお馴染みの「ダンボール」。
私はこれが大好き(爆)で、毎シリーズ無意味にダンボール被って遊んだものだ。
今回のPWではそのダンボールがさらなる進化(?)を遂げた。
これまでは一人用だったが、協力プレイに対応して今作では二人用となったのだ。

通称ラブダンボール

大の男二人が入れるほど大きく、しかも色はピンク
ハッキリ言って目立つ。
このゲームは「敵に見つからずに潜入」することが主眼のゲームである。
よって敵に発見されないよう、周囲に溶け込まなくてはならない。

ミッション中にダンボールを被ってみた図↓
あからさまに怪しいダンボールw


全然カムフラージュになってねえよwwww

カムフラ率0%(爆笑)
ジャングルで思いっきり浮いている。
ちなみにこの直後、巡回兵に見つかった。(爆)

だがそんなことくらいで懲りるハズもなく、今度はダンボールを連結し、2両編成ダンボールとほざいてなおもダンボール遊びに固執。
ダンボール2両編成


すでにマジメにやる気ねえだろこいつらwwww

ミッションクリアは二の次で、どこか間違ったダンボール遊びに耽る二人。(爆)



↓ラブダンボールにはこのように二人で一緒に入ることも可能だ。
結構カワイイ姿
大の男が二人でダンボール被ってコソコソ歩く姿はシュールすぎて笑わずにはいられん。

だが不思議と可愛いのは何故だ?www


この格好で敵兵の背後をこそこそ通り抜けるスリルが堪らない。
病みつきになりそうだ(ハァハァ)


この白いダンボールは「救命ダンボール」と言い、救急車を模したラブダンボールである。
赤色灯がアクセントになっていてやけにカワイイ。
だがこのダンボール、緊急時にはなんと本当にサイレンが鳴るのだ。(平時は鳴りません)

ボス戦で瀕死になり動けない私の元へ、フレさんがこのダンボール救急車被ってピーポーピーポーいわせながら救助に駆けつけてくれた時のおかしさと言ったら!

ボス戦の緊張感が一気に吹っ飛んだ。
二人して爆笑の嵐。

笑いすぎてまともに戦えねぇ~~~


自分瀕死なのをそっちのけでずっと笑い転げていた。
まあ結局そのボス戦はフレさんが一人で倒してくれ、私は最後まで瀕死のまま倒れていたんだが。

楽しすぎるwww



これの他にも、敵兵を中に引きずり込むアサシンBOXや、戦車を模したダンボール戦車(砲撃可能)など、今回のダンボールは無駄にバリエーションに富んでいる。


おまけに、二人でひとつダンボールに入ってじっと動かずにいると、ダンボールが思わせぶりにガタガタ揺れ出すという芸の細かさ。

揺れておる!揺れておるわ!!!


取り込み中!?
取り込み中なのか!?
取り込み中なんだな!!


戦場のまっただ中でなんと節操のないwwwwww(落ち着け)
ダンボールプレイか!
何という性欲を抑えられないスネー



ちなみにダンボールをガタガタいわせていると、音で敵兵に発見されるんだがそんな事は腐女子にとっては些事に過ぎない。
見つかったら敵兵殺戮しながらゴリ押しで駆け抜けて行けばいいんだ。(よくねえよ)


co-opプレイ時にVCがなくてもある程度の意思の疎通を可能にすべく、CO-OPS通信なる機能がある。
これはあらかじめ用意されているセリフから任意のものを選んで事前にボタンにセットしておくと、好きなセリフを好きな時にスネークに言わせることが可能になるというものである。
用意されているセリフは「ありがとう」や「よろしく!」といった実用的なものから、「好きだ!」や「合体!」などのネタとしか思えないものまで多岐に渡る。


この機能を使い、物陰でダンボールをガタガタいわせながら、
「中に入れ!」
「突っ込むぞ!」
「すごいな」
「感じるぞ」
「みなぎってきた!」
などなど、使用する場面を誤ると誤解を招きそうなセリフばかりをあえて連呼して遊びほうける腐女子がいたとかいなかったとか・・・。

やばい、ダンボール楽しすぎるwwww

メタルギアが違うゲームに成り果てておるわwww
(まともにゲームしろや)




「信頼できる仲間とダンボールを被れる・・・いい時代になったもんだ」(スネーク談)


ま っ た く だ (笑)







スネーク
←ダンボール被ってるバカ・・おちゃめさんはこの人。
本作の主人公スネーク。
BIG BOSSの称号を持つ英雄。
ダンボールの中にこんなムサ・・渋いおっさんが潜んでます。



2010/05/19(水) 21:28:50 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
