転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS PW」ヘタレスネークダンボールの旅9
~ ヘタレはひとりじゃ戦えない ~

電磁ネット欲すぃ~」と物欲にかられ、最高難度の戦車戦に挑んだ際のこと。

ヘリ戦と同じくらい苦手とする戦車戦。

一応己の身の程は知っているので、ソロプレイは最初から除外。
フレさんに助力を頼み、野良部屋立てて4人プレイで挑んでみた。
多人数でやった方が楽になるのは当然だが、PWでは敵の強さがプレイ人数によって補正されるようになっている。



この戦車戦、一人プレイだと出てくる敵兵の数は増援含めて総勢28人。
だが、4人プレイだと補正が入り、恐ろしいことに敵兵が88人も出てくる。

情報画面で88人という数字を見た瞬間吹いた。


ありえねぇぇぇぇぇぇ(叫)


なんだこの数字は!!!!

もう笑うしかない数字に、PSP握りしめて引きつった笑いを浮かべたものである。


しかも電磁ネット獲得するにはそのミッションをSランククリアせねばならない。
S狙いでさえなければ、4人でガンガンミサイル撃ち込んで敵兵諸共戦車をフルボッコしていればいいが、S狙いだとそうもいかない。

戦車戦でSを狙う場合、まずは随伴兵をどうにかして全員無力化し、しかる後に戦車からひょっこり顔を出す指揮官を捕獲してクリアという流れになる。
ヘリ戦のように敵兵を全て無力化しなくても指揮官を直接狙えるような裏技はない。

88人全員をどげんかせにゃ、指揮官は出てこない

おまけにSランククリアはノーキル、ノーアラートが絶対条件。
88人も出てくる兵士を誰一人殺害してはならない見つかってもならない
(戦車に轢き殺された兵士はキルカウントされないらしい)


鬼だ!!



そんな過酷なミッションを「まあ何とかなるさー」と楽観視し、野良もいたのに特に何の打ち合わせもなくいきなりスタート!
そしてみんな好き勝手に動いて全滅すること数回。

うーむ、やはり最初にどういう戦術でいくか話し合うべきだったか・・・(爆)

幾たび目かの全滅の後、このままでは埒があかぬと悟り、今更「どう戦おうか?」と面突き合わせる4人。(最初からしろよ)
野良の一人が提案した戦法を採り、最終的に無限バンダナ使用したフルトン無双で後から後からわき出てくる敵兵を88人全回収してどうにかクリア。


やったーS取れたーーー!!電磁ネット獲得!


にしても疲れた・・・・・・。
ぐったりだ・・・
もう戦車戦なんて当分やりたくないと思った瞬間だった。
(回収した人員が多すぎて基地に収容しきれず溢れていたw)


それにしても、多人数で戦う際は事前の打ち合わせが大事なんだと。(苦笑)
何も考えずにブッパしてればOKなAI兵器戦みたいにはいかないらしい。


今回感じたのは、難易度高い戦車戦(装甲車戦)は、多分、一人でやった方が(敵兵の数が少ないから)楽なのかもしれないという事。
普通に動ける人ならば。(爆)


随伴兵が出てこないAI兵器戦ならば力押しが利くので多人数でやった方が圧倒的に有利だが、随伴兵が出てくる通常兵器戦は多人数でやると敵兵増えて逆に不利なのかもしれない。
(まあ、S狙いでさえなければ、4人でミサイル無双してればいいだけなので楽できるが)



そう思い、別の戦車戦(髑髏5)を一人で頑張ってみた。


・・・・・・・・・・・・・駄目だった。(爆死)


やっぱり一人じゃ駄目だ・・・・
ヘタレにゃソロプレイはやっぱり無理の模様(泣)


どうしても見つかってしまう
どうやればいいんだ


詰んだ・・・進めない・・・・orz

先のミッションが出せない・・・・



・・・誰か助けてくれ・・・(結局そうなる/爆)


スポンサーサイト
2010/08/19(木) 21:14:25 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
