転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅5
~ シ●ア専用ZEKE? ~


今回のPW、ストーリーモードを完全クリアするためには、メタルギアの完成が必須条件となっている。
ストーリー中盤以降、自軍基地にてメタルギアZEKE(ジーク)が開発可能になる。
最終盤までにそれを完成させなくては最後のラスボス戦が発生しないのだ。

そしてメタルギアを建造するのに必要な素材やパーツは、すべて敵からぶん捕ったものを使用する。(笑)


ストーリー中に何度か敵AI兵器との戦闘があるのだが、それらからパーツを頂戴することになる。
(完全に破壊してしまうとパーツが使えないので、なるべく欲しいパーツを壊さないように戦う事が求められる)
当然一度や二度の戦闘で全てのパーツが揃うようには出来ておらず、揃うまで何度でもAI戦を繰り返してパーツ回収に勤しまねばならない。

運が悪いとなかなかパーツが揃わず、手間のかかる子である。。


足だけ~ww
←建造途中のうちのZEKE。

ヘッドパーツがなかなか集まらず、まだ頭がないw

足だけだと4の月光みたい・・・






真っ赤に塗ってみた
←完成。
完成したZEKEは好きな色で塗装可能なので色を変えてみた。

せっかくなのでシ●ア専用機カラーに塗装。
(3倍早くはなりません)


妙にカワイイのは何故だ!?

プリチーじゃないかwww






「せっかく好きな色で塗装できるのだから、兵器にはありえないような色にしたいよね~」
と言うのが、一緒に遊んでいたフレさんとの共通認識。
グレーや迷彩カラーみたいな色はありがちなので、通常ではお目にかかれないような突飛な色にしたかった。(笑)

この真っ赤な塗装のまま野良に行ってしまい、一緒にプレイした人に笑われたが気にしない。

ちなみにフレさんはピンクに塗装したそうな。(笑)


現在うちのZEKEちゃんはこの塗装のまま、OUTER OPSという出稼ぎ業務にガンガン派遣されている。
このまんまるな頭部が、妙にかわいく見えていかん。

兵器に見えねぇwwww



↓ついでにパステルカラーで塗装して遊んでみた。
カラフルZEKE

カラフルZEKE2


さあ、貴方はどのジークにする?(笑)


安っぽいオモチャみたいでカワイイじゃないかwwww
でもすんごい弱そうに見える(泣)


※ ZEKEのカラーは、グレーや迷彩カラーなどのまともな色もちゃんと用意されてます。



スポンサーサイト
2010/06/28(月) 20:30:46 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
