転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅6
~ ZEKE散る ~

OUTER OPSのラストミッションに出撃した我が家の真っ赤なZEKEちゃん。
戦闘には勝利したものの、帰還せず。

ZEKE遺影
大破してご臨終。(チーン)



敵の猛攻に完全破壊されたらしく、ネジ一本すら帰ってこなかった



うあぁ、私のジークがーーーーー!(泣)


まさかZEKEも消耗品扱いだったとは・・・。
(戦車やらヘリやら装甲車やらは消耗品扱いで、修復不可能な損傷を受けると自動的に廃棄処分)
本編ですらこれほどのダメージは受けなかったというに。

帰ってこないなんて思いもしなかった・・・・orz



↓ZEKEが失われ、空っぽになった格納庫。
空っぽの格納庫


この空っぽの格納庫を見たときの切なさときたら・・・(涙)



OUTER OPSとは、プレイヤーが直接キャラクターを操作して遊ぶMAIN OPSやEX OPSとは異なり、各地の紛争地域に麾下の兵士を派遣する出稼ぎ・・・傭兵ミッションである。
本編とは独立しているので特にやらなくとも支障はないのだが、麾下の兵士を成長させ収入UPを図りたい場合は重宝する。
またここでしか手に入らないアイテムもある。

難易度E~SSランクまで様々なミッションが用意されており、ミッションの種類とそこに出撃させる部隊(最大8人(機)編成)を選んで送り出せば後はCPUが自動的に戦ってくるので手間はかからない。
プレイヤーはその戦果だけを受け取る形になっている。

だがミッションもS+やSSランクになってくると敵もかなり強力になり、自軍の損耗が激しくなる。
兵士もケガや戦死が続出し、ヘリや戦車などの大型兵器もバンバン壊され涙目

よって、高ランクのミッションほどZEKEの戦闘力の高さが欠かせないものとなっていたのだが・・・。


今までもSSランクのミッションをこなしている際、半壊状態や、損傷率が70%近い状態で帰ってきたことはあった。
でもまさか最後の最後で全壊するとは・・・orz



↓ちなみに最後のミッションはこんなカンジ。

「敵拠点の制圧06」:頑強に抵抗する敵拠点を陥落せよ。(SS)
敵拠点の制圧06


(右側が敵戦力。左側に自軍を配置する)

拠点の制圧つーか、戦車部隊の撃破の間違いじゃねえのかよ!

とツッコミたくなったほど、戦車だけで構成された敵戦力。
しかもこの戦車、EX OPSでかなり高難度のミッションに出てくる強力なやつじゃねえか!(涙目)

私が持っている戦車とは段違いな・・・・orz


彼我の戦車の戦闘力の違いに一抹の不安を覚えつつも、ZEKE+戦車7台という編成で出撃。
最悪、戦車全滅は覚悟の上
ZEKEさえ帰ってきてくれればいいさ、と・・・。

結果は予想に反してZEKEを失い、捨て駒のつもりだった戦車が4台生還
帰還した4台中2台は大破一歩手前の惨状だった。
かなり激戦だったらしい。


かくして、OUTER OPSクリア率100%達成と引き替えにZEKEを失った。

素直に喜べん・・・・


正直、戦車全滅してもZEKE一機が帰ってきてくれた方がありがたかったなぁ。
ZEKE一機分のパーツ揃える方が、戦車7台滷獲するより手間なんだよ・・・orz
(どうせ私の持っている戦車は弱いやつだし)

スポンサーサイト
2010/07/11(日) 19:59:10 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
