転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅8
~ ヘリと踊れ!激闘(?)90分 ~


本編、OUTER OPS共に一応クリアしたPW。
残るはEX OPSだけとなった。
が、このEX OPS、100を超す多彩なミッションが用意されており、全てをクリアするのはヘタレにとって容易ではない。
武器収集を兼ねてちまちま進めていたのだが、苦手で敬遠していたミッションばかりが残ってしまい頭を抱えている。


装甲車戦とか戦車戦とかヘリ戦は好かん!!

特に髑髏5つ以上の難度高いヤツはもう嫌だ、嫌だ・・・・(涙)


しかしヘリ戦だけは、楽にクリアする荒技があると聞き、試してみることにした。
なんでもキャノピーを破壊すれば直接操縦者(指揮官)を倒すことができるとか。

そりゃいいと、ヘリ戦用にいそいそと対戦車ライフルをこしらえ、いざ出陣。
戦い方の練習を兼ねて、EX89(農場ステージ)のヘリ戦にチャレンジ。

まずは増援を封じるため初期配置の敵兵をホールドアップで無力化。地に伏せさせ、そのまま放置。(笑)
さあヘリを対戦車ライフルで狙って・・・・狙・・・

狙えねぇぇぇぇぇぇ!!(エイムど下手)


ヘリ動くんじゃない!その場にじっとしておかんか!(逆ギレ)


狙いをつけるのにもたついている間に、ヘリに発見されてしまい機関掃射の雨あられ

リ ス タ ー ト ☆(爆)




気を取り直してもう一度初期配置兵をホールドアップ、今度は違う場所からヘリを狙撃。
キャノピーを狙撃、キャノピーを・・・キャノピーが・・・・キャノピー・・・

当たらねぇぇぇぇぇぇぇ!!(憤死)



エイム下手が響き、動くヘリに上手く照準できずてこずる。

ええぃ、当たらんわ!この下手くそが!!(自分に腹を立ててみる)


しかもこの対戦車ライフル単発式じゃねえか!連射できねえし!


狙撃を失敗しまくり、逆に発見されてヘリの猛攻を食らいまくるうちのスネェェェェク。
対戦車ライフル担いで戦場を右往左往。
co-opsプレイならば、フルチャージしたレールガンぶちかましてキャノピー破壊できる(らしい)のに!!!
シングルプレイでは如何とも・・・嗚呼!!!


その後も、

狙撃する

外す

ヘリに発見される

ヘリの猛攻から逃げ回る(隠れる)

最初に戻る(爆)


といういやなループにはまり込み、ライフルでキャノピーぶち破るまでに1時間以上かかってしまった。(もう意地になっていた)

・・・キャノピー破壊って難しいじゃねえかコノヤロウ・・・(涙目)

自分のヘタレ加減に軽く絶望。orz


無理にキャノピー破壊して指揮官を狙うより、ミサイル無双でヘリ本体を破壊したほうがよっぽど早かった様な気がする・・・・・・気がするではなく確実にその方が早かったと断言できる。
ま、まあ、今回は戦い方の練習ということで?(爆死)


キャノピーを破壊すると直接指揮官を攻撃できるようになるので、モシンナガン(麻酔ライフル)で眠らせて捕獲しようかと思ったが、当たらねーし、もうチマチマ撃つの厭になったし、時間がかかりすぎてノーキルクリアしたところでもはやSランクは取れないし、何やら腹も立ってきたので対戦車ライフルで指揮官ぶち抜いてミッションクリア


クリアタイム1:31:02


ヘリと無意味に戯れること90分間・・・・
その大半の時間一方的に攻撃されていたような・・・
ちなみに最初に無力化した敵兵たちは本当に90分間ずっと地に伏せ続けていた。律儀なことよw
敵兵乙。(笑)


それにしてもなんと無意味な90分・・・・
俺の90分を返せ・・・・

というか、90分も無駄に粘った自分自身に驚きだ・・・・



もともと嫌いだったヘリ戦が大嫌いになった瞬間であった。



ヘリ戦はもう嫌だ、嫌だー!!!!!!!!!

S取れない、取れないよ!!
一人じゃ無理!誰か手伝ってーーーーー(大泣)



結局その後フレさんに泣きつき、行き詰まっていたその他のヘリ戦を手伝ってもらった。

わーいM47取ってもらった~♪(←寄生)


ヘリ戦はやたら見通しのいい農場ステージより、森ステージの方が楽だ・・・。
どちらにしろ私の腕ではソロプレイはキツイのは言うまでもない。(爆)


2010/08/12(木) 12:10:41 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
