転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
拍手お返事
↓以下拍手お返事


>カルー様
ZEKEは残念ながら一機しか保有できないんですよ。(ただ、パーツは5機分くらい持てます)
弱い戦車しか持っていない我が陣営ではZEKEは貴重な戦力だったんです。(涙)

ZEKEはAIに記憶板を追加することで性能を強化できます。
記憶板は4種類ありそれぞれ最大100枚まで追加できるので、ZEKEの能力を最大まで上げるにはしめて400枚必要になります。
そして記憶板は、敵AI兵器ぶっ壊して引っこ抜いてこなければなりません。

一体何回敵AI兵器と戦わなきゃなんねーんだよッ!!と・・・。

うちのZEKEは本体こそオプションパーツも全部つけたフル装備でしたが、6割くらいしか記憶板が埋ってなかった(しかもバラつきあり)ので、100%の性能は発揮できていなかったんです。
これは外見ばかりでなく、中身(頭)も鍛えておけという教訓なのでしょう・・・orz



>なのはな様
最後のミッション鬼でしょう?
私も見た瞬間「ぬぁ!?」ってなりました。
この戦車、この間二人がかりで必死で倒したやつですよね。一台でもあれだけ苦労したのに、それが8台も雁首並べて・・・。

ジークは前列に配置してあったのですが、後列に配置しておけば生きて帰ってきたかもと・・・。(前列の方がモロ攻撃に晒されます)
生還した戦車はすべて後列に配置しておいたもので、前列に配置した戦車とZEKEは全滅しました。
ジークの真後ろにいた戦車はかなり軽微な損傷で元気に帰ってきましたよ。
ジークを盾にしたとしか・・・。

まあ配置以外にも、僚機の戦車がもっとグレードの高いやつだったらとか、ジークのAIをもっと強化しておけば等々、今にして思うことは多々ありますが。




>未亜様
そうなんです!格納庫もぬけカラになるんですよ!
しかも戦車は「破棄しました」との報告来るのに、ZEKEは無かったんですよ!
一言の断りもなく勝手に破棄されていたんです!

帰還した部隊を修理に回そうと画面開いたら、ZEKEを配置しておいたマスが空欄になっていて仰天。
いない!ジークがいない!?
まさか勝手に格納庫に帰ったのか?そんなバカな!
と確認のために格納庫開いたら、そこはもぬけのカラ。

それでもまだ諦めきれずにパーツを確認すると、ZEKE一機分のパーツがまるまる失せておりました。
そこでようやく破壊されたのだという現実を受け入れました・・・。(爆)

手持ちの大型兵器のグレードが低かったので、ZEKEを出撃させないことには高ランクミッションがこせなず・・・(涙)
現在は二代目ZEKEが稼働しております。

スポンサーサイト
2010/07/13(火) 20:35:47 | 拍手お返事 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
