転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅2
~海パンをゲットせよ~

ある日、フレさんが「海パン」ユニフォームをゲットしたと↓の格好でミッションに入ってきてくれた。
海がスキ


海パン(ビキニタイプ)+サングラス!


何この変態!!!(爆笑)


しかもグラサンでオールバックなあたりが微妙にウェスカーを彷彿とさせてもうwwww
(※この兵士はスネークではなく、MSFの一般兵です)


何これ面白いじゃないか!!!
うおおお、私もコレ欲しい!!


メインストーリーを進めていけば入手可能になると聞き、俄然やる気になった。(バカ)


海パンを我が手に!!!(吼)






海パンに目が眩み、必死こいてメインストーリーを進めるMGSPW。(←目的がズレてきている)

今作の大きな特徴はオンライン協力プレイが可能になったこと。
お陰で一人ではクリアもおぼつかないヘタレであっても、他人の手を借りて先に進むことが出来る。
フレさんにずっと手取り足取り面倒見手もらいつつ、ダンボールガタガタお気楽プレイ。

潜友っていいな!!
(潜友・・・戦友を指すMGS用語)



ストーリーも前半の頃は、ボス戦で支援補給マーカーは忘れてもダンボールは忘れないという余裕をかましていられたが、後半になるにつれ、敵兵もボスも強力になってくるのでダンボール被って遊ぶ余裕が・・・(爆)

ボス戦の度に瀕死に陥り、仲間に心臓マッサージされまくる我が家のヘタレスネーク。
今作では、LIFEがゼロになっても仲間に心臓マッサージしてもらえば蘇生できるのだ。
毎回銃弾浴びながら命がけで心臓マッサージを施してくれるフレさんに申し訳ないやらありがたいやらでもおかしいやら・・・(笑)

ちなみに心臓マッサージはあっても人工呼吸はない。
残念だ。
マウス・トゥ・マウスをしてみたかった様な気がしないでもない。(腐)


しかしPSPでアクションはやりづらいな。
(だったら通常のコントローラーならバッチリなのかと言われると、それも微妙/爆)

エイムが下手くそ過ぎて弾が当たらんわwww




そして今回もあったよ、拷問イベント!

「MSG1」の頃からこの手の連打イベントはどうにも苦手だ。
拷問イベントがどうしても乗り越えられず、速攻屈服してはメリルを見捨てていた前科持ちの私。
案の定今回も拷問に耐えきれずお陀仏する我が家のスネーク。(ダメすぎ)

と言うか、くすぐり拷問って!!
笑いすぎて悶絶死するスネークの姿がすげえ笑えるんですけど!(爆笑)

笑ってしまって連打できねぇぇぇぇぇ!!!
指が!指がぁーーーーwwww

結局ここもフレさんに代わってもらってクリア。
フレ様々である。(←役立たず)



そんなこんなへっぽこプレイを繰り広げながらも、フレさんのお陰でなんとか第4章ラストのピースウォーカー戦まで到達。

こいつがマシンのくせに吼えるわ、股間から火炎放射(!)するわ、変なレーザーで動き拘束してくるわ、踏みつけてくるわ、ドリフト走行で跳ね飛ばされるわで苦戦を強いられ、結局核発射を阻止できずにゲームオーバー。

ここはもう野良で見知らぬ誰かの力を借りるしかあるまい。

と他力本願を発揮して、PW戦用野良部屋立てて待機していたところ、かなり上手い人が入ってきてくれたお陰で楽々クリア。
2人でやったときは30分かかって結局失敗したのに、5分程度で終わった。(大笑)

さすがに4人でやると早いな~~。



4章終了後、いの一番に手を付けたのは、言うまでもなく海パン入手イベントである。
4章まで終わらせれば海パン入手可能なミッションが出るので、うきうきしながら着手。

パスとかいう金髪の小娘がいるのだが、こいつと海辺でデートする「パスとデート」ミッションをSランククリアすることで入手可能になると聞き、仕方なく小娘とのデートに挑戦。
小娘が喜ぶセリフを連呼して親密度を上げていく、ときメモまがいのミッションである。

しっかし、小娘相手じゃやる気がおきねぇ。
どうせならクールビューティーのストレンジラブとか、ゴリラの鳴き真似を得意げに披露してくれる愉快な美女セシールとかとデートしたかった・・・。


おら小娘、海パンよこせぇぇぇぇ!!!

と心の中で叫びながら、義務的に小娘喜ばせてS獲得。

よっしゃー念願の海パンゲットだー!!!!


海パン入手したらもう小娘に用はない。
ご機嫌をとる必要ももはやない。
意に染まぬときメモミッションやらされた意趣返しに、今度は海パン姿で嫌がる小娘追い回して溜飲を下げたのは言うまでもない。(←心が超狭い)

この小娘、半裸や海パン姿など露出の多い格好でデートに挑むと、「やだ、そんな格好」や「すごい身体・・・」と純情ぶって逃げやがる。(笑)
しかもその逃げ方が焦らし逃げなどではなく、本気で嫌がって逃げているのがまたウケる。


嫌がる小娘を半裸で追い回すスネークの姿は、どう見てもただの性犯罪者wwww


おまけにこの時にCQC(近接戦闘術)かけると小娘の乳を揉むスネークの姿が・・・・
そして「何するの!?」と強烈な平手で張り飛ばされてる英雄の姿が・・・(涙)


このミッションある条件を満たすと小娘を水着姿にできるので、より一層犯罪めいた光景が拝める

いいのかコレ(大笑)
よくレーディング通ったなwww





海パンスネーク
←そしてこれがスネークの海パン姿。

股間のもっこり具合がなんともwww

スネークの水着はボクサータイプだが、一般兵の場合はビキニタイプになる。
どうしてビキニタイプをはかないんだBIGBOSS!!!
(でもそれは見たくない気がしないでもない)


さあ、コレはいて遊ぶぜ!!
(しかし防御力もカムフラ率も所持武器数も最低ランクなので、使いどころが難しい/笑)
スポンサーサイト
2010/05/29(土) 21:03:40 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
